2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リカちゃんのお洋服、とチアダンスイベント☆

桃の紅茶オレにハマり中のmammyです

お友達ママに教えてもらった、 白桃果汁のミルクティー(スティックタイプのやつ)
がおいしくって

最近ハマり中~~
でも、甘いから飲みすぎには注意が必要よね






オーダー@リカちゃんのお洋服☆

ミンネリカ服ハートモチーフワンピース

ミンネリカ服ハートモチーフワンピース2

ミンネリカ服ハートモチーフワンピース3


ミンネリカ服ピンクドットのワンピース

ミンネリカ服ピンクドットのワンピース2


オーダーくださりありがとうございます~~







新宿のチアイベント


思い出し日記は、2016年4月3日。
チアのイベントがありました

≫ Read More


| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカちゃんのお洋服、と暑い熱い公園遊び。

いまだレンの通学グッズに取り掛かれていないmammyです


・・・防災頭巾カバーも、体操着袋も、何枚も作ってるんだけどね~・・・
なかなか、レンとミウのまでたどりついておりません

とりかかるのは前日かしらね・・・




オーダー@リカちゃんのお洋服☆

リカ服キャミパンツ

これも1年前・・ のオーダー品(汗)

リカ服キャミパンツワンピース番号

リカ服キャミパンツワンピース

最近リカちゃんのお洋服はめっきり作ってない・・・
本は買ったんだけどね


オーダーがひと段落したら、作りたい!!!





思い出し日記は、2016年3月31日。
3月最終日は、公園遊び

≫ Read More

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ柄ツータックパンツ、とカンドゥー!!

最近暴飲暴食気味のmammyです

謝恩会から 打ち上げ、飲み会、、、、

なにかといろいろ食べる機会があって・・・
食べ過ぎてる・・・・ やばいな



久しぶりにツータックパンツ
(えぇ、これも1年前のハンドメイド品なのですが・・・)

ネコ柄ツータック3

mammyママンが買ってくれた猫ちゃん柄で

ネコ柄ツータック2

前ポケットは省いて・・・ うしろポケット☆

ネコ柄ツータック

ネコ柄ツータック4



ネコ柄ツータック着画
冷えピタはってるから熱があったんだろうな・・・

着画は思い出し日記にも







思い出し日記は、2016年3月30日。
りくゆずちゃん親子と 初カンドゥー!!!

カンドゥー看板

キッザニアは何度か行ってるけれど、幕張にあるカンドゥーはお初

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチサイズのお洋服、とこどもの国。

今日は久しぶりにマンション中庭でBBQをやるので楽しみなmammyです

謝恩会オープニングダンスチームでの打ち上げ^_^
楽しみだわー( ^ω^ )



オーダー@ポーチサイズシェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネポーチサイズレース風ワンピース


Sサイズのシェリーメイちゃんのデザインでポーチサイズにも

ミンネポーチサイズレース風ワンピース2

ミンネポーチサイズレース風ワンピース4


オーダーくださりありがとうございます






思い出し日記は、2016年3月29日。
実家にお泊り中で、 mammyパパとママンに、

キッズダム 千葉こどもの国へ連れて行ってもらいました~~


≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのパジャマ、とお誕生日プレゼント☆

ダッフィーのあたらしいお友達、ステラ・ルーちゃんの争奪戦が繰り広げられているmammy家です


ついこの間、発表されたダッフィーの新しいお友達、 ステラ・ルーちゃん・・・

次はジェラトーニのガールフレンドかなぁって思ってたんだけど、
うさぎの女の子だった!!!



我が家では、かわいいうさぎちゃんが
だれのものになるかと、 争奪戦が勃発


早くポーチサイズとかも出ないかな。
そしたら、 Sサイズとポーチサイズで手を打てるんだけど。



ん??
その前にいつシーに行けるかって話よね~~・・・


行きたいな~ 行きたいな~




オーダー@メルちゃんとおそろいのパジャマ☆


パジャマとキュロットスカートパジャマ


ガーゼ素材で長袖のパジャマを作りました^^

パジャマとキュロットスカートパジャマ3

カタチはいつもの。

パジャマとキュロットスカートパジャマ2


おそろいメルちゃん↓

パジャマとキュロットスカートメル



オーダーくださりありがとうございます☆

メルちゃんとおそろいのお洋服お作りします
メッセージくださいね~





思い出し日記は、2016年3月27日。

実家へ~~


近くのショッピングセンターでお昼

スてっぴーとらじこん2

mammy妹マイと義理弟アークンもきて、

わいわい食べて


ミウはお誕生日プレゼントを催促(笑)

悩みに悩んで、すみっコぐらしのドリンクボトルをマイとアークンに買ってもらってました

今も使ってる!!(わたしもかなり使ってる~~)  大活躍!!!



そのあとは、トイザらスへ行って、
mammyパパとママンから、 お誕生日プレゼントを

1月のミウと、

4月のレン、


ふたりいっぺんに買ってもらっちゃった

スてっぴーとらじこん

ありがとう


そのままお泊り~~
春休みの実家ライフを満喫しました

| 手作り(メルちゃん服) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリルキュロット☆

インフルBにかかっているmammy家です

誰が?  レン!と言いたいところですが、

今回はミウです。
いまさらさらさら、かかりました

39.6度と高熱で、2日間ほぼ食べてないんじゃないか??
華奢な身体がまた痩せちゃうよ・・・・・・・

もう熱は下がったので、もりもり食べてもらわなくちゃ!!!



オーダー@フリルキュロット (でいいのかな、名前・・・)

パジャマとキュロットスカート


3段フリルです

カーキ↓
パジャマとキュロットスカートカーキ

チェック↓
パジャマとキュロットスカートチェック



パジャマとキュロットスカート2


かわいい着画をいただきました
とっても嬉しいです!! ありがとうございます!!!

着画フリルキュロット



これは、保育園児や小学生にはいいよね。
キュロットだから、 めくれちゃう心配ないしね~~

ミウにも作ろうと思ってたのにな・・・
時間だけが過ぎていく・・・・・・・・・  







ぎゅう3

思い出し日記は、2016年3月26日。

「肉が食べたい!!!」

と。

ぎゅう


がっつり食べましたよ


ぎゅう2


デザートまで食べて、満腹で帰宅しましたとさ







| miumiu(手作りキッズ服) | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとリカちゃんとおそろいのワンピース☆、と公園遊び。

またまたお久しぶりになってしまったmammyです

なかなか忙しい毎日をすごしています。
時間はもっと有効に使えるはずなんだろうけどな・・・


オーダー@メルちゃんとリカちゃんとおそろいのワンピース☆

(えっとこれもだいぶ前のオーダー品ですが・・・)

オーダー青とストライプワンピセっと


まずは娘ちゃんサイズ↓

オーダー青とストライプワンピ

オーダー青とストライプワンピ3


オーダー青とストライプワンピ2




おそろいメルちゃん↓

オーダー青とストライプワンピメル


頑張った、おそろいリカちゃん!!

オーダー青とストライプワンピリカ

リカちゃんのお洋服はやっぱり細かい!!
作りたいけど、ちっちゃい!!!


おそろい☆

オーダー青とストライプワンピメルリカ


かわいい着画をいただきました
ありがとうございます^^

おそろいメルリカちゃくが

おそろいメルリカちゃくが2

お写真をいただくのはとっても嬉しいです
かわいく着てくださってありがとうございます!!!

またご縁がありましたらよろしくお願いいたします☆







思い出し日記は、2016年3月25日。
幼稚園のお友達と公園で遊ぶ

≫ Read More

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になった先生へ贈る写真立て☆

この時期にいつも軽く風邪をひき、とうとう花粉症か??と毎年ヒヤヒヤするmammyです

今年も鼻水がずるずるしたんだけど、

どうやら風邪だったよう  おさまりました!!
よかったよかった!!!





ミウのお世話になった担任の先生への贈り物・・・

写真たてを。

修了式と写真たて

まわりのデコはミウが、
自ら選び(ダイソーだったかな?)、 自分でデザインして貼っていました

中身は、一緒に撮った写真を入れて・・・





2016年3月24日、  小学校の修了式。

担任の先生へ、お礼が言いたくて、mammyも小学校へ~~

≫ Read More

| 手作り | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのにゃんこバルーンワンピース☆

来週日暮里に行かなくちゃと思っているmammyです

在庫があると思ってた生地がなかった!!
シンデレラドレスが作れなーい

買いに行かなくちゃーーーー!!!!!



オーダー@メルちゃんとおそろいのにゃんこバルーンワンピース

メルとおそろにゃんこ90-2


娘ちゃんサイズは90サイズ

メルとおそろにゃんこ90

青×イエローってかわいいなぁ。

メルとおそろにゃんこ90おそろい

メルとおそろにゃんこ90メル服


おそろいメルちゃん↓
メルとおそろにゃんこ90-3



メルとおそろにゃんこ902


オーダーくださりありがとうございます☆

にゃんこバルーンワンピースお作りいたします^^
メッセージくださいね





思い出し日記は、2016年3月20日。

ちょっと買いたいものがあったので、ショッピングして~~

夕飯に、回転寿司へ


ミウもレンもお寿司はかなりの量を食べます。
小2&年中の4人家族で、 100円寿司でお会計が5,000円を超えます


レンが小学生になったらどうなるんだろう・・・・





3月22日。
春休みだったレンと新宿デート

ユザワヤに行きたくて、春休みでお家にいるレンを連れて行っただけなんだけどねー

ユザワヤとまっく

付き合ってもらってるゆえ、
「お昼はレンの好きな場所で食べよう」というとさ、


9割の確率で、ここですよ・・・

ユザワヤとまっく2


好きだよね~

おもちゃ目当てだよね~・・・



でも、まぁレンには超つまらないであろうユザワヤで、
かなりの時間を待ってくれてありがとう

そのあと、かなりの時間をおもちゃ売り場で費やしましたけどねーーーー

| 手作り(メルちゃん服) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になった先生へのアルバム作り、と女子会☆

今日のBGMはスピッツだったmammyです

胸キュンスカッと見てた時にスピッツの曲が流れて。

ワタシの青春時代、思い出しました(笑)
高校生の頃、いつもスピッツ聞いてたな~~




お世話になったレンの年中の先生に贈るミニアルバムを作りました☆
(あの…   去年の3月のハナシです・・・)

みほせんせいへアルバム

もとはダイソーで見つけたミニアルバム。 (普通のスナップ写真が1枚貼れる大きさのもの)
それにカバーを作って、


みほせんせいへアルバム2

この1年間に一緒に撮った写真、

みほせんせいへアルバム3

お休みの日にばったり会ったディズニー写真、

みほせんせいへアルバム4

みほせんせいへアルバム5

先生の似顔絵を入れたり、 (ミウにも書いてもらった~)
先生ありがとう弁当の写真もちゃっかり入れちゃった

みほせんせいへアルバム6

最後の保育参観も行けなかったし!! なので、
こっそりこっそり渡しました。

先生の涙をみたら、 ワタシも涙しちゃいました






思い出し日記は、3月19日。
幼稚園の保護者会でした^^

ドキドキの年長の先生の発表日でございます


ミウのときにお世話になったことのある先生でした~



夜は、マンションのママ友ちゃんとの初女子会


子ナシで夜の飲み会
考えただけでもウキウキ


しゃぶしゃぶで夜ご飯を食べて~  飲んで~

お店移動して、飲んで~


3次会まで楽しんだかな??


保護者会のあとののみかい
ぼく、ちゃんとパパとお留守番できたよ~




いやー楽しかった!!
またやりたい!!!

卒園飲み会? やろーーーー!!!!!

| 手作りカード | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服、と昼間のたこ焼き。

BBQがやりたいmammyです

この間、謝恩会委員の打ち上げで、 室内ホットプレート焼き肉をやったら、
BBQしたくなったーーー!!!

早く暖かくならないかな~~
春よこいこい



黒トップスに、レース柄生地の組み合わせがとってもかわいく仕上がったので、
同じものを何枚か作って、、、

ミンネシェリーメイ服モノトーンのレーススカート風ワンピ4


どれも無事にお嫁にいきました☆
ご購入くださりありがとうございます


ミンネシェリーメイ服モノトーンのレススカート風ワンピ2


これ、子供サイズで作っても超かわいいんだろうな~





思い出し日記は、2016年3月18日。
幼稚園は春休みスタート、 小学生も給食がない日だった(中学校の卒業式だったらしい)ので、

給食なしの金曜たこやき2

昼からたこ焼き!!!



給食なしの金曜たこやき3


あとはおにぎり、ポテト、
子供たちの大好き定番を並べて~~

いただきまーす!!




そのまま夜まで居座り(笑)

給食なしの金曜たこやき

焼きそば!!


金曜はみぃんな習い事があるので、
習い事から帰宅した子供たちに、

給食なしの金曜たこやき4

焼いてもらいましたよ

お腹をすかせた子供たちにあっという間に食べられました





連日、たこ焼き写真ばかりだな・・・
恐ろしいくらい炭水化物ばかり採ってたのね(笑)

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手芸部でスカート作り☆

いまいちやる気が起きない月曜・・・ 午前中はまったり過ごそうと思っているmammyです

午後はミシンの前に座ろう!!
作ろう!!



思い出し日記は、2016年3月15日。

幼稚園のママ友ちゃんと手芸部。
おそろいで買った生地でスカートを作ったよ~~^^

おそろいスカートみんなで

↑おそろいで作ったのは、写真の下にうつっているスカートです^^

柄がかわいいので、シンプルにひざ丈のギャザースカートです。

おそろいスカートみんなで2

マンションで借りられるお部屋でミシンを持ち寄り、

おしゃべり多めな手芸部(笑)


こういう時間、楽しいな~~


みんなでおそろいで着てる写真がなかった・・・ ザンネン!!!


おそろいスカートみんなで3

ハギレをちょっぴりいただいて、おそろいのシェリーメイちゃんのワンピースもね



手芸部、またやろーーー!!
謝恩会が終わったから、 入学グッズ作らなくちゃ!!!






| miumiu(手作りキッズ服) | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年のホワイトデー☆

謝恩会が無事に終わりほっとしているmammyです

たくさん笑って、
たくさん泣いて、

あっという間の謝恩会でした。

ダンス一部間違えちゃったけどー (練習では間違えなかったんだけどな~・・・)

幼稚園最後に、
謝恩会委員としても、素敵な思い出作りができました^^







思い出し日記は、2016年3月14日。
ホワイトデー
レンと一緒に、スコーンを作りました

ホワイトデースコーン

もう、最後のほうは粘土遊びのようになってましたが・・・・


楽しんで作れたのならいいとしましょう

ホワイトデースコーン2

そのレンが作ったスコーンと一緒に、


mammyが作ったチュールリボン↓

ホワイトデースコーンリボン

ホワイトデースコーンリボン2


それをセットにして、
ホワイトデーの贈り物にしました

ホワイトデースコーンリボン3


喜んでくれたようでよかったよかった!!




今年のホワイトデーももうすぐだーーー!!!
さて何を作ろうかしら・・・・

| 手作り | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、と日曜日の映画。

今日が謝恩会の保護者の余興練習最後でドキドキのmammyです

明日は謝恩会!! 本番!!!
あ~~ドキドキ




オーダー@メルちゃんのお洋服☆

ミンネメル服ドットとパンケーキワンピース

3着とブーツ1足のご注文

ミンネメル服ドットとパンケーキワンピース2

ミンネメル服パープルドットとメロン色のシフォンワンピース2

ミンネメル服赤ドットのシフォンワンピ2


オーダーくださりありがとうございます






思い出し日記は、2016年3月13日。

ようやく外出許可が出て、
ドラえもんの映画を観に行きましたーーーー

「日本誕生」


mammyも大好きでした。

むかしと変わらないストーリーでよかった!!!

ドラ映画とスニーカー2

家族でドラえもん映画を見たのはこの日がお初
楽しかったーー^^


ランチを食べて、  ショッピング(^^♪


ミウとレンのスニーカーを新調

ドラ映画とスニーカー3




夕飯は焼うどん!!!

ドラ映画とスニーカー

おいしかった! たまにはいいね、焼きうどん



| 手作り(メルちゃん服) | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチサイズシェリーメイのホーンテッドマンション風コスチューム、とインフルB

もう3月!! 幼稚園に行くのはあと何日なんだろう??と指折りしちゃうmammyです

あとちょっとで幼稚園生活が終わっちゃう・・・
さみしいな・・・


オーダー@ポーチサイズシェリーメイちゃんのコスチューム☆

ミンネポーチサイズメイド服

ホーンテッドマンション風コスチューム

ミンネポーチサイズメイド服2

ミンネポーチサイズメイド服3

ミンネポーチサイズメイド服4



オーダーくださりありがとうございます^^

お洋服はお作りできますので、メッセージくださいね







思い出し日記は、2016年3月8日・・・・

レン、インフルエンザB型にかかる。。。

えっと、つい1か月前、インフルエンザA型にかかっていました


1週間外出禁止~~


これがつらい。。。


お休みだった3月12日の土曜日は、
ミウと亮ちゃんでお出かけに行ってもらったよ

ふたりデートは久しぶりのキドキドへ行ったらしい

インフル積み木

外に出れないレンとmammyは積み木で遊んでおりました・・・・

インフル積み木2

ヒマすぎて・・・・・  指人形、つむよね



レンとは、積み木を高く積んで、アジト作ったよね・・

インフル積み木4



インフル積み木3



そんなインフルBの思い出・・・

レンの症状自体も軽かったし、 超元気な1週間缶詰。。。
1年前のわたし、おつかれ!!!

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

