2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

ミニオンバースデーパーリー!!

連休前までに仕上げたい仕事がたくさんあり、毎日ミシン前にいるmammyです

なんとか明日の金曜までに発送したい!!
今夜、がんばるしかないか!!




ミニオン誕生日ケーキ2

思い出し日記は、2016年4月22日。

お友達と、レンのバースデーパーリーを


テーマはミニオン!!!
なので、

ケーキも、

ミニオン誕生日ケーキ

ミニオン!!


風船も、 

ミニオンたんじょび風船


コップも!!

ミニオン誕生日コップ

サンドウィッチも!!

ミニオン誕生日

≫ Read More

| パーチー | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親のやる気と子供のやる気、とたこ焼き☆

亮ちゃんのサッカー熱も上昇中で感心しているmammyです

ぜんぜん、レンのサッカーに興味を示さなかった亮ちゃんが、
(そもそも自身がサッカー部に所属したことがないから興味ないんだろうけど~)

これまたU-6の大会から、 

へなちょこでもシュートを決めて、喜んでいるレンを見て、
決勝戦で負け、2位で悔し涙をみせたお友達を見て、(レンは笑ってました・・・

まずレンのサッカーチームに興味を持ち、チームメンバに興味を持ち(笑)

ダルそうに行ってた(爆) 興味なさそうに行ってた、 ほぼ毎週末の練習試合に、積極的に行くようになり、

やる気になりまして


ずっと、ママ友ちゃんが言ってたんだけどね、
 「親のやる気と子供のやる気は比例する」


まさに!!!
比例しまくりです



幼稚園児のときは、1年生にくっついての練習試合だったけど、
4月から1年生になって、 1年生チームができあがって、

まさにこれから!!
親子でどう成長していくのか楽しみでしょうがない









思い出し日記は、2016年4月21日。

お友達と夕飯を一緒に ってことで、

セントラルかえりでたこやき

はい、いつものです。
たこ焼きパーリー!!!

≫ Read More

| パーチー | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチサイズシェリーメイちゃんのお洋服、とニトスキ☆

最近のレンの成長っぷりに感心しているmammyです

年長さんの5月からはじめたサッカー、
最初はぜーんぜんやる気がなくって、やめようかと思ってたんだけど、

2月にU-6の大会があって、そこではじめてゴールを決めて、 

そこからかなぁ、
少しずつ変わってきたのは・・・

成功体験って大切だねぇ




オーダー@ポーチサイズシェリーメイちゃんのワンピース☆

テトテオーダーポーチサイズ扇型3着セット


ユニコーン柄 ホワイト
テトテオーダーポーチサイズ扇型3着メール

テトテオーダーポーチサイズ扇型3着メール2



ユニコーン柄 ピンク
テトテオーダーポーチサイズ扇型3着ピンク

テトテオーダーポーチサイズ扇型3着メール3


スイーツ柄 グレー
テトテオーダーポーチサイズ扇型3着グレー

テトテオーダーポーチサイズ扇型3着メール4

テトテオーダーポーチサイズ扇型3着メール5


並んだらかわいいんだろうなぁ~


オーダーくださりありがとうございます!

シェリーメイちゃんのお洋服お作りします メッセージくださいね





思い出し日記は、2016年4月17日。

前日のコールマンでのキャンプ用品のお買い物の続き・・・

お次は、ニトリで、 お皿、スキレッドを購入

ニトスキ


おままごとみたいに並べてみちゃったり

ニトスキ2



ニトスキ3



早くキャンプに行きたくてウズウズしていたのでした・・・

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチサイズシェリーメイちゃんのおそろいワンピース、とコールマンへ

ゴールデンウィークは今年も別荘へ行く予定のmammyです

2日の夜から出発~
楽しみだぁ☆



オーダー@ポーチサイズシェリーメイちゃんのおそろいワンピース☆

ミンネポーチサイズユニコーンピンクシフォン5

ユニコーン柄に、 シフォン生地を色違いで

イエロー、

ミンネポーチサイズユニコーンイエローシフォン2

ミンネポーチサイズユニコーンイエローシフォン3


パープル、

ミンネポーチサイズユニコーンパープルシフォン3

ミンネポーチサイズユニコーンパープルシフォン4


ピンク、

ミンネポーチサイズユニコーンピンクシフォン2

ミンネポーチサイズユニコーンピンクシフォン3


オーダーくださりありがとうございます☆

ポーチサイズシェリーメイちゃんのお洋服、お作りいたします^^
メッセージくださいね







思い出し日記は、2016年4月16日。

家族で、キャンプ用品のお買い物


コールマンショップ流山店 へ!!

アウトレット商品やサンプル品が売っているので、

運がいいと、ステキな商品に巡り合えるというわけです

この日はあまり出会えなかったのですが、
テーブルを購入~~

テントはネットでポチっとしました☆

テントとテーブルと




夜は居酒屋へ。。。

いろいろ食べて、飲んで、

これ買いたい、これほしい!!とか、
キャンプ話ばかりしてたっけなぁ・・・

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン 6歳の誕生日☆ ミニオンカラーで。

2児のママ歴、7年になりましたmammyです

過ぎちゃいましたけど、
4月11日、 レンが7歳になりました^^

4月生まれは早いな~  もう7歳だよ・・・


4月は予定がいっぱいでドタバタしてて、
凝ったバースデーができず・・・

部屋のバルーンをつりさげるのだけは頑張りました!!(あ!写真がない!!


そんなお誕生日記録をしるしたいところですが、

思い出し日記が、ちょうど1年前の2016年 4月11日の日記なので、
1年前のバースデーを記そうと思います




ミニオンの6歳6

思い出し日記、2016年4月11日、

レンの6歳のバースデー!!


ケーキはいちごのショートケーキ!!

ミニオンの6歳

中にもいちごをいっぱいつめました




≫ Read More

| パーチー | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなプリンセスソフィアのおそろいドレス☆

朝のお弁当作りがないとなんて楽なんだろう!!!!と胸躍るmammyです 笑

お弁当作りが終わっちゃうことに少し寂しさを感じていましたが、

いざ、なくなると、 その楽さに さみしさは何処へやら・・・

たまにインスタなどでお弁当の写真なんかを見ると、
「あ、これかわいいな~ 今度作ろかな。。   あ、もう作らないでいいんだった」
みたいな感覚はまだあるけどね~~




ディズニーシーに行くのに、ミウに作ったドレスです↓
(2016年4月に作りました

おそろいソフィア


小さなプリンセス ソフィア風に

おそろいソフィア2


もちろん、シェリーメイちゃんにもおそろいのドレスを

おそろいソフィア3

おそろいソフィア4


おそろい

おそろいソフィア5




次はなにをつくろうかな~~


| miumiu(手作りキッズ服) | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシーへ!!

ようやくディズニーシー日記が書けるmammyです


思い出し日記は、2016年4月10日。
4組親子、総勢12人で、

12人でシージェラトーニ



ディズニーシーへ!!!

≫ Read More

| 旅行・食べること | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソー商品で、うさみみヘアバンド作り☆

時間と余裕があるうちに怒涛の更新!!と目論むmammyです


思い出し日記は、2016年4月9日。

こどもたちとダイソーへ!!

次の日、ディズニーシーへ行く予定だったので、

あるものを作りたくて

ダイソーへ走りましたとも。




うさみみ



うさみみヘアバンド

これ、ぜんぶダイソー商品で、

うさみみと、 お花を2つ買いました(お花は1こ150円商品でした)

総額500円で、2個できました


なんてプチプラでかわいいんでしょう!!!



我ながら褒めましたわ、 この前日の悪あがきっぷりに

うさみみ2



だってーシーでうさみみヘアバンド買ったら絶対高いと思ってー!!
それなら作って持っていっちゃお!!って


あ、あとミウのこのドレスも前々日くらいに仕上がったんじゃなかったかな?
それは次回に☆


| 手作り | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラトーニのお洋服作り、とお外ランチ☆

あっという間に4月も折り返しを過ぎ、びっくりしているmammyです

なかなか更新できない・・・
日記はたまっていく一方・・・



ジェラトーニのお洋服作り☆

2016年4月にシーに行きまして、
それに着せていくジェラトーニのお洋服作り (なので1年前に作ったってやつです、ハイ


チアのランチ


やっぱり、このコスチュームでしょう!!ってことで


チアでランチ

えぇだって、このお方も、ウッディー衣装ですから ↑


チアでランチ2

ちゃんと、ジェラトーニ用の帽子も作ったんだけど、
取れちゃうので (一度落として、探してもらったの・・・)  ほとんどつけませんでした・・


チアでランチ3


次回、楽しかったシー記録を!!!




思い出し日記は、2016年4月8日。
レン 年長の始業式

≫ Read More

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッフィーのドナルド風コスチューム、とショッピングデート☆

ようやく落ち着いてきたmammyです

3月&4月のはじめ、忙しかった・・・
いや、ちゃんと前もってやっておけばいいものを、後回しにしたから忙しくなったんだけど・・・


レンの入学グッズは間に合わなくて、入学式は幼稚園のものを使ったし、
(初登校にはちゃんと間に合ったよ! 入学式の夜、頑張りました☆)

入学式の前日は、ミウの通学グッズ一式を作ってました。。。
作りなおす約束をしてたし、いつもいつも後回しにされてたからね・・・ここはきちんと!って思って



そんな入学通学グッズも書きたいけれど、
ひとまず1年前のハンドメイド品を消化していかなくちゃ!!



ドナルド風コスチューム☆

ドナルド服

お迎えする予定だった(去年の話です)ダッフィー君に作りました

ミウの2年生の持久走大会のご褒美が「ダッフィーがほしい」だったので

ドナルド服4

シーに行って、ダッフィーを購入したら着せようね。 と作ったお洋服

ドナルド服3

本当にその通りで、

ドナルド服2


シーに行ってすぐ購入して、すぐ着せておりました。
その日記も早く書きたいーーーー







思い出し日記は、2016年4月4日。
きぃちゃん親子と、ショッピングデート

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月