PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピザ屋さん

パンを買い忘れた日の朝食はスコーンなmammy家です

豆腐スコーン

ホットケーキも作るけど、最近スコーンのほうが多いです
それも、この超カンタンで、ヘルシーなレシピ

ノンオイル。豆腐でスタバなスコーン

ノンオイルで豆腐で体にやさしいし、思い立ったらすぐ作れるし!!
朝食だけでなく、おやつにも登場してます


11月28日はまたまた公園へ♪

ピザ屋さん5

最近ひとりでようやく三輪車をこげるようになったミウさん、
乗りたくて乗りたくてたまらないらしく、「さんりんしゃんでいく!!」と催促される日が多い
が、mammyひとりのときはちょーっと三輪車でお出掛けは苦なので(汗)
こげるようになったとはいえ、坂道なんかはムリだしさ

こういう週末に家族そろってるときに行くのが楽チン♪

この日も一通り遊んで、「焼き芋買って帰ろう」作戦
スーパーで焼き芋を買い、三輪車で帰宅途中、




ミウさん、三輪車で寝てました

頑張って起きてこいでいたものの、限界がきたらしい
そんな姿にmammyも亮ちゃんも爆笑しちゃったよ


家に帰ってきたらタイムリーにあゆこちゃんから野菜果物便が届きまして
いつもいつも野菜や果物のおすそわけをしてくれるんです、あゆこちゃん。
かなり助かってます!いつもありがとう

で、ちょうど夕飯はピザを作ろう!という予定だったので、誘って一緒に


ピザ作りといっても、混ぜてフライパンで焼くだけミックスを使って生地はカンタンにね
トマトソースは亮ちゃんが作ってくれて、
で、トッピングはやけどに注意しながら、キッズふたりにお任せしてみました

ハル君もミウも楽しそうにトッピングしてました~

ピザ屋さん2


できあがりはこんな

ピザ屋さん

ふだんあまりピザを食べないミウさん、お手伝いして作ったピザは結構食べたんじゃないかな?

こんな風に一緒にキッチンに立つことができるようになると、mammyもぐずられなくていいし、楽しいし、食べてくれるし一石三鳥だわ



ピザ屋さんを体験したハル君とミウさん、お次はドーナツ屋さんに扮して遊んでました

ピザ屋さん3

お店屋さんごっこ遊び、幼稚園でもやったし、しばらくハマりそう(mammyが笑)
早くフェルト小物を仕上げていろいろ遊びたいなぁ

ピザ屋さん4



さんりんしゃんで寝てしまったミウさんにポチ☆ 


| 育児日記(2歳) | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近ホットケーキミックスでスコーン作ってないなぁ。
ってホットケーキミックス切れでした><
買ってこなくっちゃ!
うちはヘルシーに行きたい時はバターなしで牛乳だけで作るんですがお豆腐もいいですね☆
次回はこれでいってみます♪
ピザもおいしそう~
ミウちゃん三輪車で寝ちゃうなんてかわいい☆☆

| パンプキン | 2010/12/08 18:10 | URL |

パンプキンさん☆

ホットケーキミックスって色々作れて、子供がいる家庭には便利ですよね~i-178
うちでは常備品ですもんi-239

お豆腐、本当にさくふわで出来上がるし、簡単なのでこのレシピかなりリピしてますi-234

| mammy | 2010/12/13 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1000-c8b5182c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT