2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

シンデレラコスチューム作り、と自転車講習。

「人生で一番泣いた日です」に泣いてしまったmammyです

幼い子供を残して逝くこと。
母を失う子供の気持ちを考えること。

苦しい。せつない。 


今日は子供たちの話をたくさん聞こう。
平凡な繰り返しの毎日だけど、 いのちに感謝しよう。







オーダー@ポーチサイズとSサイズシェリーメイちゃんのシンデレラドレス

オーダーシンデレラ2着

Sサイズ↓
オーダーシンデレラ2着2

ポーチサイズ↓
オーダーシンデレラ2着3


おそろい

オーダーシンデレラ2着4



オーダーくださりありがとうございます









思い出し日記は、2016年6月8日。

小学校で自転車講習というのがあり、
お手伝いをしてきましたー


3年生になるとやる講習らしく、

免許を発行してもらえます



保護者がお手伝いをして、
道路標識や横断歩道、信号のわたりかたの講習。



2~3人いたかな、
補助なしに乗れないコ。



3クラス合同授業で、
ミウのクラスが自転車に乗る番が一番最後だったので、

ミウがくるまで長かった・・・



特に何事もなく、
何も発することなく(まぁそりゃそーだ) 何も手伝うこともなく
順調にコースを終えてましたがね



自転車免許取得、おめでとう!!


| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代休はキッザニアへ!!

卒園枠でバザー出品もあり?なんて思っているmammyです 笑


この間、ママ友ちゃんに会って、
今年は幼稚園のバザー委員になったらしくて、

「会長さんが、 『いつもかわいいお洋服を作ってくれる方が卒園してしまったので、さみしいです~』
って言ってたよ~~」

と教えてくれて

すぐに図に乗るO型mammyは、

「今年も出そうか? 出しちゃうか!!」 


だって、うれしかったんだもん!!


今年も幼稚園のバザーは遊びに行く予定だし、
(レンが絶対行きたい!!って、卒園する前からずっと言ってる。。。

お人形のお洋服ならハギレですぐ作れるから、作ろうかな~~
ママ友ちゃんが出品してくれればいいしね~~







6月代休のキッザニア

思い出し日記は、2016年6月6日。
小学校の運動会の代休。

レンは休みではなかったけど、 私用でお休みをいただいて


お友達とキッザニアへ!!!

≫ Read More

| 育児日記(8歳~) | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録☆

もういっちょ!!おべんと記録!!mammyです

2015年9月11日、

レン年中9月11日のお弁当

 ワンピースのエースのおにぎり
 たまごやき
 そぼろにくじゃが
 スティックチキン
 ウィンナー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん缶




9月14日、

レン年中9月14日のお弁当

 ウサビッチのおにぎり
 たまごやき
 ウィンナー
 魚ニソブロック
 スティックチキン
 からあげ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん缶


でした☆

| お弁当 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録☆

まだまだお弁当記事いくよ!! mammyです


2015年9月9日、

レン年中9月9日のお弁当

 ワンピースのトラファルガーローのおにぎり
 サラスパ
 鮭
 おいも
 ちくわのきゅうりまき
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん缶




9月10日、

レン年中9月10日のお弁当

 ツムツムデイジー&ドナルドのおにぎり
 キャベツサラダ
 鶏の味噌バター
 ちくわののりチーズまき
 ウィンナー
 スティックチキン
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん缶


でした☆


| お弁当 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録。

どんどん更新!! mammyです


レンのおべんと記録・・・
2015年 9月7日、

レン年中9月7日のお弁当

 ホラーマンのおにぎり
 たまごやき
 ウィンナー
 からあげ
 ちくわのきゅうりまき
 ミニトマト、キャンディチーズ
 キウイ


・・・月曜って、だいたいやる気のないお弁当…(爆)




2015年9月8日、

レン年中9月8日のお弁当

 ふたごパンダのおにぎり
 そぼろ炒め
 千切りサラダ
 スティックチキン
 しゅうまい
 ちくわののりチーズまき
 ミニトマト、キャンディチーズ
 キウイ


でした☆


| お弁当 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録(ずいぶんとさかのぼります・・・)

たまりにたまっているおべんと記録も更新しちゃおと思うmammyです

最近ずっとミシンばかりだったから、
PCも起動させなくちゃね!!
ワタシの育児日記(ブログ)も更新しなくちゃね!!


ブログを遡ったらおべんと記録は 2015年の7月・・・

どんだけ・・・ 

レン年中でとまってたーーーーーー



夏休みを経て、 2015年9月2日のお弁当、

レン年中9月2日のお弁当


 ふたごアザラシのおにぎり
 かにさんウィンナー
 チキンスティック
 たらのあんかけ
 大根サラダ
 枝豆、キャンディチーズ
 ぶどう




2015年9月3日、

レン年中9月3日のお弁当

 ミニオンおにぎり
 しゅうまい
 ちくわののりチーズまき
 レンコンとにんじんのきんぴら
 豚肉とキノコの炒め物
 キャンディチーズ、ひとくちぜりー




2015年9月4日、

レン年中9月4日のお弁当

 すみっこぐらしのおにぎり
 ひじきの煮物
 春雨の酢の物
 ウィンナー
 豚とキャベツの炒め物
 キャンディチーズ
 ぶどう


でした☆

| お弁当 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色違いでおそろいワンピース、とご褒美の旅☆

浴衣作りに励むmammyです

ステラルーちゃんサイズの浴衣作りにハマってます。

ポポちゃんやうさももちゃんと同じようなサイズだろうな~って思ってて、

タイムリーに図書館で、ポポちゃんのお洋服作りの本と出会い
(何年も図書館行ってるけど初めて見たよ、そのぽぽちゃんの本・・・)

さっそくその型紙をアレンジして、ステラルーちゃんサイズに。。。

試作品第一号は、 いつものようにミウのステラルーちゃんへ

すごーーく喜んでくれるんだけど、

ごめんね、いつも試作品で・・・





オーダー@シェリーメイちゃんとステラルーちゃんのイロチイースターワンピース☆

ミンネオーダーメイステラルーおそろい4


ステラルーちゃんにはブルー。
シェリーメイちゃんにはピンク。

ミンネオーダーメイステラルーおそろい2


リボンも一緒に

ミンネオーダーメイステラルーおそろいリボン

シェリーメイちゃんにはゴム付きを。
ステラルーちゃんにはシュシュにしています^^

オーダーくださりありがとうございます








思い出し日記は、6月5日。


前日の運動会の頑張りを褒めるべく、

徒競走1位(女子学年1位!!)、リレーの選手、花笠音頭の踊り、、、

どれも頑張ったので、
お義父母さんから頑張ったご褒美を ということで、


ミウ、お義母さんとお買い物の旅へ・・・ (亮ちゃんもついていった)


さんざん悩んで、 ししゅりーなという、
ひもを編んでできるマスコット? みたいなものを買ってきてました^^

(写真は撮ってなかったーーー)



ワタシとレンはお留守番

れんとるすばん
写真がないので、 お出かけした日のツーショット写真・・  



ウキウキで帰宅したミウさんでした☆

あ、ちゃんとレンにもお土産があったよ!

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウ3年生の運動会。

ようやく1年前の運動会日記がかけるmammyです



思い出し日記は、2016年6月4日。
ミウの3年生の運動会日記・・・


お弁当のリクエストはすみっこくらし!!だったので、

ミウ3年の運動会お弁当

こんなお弁当に

≫ Read More

| 育児日記(8歳~) | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラルーちゃんのイースターブルーワンピース、と日暮里。

鎖骨はだれにも負けないと思っているmammyです(笑)

わたし、骨太です。 

なので 鎖骨の骨も太い  → めっちゃでてる  → 誰にも負けない(笑)

くぼみに水、たまります

うそだと思ったら、今度わたしの鎖骨を見て!!!笑



オーダー@ステラルーちゃんのお洋服☆

ミンネステラルーイースターブルー

ちゃんと、ステラルーちゃんサイズで作りました^^

ミンネステラルーイースターブルー2

ミンネステラルーイースターブルー3


ご注文くださりありがとうございます^^






思い出し日記は、2016年6月1日。

幼稚園のママ友ちゃんと、日暮里へ!!

みんなでパジャマを作る生地を買いに行きました~~^^

楽しかったーー

パジャマ生地さがしのたび2
この日の購入生地(たぶん)



一人で行くことも多々ある日暮里。
いろんな生地を探したりするから時間がかかって、ひとりで行くほうが気楽ではあるけど、

ワイワイ行くのは楽しい
ランチをするのも楽しい

パジャマ生地さがしのたび
この日の購入生地(たぶん)


そんな、この時購入した生地で作ったパジャマは コチラ、やコチラ

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、とコールマンアウトドアリゾートパーク2016!

久しぶりにメルちゃんのお洋服を作ったmammyです

最近はもっぱらステラルーちゃんサイズを作ってたから、
小さーい!と感じたーー


オーダー@メルちゃんのお洋服☆ (もちろん去年の今頃の作品・・・

メル服注文

お洋服3着、

メル服注文6

メル服注文3

メル服注文4

メル服注文5



靴 2足、

メル服注文2

オーダーくださりありがとうございます









思い出し日記は、2016年5月29日。

コールマンチキンラーメン

コールマンアウトドアリゾートパークへ!!
我が家は2回目~

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエロードットのおそろい、とお買い物と回転寿司☆

跳び箱とロンダートのテストを見守っていたmammyです

今月は、習っている体操のテスト月。

今日はミウはマット運動、レンが跳び箱のテストでした☆
ふたりとも頑張った! レンは8段をすべてクリア(開脚縦横、閉脚、台上前転)し、来月から1班に進級!!
おめでとーーー

ミウのロンダートはあと1歩!というところ…  がんばれーーー!!




これも去年の…ハンドメイド品ですが。

イエロードットで、サマーワンピース&ショートパンツ

きいろみずたま


姉のサマーワンピース 120サイズ ↓

きいろみずたま2

きいろみずたま3



弟のマチつきショートパンツ  90サイズ ↓

きいろみずたま4


このマチつきショーパン、
レンによく作った!!
90サイズってこんなに小さかったんだ~~!!って思いながら、懐かしみながら作りました


こちらは、ママ友ちゃんの、5月がお誕生日だった姉弟にプレゼントで贈りました


今年もこのサマーワンピースの出番がやってきたーーーー!!!
たくさん作るぞーーー!!








思い出し日記は、2016年5月22日。

買わなくちゃいけないものがいっぱいで、 ショッピングモールへ!!


スクール水着に、遊び用の水着、
スニーカーに、 お洋服、

水着とおすし

いろいろ買ったんじゃないかしら??


この日は、男同士おそろい

水着とおすし2

そして、女同士おそろい~~

水着とおすし3


お買い物で疲れた日曜の夕飯は、

回転寿司~~!!!


水着とおすし4


もりもり食べて、 元気回復
ごちそうさまでした



| miumiu(手作りキッズ服) | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラルーちゃん、とおニューなキャンプグッズでBBQ

ステラルーちゃんのお洋服作りが楽しいmammyです


ステラルーおむかえ3

4月に卒園旅行という名目で
お友達とディズニーシーへ行ってきました

シーに決めたのは、とうぜん、ステラルーちゃん目当てです




ショップにたくさん並んだステラルーちゃんに大人も大興奮でしたよ


ステラルーちゃんはミウのものということで^^
レンは、パペットサイズのジェラトーニを選んでおりました。

ステラルーおむかえ6


9日に行ったので、 ぬいぐるみバッジサイズのステラルーちゃんはまだ発売されておらず・・・
Sサイズのみ購入~~


お洋服がないと!!ってことで、
お迎え服には、こちらを・・・

ステラルーおむかえ


サイズがわからないなりに、シェリーメイちゃん用より小さくつくったのですが、
もっと小さかったな・・・・


ステラルーおむかえ2


もちろん、シェリーメイちゃんSサイズ、ポーチサイズにも、
色違いのおそろいを作って


ステラルーおむかえ4

ステラルーちゃん購入後は、お友達とおそろいで着せておりました~~


最近のお洋服作りはもっぱらステラルーちゃんのものです~~









コールマンお披露目4


思い出し日記は、2016年5月21日 夜編。

お祭りを楽しみ、
ミウのチアダンスを楽しみ、


そのあとは、、、、

りくゆずちゃん家のお庭で、夜ごはん!!!!!

≫ Read More

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニー柄ワンピース、とお祭り☆チア

明日は運動会!!楽しみなmammy家です

お弁当の材料、買ってこなくちゃ~~


1年前のハンドメイドですが・・・
日暮里で一目惚れした、ミニーちゃんの生地で、

ミニー柄ワンピ

サマーワンピースを

ミニー柄ワンピ2

かわいすぎるよ、この生地
ケチって買っちゃったから、生地のあまりなし・・・ もうちょっと買っておけばよかった~~・・・

ミニー柄ワンピ4



ミニー柄ワンピ3


着画は思い出し日記にて・・・


思い出し日記は2016年5月21日。
近くの工場で開催されるお祭りへ!!

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月