2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

ハートの女王ワンピース、と保育参観。

まだ今年、キャンプへ行けていないmammy家です

行きたいな~
早く行きたいな~  今のとこ、、、、夏までキャンプの予定ないけど。。。



オーダー@ポーチサイズシェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネポーチサイズハートの女王

ハートの女王をモチーフに

ミンネポーチサイズハートの女王2

ミンネポーチサイズハートの女王3

ミンネポーチサイズハートの女王5


オーダーくださりありがとうございます^^





思い出し日記は、2016年5月17日。
レン年長の保育参観でした

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、とピクサー展☆

明日は、コールマン アウトドアリゾートパーク予定のmammy家です

我が家は今年で3回目^^
今年も行くぞーーー!!! 楽しみだーー



オーダー@メルちゃんのおそろい服☆

めるおそろパッチ

パッチワーク風ワンピース


オーダーくださりありがとうございます








思い出し日記は、2016年5月15日。

前日からママ友ちゃんの子供たちが我が家に泊まってって、
迎えた日曜朝、

ピクサー展4

あゆこちゃんに「ピクサー展いかない?」とお誘い
ってことで、東京都現代美術館でやっていたピクサー展へ行ってきました

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいイエロートップス☆と、泊まりっこ

雨降りでテンションも下がるmammyです

雨やまないかな~・・・・



オーダー@おそろいイエロートップス☆

ミンネジェラトーニダッフィー服イエロードット3


我が家には3人しかいなかったので、

ミンネジェラトーニダッフィー服イエロードット2


ママ友ちゃんが送ってくれた写真を拝借

おそろい4姉妹トップス

ありがとーーう!!!






思い出し日記は、2016年5月14日。

夜、あゆこちゃんファミリーと家飲み

2男2女

宅配ピザで、かんぱーい!!

2男2女2

その流れで、
子供たちの「泊まりたい」コールで、

我が家に子供たちがお泊り


この日もまた、 mammy家は 2男2女の、4人きょうだいとなったのでした~~

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラトーニのカストーディアル風コスチューム、と面談とお泊り☆

セリアが近くにできてとっても嬉しいmammyです

習い事のそばにあるので、すぐ寄れる~~
なんなら、こどもたちを送ったあと、そのまま行っちゃう~~

あぁこれ、2時間コースのときにあったらどんなによかっただろう!!
(小学生と幼稚園児の時間が違うので、3月まで習い事の場所に2時間いたのです。。。)




オーダー@ジェラトーニ君のカストーディアル風コスチューム☆

ミンネジェラトーニ服カスト風


ミンネジェラトーニ服カスト風2

ミンネジェラトーニ服カスト風3

ミンネジェラトーニ服カスト風4



オーダーくださりありがとうございます^^




思い出し日記は、2016年5月13日。

レンの年長の面談日でした^^


≫ Read More

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラトーニと父とおそろい、と4月のお誕生日会☆

レンもリレーの選手に選ばれ、大興奮の mammy家です

レンも選ばれた!!!

姉弟、リレー選!! これって結構すごいよね


本人が満面の笑みで報告してくれたよ!
運動会楽しみだーーーーー!!!!





父子おそろいパンツ、

おっさんおそろい

もちろん、このお方にもおそろいを

おっさんおそろい2


ジェラトーニ君にはサロペットを作りました





思い出し日記は、2016年5月11日。

幼稚園の4月のお誕生日会でしたー^^

≫ Read More

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父子おそろいパンツ、と誕生日☆

今年もミウはリレーの選手に選ばれ、うれしいmammy家です

リレー選、4年目。
今年もがんばれーーー!!!


父子おそろいパンツ☆
(去年のハンドメイド品です)

37歳のプレゼント2


この生地、日暮里で見つけたんだけど一目惚れ!! (去年の話~

37歳のプレゼント3

だって、よく見るとさー、おっさんの顔だよ??

もう、これで夏の父子おそろいパンツ作ったら絶対かわいい!!って思って、
買いました

37歳のプレゼント8

去年、出かけるたびにおそろいを着てたんじゃなかろうか?笑








思い出し日記は、2016年5月10日。

亮ちゃんの誕生日

37歳のプレゼント


桃缶でチーズケーキを作って、

37歳のプレゼント6

ディナー作って、


待てずに先に食べちゃったけど、

37歳のプレゼント7


一緒にろうそくふぅ~できました

おめでとう!!!!


プレゼントはね、
おっさん柄の父子おそろいパンツと、

37歳のプレゼント5


この間、弾丸お台場ツアーで購入してきた、

37歳のプレゼント4

スノーピークのチタンシングルマグ、 でした☆
このマグは、mammyの分も購入~


キャンプに大活躍中です^^




| miumiu(手作りキッズ服) | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服とだっこひも、と公園日和。

とっても元気な38度の熱のあるヤツがいたmammy家です

疲れが出たのかな。。。
日曜日から38度あったレン。
でも食欲もあったし、なにより元気で、

今朝も37.4度というびみょーーーーな体温で・・・

行かせてしまいましたが。
(頭痛かったら保健室にいってね、そしたらママ迎えに行くから、と伝えました。)




オーダー@メルちゃんのお洋服とだっこひも

スイーツ柄だっこひもとおようふくセット

お洋服は3着

スイーツ柄だっこひもとおようふく

スイーツ柄だっこひもとおようふくにゃんこワンピ

スイーツ柄だっこひもとおようふくキティワンピ

スイーツ柄だっこひもとおようふくポンポンワンピ


そして、スイーツ柄×ドットのだっこひも!

スイーツ柄だっこひもとおようふくだっこひも2

かわいい!!

スイーツ柄だっこひもとおようふくだっこひも3


スイーツ柄だっこひもとおようふくだっこひも4

スイーツ柄だっこひもとおようふくだっこひも5


オーダーくださりありがとうございます☆






思い出し日記は、2016年5月8日。
公園DAY


ソフトボールと公園

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーゼ素材のサマーワンピース、とお台場☆

新たな習い事をはじめたmammy家です

昨日が初レッスンでした☆
これから体力と自信がつくといいな~~


オーダー@ガーゼ素材のサマーワンピース☆

ピンク↓
ガーゼ素材のサマーワンピピンク

ガーゼ素材のサマーワンピピンク2

ホワイト↓
ガーゼ素材のサマーワンピ白

ガーゼ素材のサマーワンピ白2

こちらはお持ち込みの生地で作りました^^

サイズは90サイズ。
ガーゼ素材なので着心地はとってもいいんだろうなぁ



ハギレで、

ガーゼ素材のサマーワンピハギレ

ガーゼハンカチ



これからの季節に大活躍のサマーワンピース。
お作りいたします^^

メッセージくださいね☆







うみとワイルドワン

思い出し日記は、2016年5月7日。

亮ちゃんが仕事だったので、子供たちとお台場へ!!

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お人形とお友達とおそろいのワンピース、と忙しい金曜日。

ひまわり柄の生地を探しているmammyです

夏にテッパンにかわいいひまわり柄。

探してるんだけど、気に入るものがない・・・
これから出るといいなぁ。。。






オーダー@お人形と、お友達と、おそろいのワンピース

うさももとおそろいパッチ風ワンピース

ワンピースを3着、

うさももとおそろいパッチ風ワンピースうさもも

そしてお人形のおそろいを作りました

うさももとおそろいパッチ風ワンピースうさもも2


ワンピースは、紫とピンク色味のパッチワーク風

うさももとおそろいパッチ風ワンピース90

うさももとおそろいパッチ風ワンピース902

うさももとおそろいパッチ風ワンピース1103



うさももとおそろいパッチ風ワンピース110

裏地にはガーゼ素材を^^

うさももとおそろいパッチ風ワンピース裏地


オーダーくださりありがとうございます!!
かわいい着画とってもうれしかったですー




2016年5月6日。

レン、サッカーはじめる・・・

サッカーはじめる


おぉ、1年経つんだな。
1年前よりは、そりゃー上達したけど、

まだまだ・・・

まだまだ・・・


レンのサッカーも金曜日、
ミウのチアダンスも金曜日、

忙しい金曜日がこの日からはじまったのでした


| miumiu(手作りキッズ服) | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのはちみつワンピ、とオレンジと緑。

今年もかわいいおそろいを作りたいな~って思っているmammyです

インパクトある、かわいい生地、見つかるといいな



オーダー@シェリーメイちゃんのはちみつだいすきワンピース☆

ミンネシェリーメイ服はちみつだいすきワンピ2

もちろん、シェリーメイちゃんのSサイズでも作ったよ

ミンネシェリーメイ服はちみつだいすきワンピ3

おそろいで並ぶとかわいい!!

ミンネシェリーメイ服はちみつだいすきワンピ5







思い出し日記は、2016年 5月5日。

4日に別荘から帰宅し、
洗濯物をしたあとは、

天気がよかったので近くの公園へ!!

オレンジと緑


この日はおそろいネコちゃんで

オレンジと緑2


緑とオレンジが映えますなぁ~~

オレンジと緑4



たくさん身体を動かして、

オレンジと緑3

いつものように夕飯のお買い物をして帰宅したのでした☆



| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はちみつだいすきワンピース、と清泉寮。

楽しみにしていたお祭りが雨で中止になりがっかりしているmammyです

そのお祭りで、毎年チアダンスを踊らせてもらってたのにな・・・
(今年はチームの体制がかわったので出場はしなかったんだけど・・)

お昼はカレー食べようと思ってたのにな・・・

あーめー・・・
ざんねん・・・


オーダー@ポーチサイズシェリーメイちゃんのはちみつだいすきワンピース☆

ミンネポーチサイズはちみつだいすきワンピ2

どのキャラクターをイメージしてるかわかる??

ミンネポーチサイズはちみつだいすきワンピ3

プーさんの色でワンピースを作ってみました


ハニーポットのバッグも作ってみた

我ながらかわいくできたと自画自賛(笑)







さて、思い出し日記は、2016年5月3日。

清泉寮さんぽ2


さむーい一日中くもりの日だったんだけど、
アイスクリームを食べに清泉寮、へ・・・


≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいのパンツ、とGWの別荘日記。

去年のGWの日記にようやくたどり着いたmammyです

やっと去年のGW日記!!




2016年5月1日から3泊4日で山梨の別荘へ!!


毎年、このGWのお出かけ前に、子供たちに新しいお洋服を作っているのだけど、
この年は、

おそろいストライプのパンツ

おそろいストライプのガウチョパンツとサルエルパンツを手作り

レンがサルエルパンツ↓

おそろいストライプのパンツ2

えぇもちろん、仕上がったのは出発の前日

着画は日記にて^^






今回は、お義父さんとお義母さんは不在で、 亮ちゃんのお友達ファミリーと一緒に
これからキャンプを一緒に行くであろう、コヤマファミリー

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチサイズのお洋服、と最後の親子遠足。

すっかり半袖の陽気になって、あわてて夏物を掘り起こしているmammyです

サイズアウトものもたくさんありそうだな~~・・・ (特にレン)


オーダー@ポーチサイズシェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネポーチサイズきいろのてぃあーどワンピ2

黄色のティアードワンピース エプロン付き。

ミンネポーチサイズきいろのてぃあーどワンピ4


ポーチサイズのシェリーメイちゃんを手に入れてから、
このサイズのお洋服を作るのが楽しくて、
たくさん作ってた気がする・・・







思い出し日記は、2016年4月25日。
幼稚園の最後の親子遠足でした^^ (レン年長)

最後の親子遠足いちご3


いちご狩り~~

なので、お弁当は少なめで・・・
(だっていちごをたらふく食べたあと、お弁当タイムなんだもの・・・)

最後の親子遠足いちご弁当jpg

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニオンのサンクスギフト、とまたタコ焼き?笑

今年もGWは別荘で過ごしてきたmammy家です

電車で別荘の旅。
楽しかった!


さて、ミニオンバースデーの(去年のレンのバースデー)
サンクスギフト、


ミニオンサンクスギフト3


もちろん、ミニオン


ミニオンのバナナと、

ミニオンサンクスギフト2

マスク!

ミニオンサンクスギフト

なまえ付き

ミニオンサンクスギフト4


こんなセットを、バースデーパーリーの最後にお友達に配りました☆

ミニオンサンクスギフト5







思い出し日記は、2016年4月24日。
特に予定もない日曜日。

午前中のピンポーンは、

たいてい子供たちのお友達
「あそべる??」


二つ返事でミウもレンも飛び出して行っちゃうよね~~


昼まで遊んで、
また午後遊んで、

その流れで、

「一緒に夕飯食べる?」
ってなるわけですよ


そういう時に便利な、マンション下にあるキッズルーム。
空いてれば予約して使えるし無料だし


mammyと子供たちはさんざん、さんざんたこ焼きを食べていますが、


見返すと、ブログにたこ焼きの写真ばっかりよね・・


亮ちゃんはぜーんぜん食べてないので (いっつもママ友ちゃんたちとやるばかりだからね~


たこ焼き食べたいな~~

ですって。
ついこの間食べた、とは言わなかったよ。 ワタシ、えらい!笑

パパとたこやき2

たこ焼きと、アルコール

パパとたこやき

かんぱーい!


パパとたこやき3

あゆこちゃんとりくゆずちゃんがフルーツポンチも作ってくれて

パパとたこやき4

久しぶりに食べるとおいしいね~~
あっという間になくなっちゃった

パパとたこやき5

なんの予定もない日曜日だったけど、
楽しいタコパとなりました

| 手作り | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨークチーズケーキ☆

今日から数か月だけど、亮ちゃんと同じ歳なmammyです

あぁ。。。またどんどん日記がたまっていくんだけど・・・


今日は亮ちゃんの誕生日。

510のチーズケーキ


スポンジケーキと生クリームが嫌いな彼のために、
毎年チーズケーキを作ってる・・・

ワタシも、チーズケーキ大好きだからいいんだけどね





さて、そろそろ
ディナーの支度にとりかかりましょうかね

| パーチー | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月