2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服と、日暮里。

みそとしょうゆがいっぺんになくなり、急いで買いに走ったmammyです

みそもしょうゆもないって・・・大ピンチよね
買い物に行く時間があってよかった!!!



シェリーメイちゃんのおそろいのお洋服☆


ミウに作ったパンツ付き2段フリルスカート (コチラ参照)

と同じ生地で、おそろい風にシェリーメイちゃんのワンピースを作りました☆

シェリーメイとおそろバラ柄


ハギレがあるとついついおそろいを作りたくなっちゃいます^^






思い出し日記は、2016年3月7日。

ママ友ユウちゃんマリちゃんと日暮里ツアー

マリちゃんとはお初の日暮里でございます
あいにくの雨で、チャリでは行けず、、、 車でブーンと行っちゃったんだけどね


みんなでおそろいの生地を買って、

おそろいのスカート作りをしようと計画!!




そのままお昼を一緒に食べて、
園児たちが帰宅してもそのまま遊んで、


ミウがミサンガ作りにハマってて、

ミサンガにはまる

ミサンガ講座がはじまる、の図(笑)

ミサンガにはまる2



なんなら一緒に夕飯食べちゃう? みたいな?
(あれ、この流れ、ここ数日の日記に多いな~~・・・)

ミサンガにはまるたこやき


恒例のたこ焼きパーリーがはじまるわけです




朝から夜まで楽しく過ごしました



| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのパジャマ作り、と代休。

いろいろやることがあって、忙しい日々を送っているmammyです

謝恩会が終われば、ゆっくりできるかな。
次の金曜日が謝恩会!! わぉ  はやーーい!!!




オーダー@メルちゃんのパジャマ

メルパジャマハートウサギ

2着作りました☆

メルパジャマハートウサギ3

メルパジャマハートウサギ2



オーダーくださりありがとうございます!!





思い出し日記は、2016年3月4日。

幼稚園は年長の謝恩会でお休み。
なので、レンとふたりでショッピングモールへお出かけ~~

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月3日、 記念日。

3月3日は、結婚記念日のmammy家です

結婚式を挙げた日、が記念日。
亮ちゃんもmammyも、婚姻届けを出す日はいつでもよくて(3月9日に出したよ)
記念日といえば、式を挙げた3月3日なのです~~



そんな、2016年3月3日の思い出し日記。。。

9周年記念ケーキ

まずはケーキを焼いて・・・

ゼリーとチーズケーキの2層ケーキ!!
レアチーズケーキの上に、 いちごたっぷりのゼリーを作りました

9周年記念ケーキ2

レシピはこちらを参考に↓
本格苺のレアチーズケーキ  by ko~ko



ディナーは、

ちらし寿司でしょ~

9周年記念ちらし寿司

しゅうまいお鍋、

9周年記念しゅうまい鍋

タコのカルパッチョ、

9周年記念カルパッチョ

手羽元のから揚げ・・・

9周年記念ディナー


幼稚園で作ってきたひな人形と、
それを見て、ソッコー紙コップで真似て作ったミウの作品も一緒にパチリ☆

9周年記念テーブル


亮ちゃんからはお祝いの花束をプレゼントしてもらいました

9周年記念花束



いろいろあるけどね、
これからも仲良くよろしくお願いいたします^^



次の3月3日(今年)は10周年!!!!!!



えーっと、 今年はね・・・・
レンの謝恩会だし(しかも委員だし)、 ミウのチアの習い事だし、
(本当は小学校の3年最後の保護者会も重なってるの・・・





・・・・・なんにも用意できなそう・・・・
夜は食べに行きましょ!!!!

| パーチー | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのポンポンチュールワンピース、と手芸部。

ようやく3月の日記に突入できるmammyです

書きたいことはいっぱいあるのに!!!!!!
時間がない!!!


オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネシェリーメイ服ポンポンチュールのメルヘンワンピ

ポンポンチュールワンピース☆

ミンネシェリーメイ服ポンポンチュールのメルヘンワンピ2 - コピー

輪にしたチュールの中にカラフルポンポンをいれて、ワンピースに

ミンネシェリーメイ服ポンポンチュールのメルヘンワンピ3

リボンにもポンポン


オーダーくださりありがとうございます☆
シェリーメイちゃんのお洋服お作りします
メッセージくださいね~






思い出し日記は、2016年3月1日。

ママ友アサミちゃんと手芸部

この日はうさももちゃんのお洋服に挑戦!!

ピンクペンギン絵
写真がないので、  レン画伯のピンクのペンギン。
絵が上手になりました!!
 


おしゃべりも弾むし、
大好きな楽しいソーイングの時間


持ってきてくれたおいしいランチを食べて、


楽しすぎてあっという間に園児が帰宅する時間になっちゃうのよね・・・


いつもおいしいお土産をありがとう☆
また手芸部やろうね!!!





| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのメルヘンワンピース、と東京マラソンドロップス

レンの体操着のサイズで悩むmammyです

2月中にサイズを書いて、注文にださなくちゃ・・・

ミウに新しい上下を買い、
(もうそろそろサイズアウトするだろうし、トップスは白さがないのでもう買い替えかなって)

ミウが今着てるボトムス(130サイズ)をレンにまわし、
レンには体操着のトップスだけを購入予定なんだけど。
(下の子ってこういうとき、いつまでたっても新品は買ってもらえないのね~~

サイズでなやむ~~・・・



オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネシェリーメイ服ユニコーンとお城のメルヘンワンピ

メリーゴーランド柄で、メルヘンなワンピースを

ミンネシェリーメイ服ユニコーンとお城のメルヘンワンピ2

ミンネシェリーメイ服ユニコーンとお城のメルヘンワンピ4


ミンネシェリーメイ服ユニコーンとお城のメルヘンワンピ5


オーダーくださりありがとうございます☆






思い出し日記は、2016年2月29日。

担任の先生の東京マラソンを応援にいったら、

色紙とたこやきドロップス

先生からこんな素敵な贈り物が・・・

それもちゃーんと2つ!!  姉弟分!!


だから、ちょっとしたお礼を。。。ということで、
一緒に応援にいったきぃちゃん親子と、ゆうちゃん親子で色紙にメッセージを書きました^^

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キティなトップスボトムスセット、とひなまつりパーリー☆

もう2月もあと1週間足らずなことにびっくりのmammyです

早い。
早すぎる・・・



オーダー@トップスとパンツ付きスカート

メルおそろいオーダーキティ


あの有名なネコちゃんイメージで
(もう去年の夏のオーダーですが・・・)

メルおそろいオーダーキティ3

スカートは、3段フリルで、中にパンツ付きです^^

メルおそろいオーダーキティ2


かわいい着画をいただきましたのでご紹介です

メルおそろいオーダーキティ着画


オーダーくださりありがとうございます~~

このお洋服は80サイズで作ったので、
80サイズのサイズ感がかわいすぎて・・・









さて思い出し日記は、2016年2月28日。
夜の部。


亮ちゃんのいとこのお家でひなまつりパーリー!!!

マラソン後のひなまつり2

おいしいお料理に、

あぁどれもおいしかったのに!!!

ケーキしか写真撮ってなかった!!!

マラソン後のひなまつり3

シフォンケーキ。
ふわふわでおいしかった!!!


忘れちゃいけない!!  ひな人形。

マラソン後のひなまつり


このサイズ感がとってもかわいいのです

マラそん後のひなまつり4




楽しい時間をありがとうございます
ごちそうさまでした!!



| miumiu(手作りキッズ服) | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月島でもんじゃ!

今日の「みぃつけた」で、「グローイング アップップ」が久しぶりに流れ、 やっぱりいい歌だなぁって聞き入ってしまったmammyです


前はよく流れてたけど、今日ひさしぶりに聞いたよー

レンの卒園がちかくて、それでなくても涙涙の2月3月・・・
そんなときに聞くとよけいに涙がでちゃうよ・・・

そしてこの作曲者、星野源さんなのね!!!!
さすが~~








もんじゃ5

思い出し日記は、2016年2月28日。
東京マラソン見学のあと、、、


月島でもんじゃランチ~~~


≫ Read More

| 旅行・食べること | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひざ丈シンプルスカート、と東京マラソン2016

寒いと思ったら、雪になってて引きこもりになっているmammyです

本当は木曜は体操の習い事日なんだけど・・・・
みぞれ・・・ もうほぼ雪になってる??  ので、お休みすることにしました

移動手段がチャリンコなのでね・・・





生地のかわいさと安さに一目惚れ。
柄がかわいかったのでシンプルにひざ丈スカートを作りました
(っていっても1年前のハンドメイド品ですが。。。)

ふくろう柄スカート

これが ¥380/1メートルだったんです

ふくろう柄スカート2


かわいくてお手頃お値段な生地に出会うと、
日暮里行ってよかった~って思う


ミウも、よく着てたっけ^^





思い出し日記は、2016年2月28日。
この日は用事がふたつ。

まずはひとつめの・・・ 東京マラソン応援!!
1年生のときの担任の先生が走るというので、ママ友ちゃん親子で応援へ!!!

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチサイズのシェリーメイちゃんのお洋服、と応援うちわ作り。

今年も東京マラソンを観に行きたいな~と思うmammyです

去年、はじめて見に行ったんだけど、
仮装して走ってる人もたくさんて、すごく楽しかったんだよね

子供たちなんて、見知らぬその仮装したランナーたちとハイタッチをして応援してたっけ。
そんな日記は次回!!



オーダー@ポーチサイズシェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネポーチサイズピンクドットワンピ

ピンクのドット生地でワンピース^^

ミンネポーチサイズピンクドットワンピ2

ミンネポーチサイズピンクドットワンピ5

オーダーくださりありがとうございます☆






思い出し日記は、2016年2月27日。

サッカーとうちわ

レンはサッカーの無料体験。

サッカーとうちわ2

園児対象のこの体験は4回くらいあったかな??
無料体験のあと、このサッカーチームに入りました^^


ミウは亮ちゃんと室内プールへ。


レンとの帰り道、ダイソーへ~~
こちらを買いに↓

サッカーとうちわ3

サッカーとうちわ4


なにに使うって?


ミウの1年のときの担任の先生が東京マラソンを走るというので応援に行く予定で、
その応援にうちわを使おうと


一緒に応援にいく、きぃちゃん親子とユウちゃん親子と一緒に、

サッカーとうちわ5

応援うちわを作りました


サッカーとうちわ6

こども6人分^^

没頭して作ってたら、いつの間にか夕飯の時間

「たこ焼き、やっちゃう?」


これ、このころの合言葉的存在だったかも?笑
なにかあればたこ焼きやってた気がするーーー



うちわも完成して、

おいしいたこ焼きをみんなで食べて、

サッカーとうちわ7



手作りした応援うちわを持って、
次の日、みんなで東京マラソンを観に行くのです~~

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟おそろいパンツ、とバースデーパーリー!

謝恩会まであと1か月をきってることにびっくりのmammyです

毎日あっという間に過ぎていく・・・
謝恩会のダンス、ちゃんとできるかしら・・・(笑)

兄弟おそろいのパンツ作り。

クラムチャウダーかぶりおそろいパンツ

クラムチャウダーおそろいパンツ2

クラムチャウダーおそろいパンツ3



クラムチャウダーおそろいパンツ4


そして、メルちゃんのお洋服☆

クラムチャウダーかぶりメル服

ピーチ姫風に作ってみました☆

これらは、ユウタリョウタ兄弟のお誕生日プレゼントに



そんなプレゼントをもって、








クラムチャウダーかぶりデコ

思い出し日記は2016年2月26日。

我が家のインフルのおかげで延期になっちゃった、
お友達の誕生日パーリー開催!!


クラムチャウダーかぶり料理

スモークサーモンの手毬寿司と、クラムチャウダーを作ったよ

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

