PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンの6~7ヶ月健診

ほうれん草祭りが開催されていたmammy家です

ほうれん草祭りドリア2

あゆこちゃんから野菜果物便、ほうれん草もたーんまり入ってまして、
ゆでて冷凍して使ってます

ミウさん、ほうれん草はそのままでは食べてくれないので、

大好きなホワイトソースと混ぜてドリアにしたり、

ほうれん草祭りドリア

大好きなカレーに混ぜてみたり、

ほうれん草祭りカレー

トマトリゾットに混ぜてみたり、

ほうれん草祭りリゾット

茶碗蒸しにも入れちゃったりといろいろいろいろ

もれなくこのお方の離乳食にもふんだんに使っております

ほうれん草祭り離乳食




11月29日はレンの6~7ヶ月健診へ。
もう7ヶ月も後半ですがなにか?(苦笑)

身長 72.3cm
体重 8650g
胸囲 45.2cm
頭囲 43.2cm


でした。
大きい大きいと言ってるけど、数字的には標準ど真ん中
カウプ指数も16.5と普通だし、

大きく見えるのはなんでだろう?

態度か? このおっさんくさい顔か?(笑)

ほうれん草祭りレン


顔にタオルを掛けられてとることができるか、とか
うつぶせにして頭を上げられるか、とか
目でものを追うか、とか
おもちゃをつかむか、とか

泣きながらも全てクリア

ほうれん草祭りミウレン

離乳食もよく食べそうですね、と先生にも言われましたさ
ええ、よく食べますとも!
その後の母乳はいらないんじゃないか?って思うくらい。

でもまだ離乳食後の母乳はやめないでください、って言われましたが


入院と通院で延期になっちゃった三種混合の1回目も打ってもらい、無事に健診終了~


ミウさんもおりこうさんに付き添ってくれたので、その後はいつもの公園へ

この日は5歳のお姉ちゃんに遊んでもらって楽しそうでした♪
「お姉ちゃんみたいにいろいろできるようになるには、いっぱい食べなくちゃダメなんだよ。
今日の夕飯はモリモリ食べようね!」と言い聞かせ

ほうれん草祭りカレー2

寒さが厳しくなる4時に帰宅してきたのでした~


お姉ちゃんみたいになりたくてモリモリ食べてたミウさんにポチ☆ 


| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検診お疲れ様!

まだ実物レン君に会った事がないけど、
大きそうだな~と思ってましたw
翔も大きいほうだったので、母子手帳引っ張り出してみてみたら、
体重は9キロ超えてた(爆)
そして身長は・・・レン君のほうが高いよー!
うち、70センチいってなかった。
翔は完全横デブだったんだわ(苦笑)
身長があるなんて将来有望だね☆

| ミホ | 2010/12/09 01:20 | URL |

ミホさん☆

翔ちゃんも大きいほうだったんだね!
9キロか~。。。抱っこ、キツイよね(汗)

身長は寝転がって測るやつだから誤差があると思うけど、
80サイズの服がぴったりになってきたからまぁ70cmくらいあるんだろうな~とは思ってますi-280

| mammy | 2010/12/13 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1001-6a3ae548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT