2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

≫ EDIT

ダッフィー君の甚平、と空白の5分。

今年も無事にミウの自由研究の宿題が終わり、ほっとしているmammyです

毎年、幼稚園時代の仲良し4組で、計画をたてて作ってるんだけど、

今年も無事に早々と終わった!!
よかったよかった!!


レンの分は(6年分)亮ちゃんにお任せしているので、ワタシの担当は終了!



オーダー@ダッフィーくんの甚平

ミンネダッフィー甚平あさがお

ミンネダッフィー甚平あさがお2

この生地みたとき、甚平にしたら絶対かわいいと思ったんだ!

ミンネダッフィー甚平あさがお3

ミンネダッフィー甚平あさがお4


オーダーくださりありがとうございます^^






思い出し日記は、2016年6月20日。
前日の幼稚園の行事で、代休の月曜日

ママ友ちゃんと園児を連れて、映画を観に行ってきましたーー

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カストーディアル風のコスチューム、と最後の保護者参観。

この前、また「これ、なぁに?」と鎖骨を指さされたmammyです

この間とは別のコに、言われまして

夏で、鎖骨が出るお洋服が多くなるから、
これなんだろう?って思われるのかしら・・・

肩を上げてさらに協調させると、鎖骨にお水たまるからね
←なんの自慢だよ・・・ 笑




オーダー@ダッフィー君とジェラトーニ君のカストーディアル風コスチューム☆

ミンネオーダーカスト

並ぶとかわいさ倍増

みんねオーダーカスト2


オーダーくださりありがとうございます^^
お洋服お作りします^^ メッセージくださいね





思い出し日記は、2016年6月19日。
レン、年長の保護者参観でした^^

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチサイズのお洋服、と浦安三社祭☆

7月は映画を2本観たmammyです

7月末までのチケットがあったからなんだけど。
いまさらさらですが「美女と野獣」 そして「カーズ クロスロード」 観てきました

どちらもよかった!!
美女と野獣は子供たちにアニメを見せてから観に行きたかったんだけど、、、 できず・・・
なのでmammyの感動との温度差がね・・・ 


カーズもおもしろかったーーー!!!

エンドソングの「エンジン」がじわじわ我が家でブーム!!
いい歌やなぁ
レンさん、自分の持ってるカーズのトミカを持ち出し、熱唱中!!!笑




オーダー@ポーチサイズシェリーメイちゃんのお洋服

ミンネポーチサイズギンガムチュール

ギンガムチュールワンピース。

ミンネポーチサイズギンガムチュール2

メルちゃんのお洋服で何枚も作ったカタチで、ポーチサイズちゃんにも^^

ミンネポーチサイズギンガムチュール3

オーダーくださりありがとうございます






うらやす三社3回目


思い出し日記は、2016年6月18日。
浦安の三社祭り!!!


≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラルーちゃんのお洋服、と学校公開☆

今日から楽しい楽しい夏休み!! ・・・・楽しいのは子供だけ~~ と言ってみる mammyです


はじまっちゃったよ。 夏休み。

楽しいよ。うん、楽しいさ。
キャンプは3つ予定があるし、お祭り、花火、お友達のお家、誕生日もあるし!!


うん、きっと毎日楽しい。
言い聞かせて乗り切ろう!!!


オーダー@ステラルーちゃんのお洋服☆

ミンネステラルーパープルギンガムレース

ギンガムチェックとレースのワンピース

ミンネステラルーパープルギンガムレース2

ミンネステラルーパープルギンガムレース4

オーダーくださりありがとうございます









思い出し日記は、2016年6月13日。
仕事で近くまできてたmammyパパとママンが寄ってくれまして、


ミウが小学生になると、なかなか忙しくてめっきり実家に帰ることが減ったなー・・・

ランチとゆうはん

夕飯を一緒に。
実家で一緒にご飯を食べることはよくあるけど、
マンションで一緒に食べるのはとっても新鮮な気がする・・・





6月14、15、16、17日と、 小学校の学校公開がありまして、

プールの授業の見学もでき、
ママ友ちゃんとみてきました~~^^

プールが見られるなんて今までなかったよ~って先輩ママに言われたし、
今年(2017年)もなかったしね。

貴重な学校公開だったにちがいない!笑


屋上プール、  ものすごい天気のいい日で、暑かった・・・



幼稚園バスのお迎えの時間がせまってたので、
最後まで見れなかったんだけどね。


で、今でもいうんだね。
最初と最後にあびるシャワーのことを、

「地獄のシャワー!!」 と。

mammyも言ってたーーー!!
あの冷たいシャワーで唇が真っ青になるんだよ~~
(ワタシ、唇がすぐ真っ青になるのよ)


そんな何十年も前のことを思い出したこの頃・・・

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラルーちゃんのお洋服、と田植え×どろんこサッカー!

気づけば7月はまだ1回も更新してなかった!!mammyです

あーびっくり。。。


オーダー@ステラルーちゃんのお洋服☆

オーダーステラルーイチゴポンポン


☆ポンポンチュールワンピース
オーダーステラルーイチゴポンポン2

オーダーステラルーイチゴポンポン3

☆いちごのシフォンワンピース
オーダーステラルーイチゴポンポン4

オーダーステラルーイチゴポンポン5


オーダーくださりありがとうございます^^
ステラルーちゃんのお洋服お作りします。
メッセージくださいね




思い出し日記は、2016年6月12日。


どろんこさっかー2


この日は、所属しているサッカーチームの、
田植え×どろんこサッカー!!

なるイベントがありまして、

レン、ではなくて、

ミウが参加してきました

≫ Read More

| 手作り(ジェラトーニ ステラルー) | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月