PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハル君3歳おめでとう☆

パンもホットケーキもミッキーのカタチがいいと催促されるmammyです

ミッキーのホットケーキ

朝のパン、ミッキー型で抜いて出してからというもの毎日ミッキー。。。。。
ゆーさん型抜きありがとう☆
ホットケーキもミッキーのワッフルメーカーでミッキー。。。。
ヒロミ&M.RINちゃん&エミありがとう☆

まぁフライパンで焼くよりキレイに焼けるしカンタンなのでいいけどね



12月3日は、ハル君の3歳のバースデーパーチーをmammy家で開催
久しぶりにまきすけちゃんも呼びたくてディナーパーチーにしたんだけど、ユキナちゃんがお熱出ちゃって。。。
ザンネンだったよ。。。
もう元気になったみたいでよかったよかった

なので、ナオちゃん&愛娘リンちゃんユイちゃん、あゆこちゃん&愛息娘ハル君イヅキちゃんといういつものメンバでのパーチーとなりました~
持ち寄りで、mammyはデザート担当

ハル君3歳バースデー手巻き

ナオちゃんとあゆこちゃんが手巻きセットを用意してくれて
めっちゃ豪華なディナーとなりました

ハル君3歳バースデー主役

キッズ達用に作ったというコーンマヨネーズが、3人に大好評でね~
ミウもハル君もリンちゃんもコーンときゅうりばかり挟んで食べてたわ

ハル君3歳バースデー手巻き2

他にもツナとか納豆とか、かんぴょうとかお刺身とかたくさんあるのに。。。。

ミウさん、巻き巻きして食べるの大好きなんでかなりがっついて食べてました!
ま、ほとんどがコーンとキュウリでしたが(汗)

最後の最後でかんぴょうの美味しさに気づいたらしい3人、
あれよあれよとかんぴょう合戦!!
しかも餌付けのように、ミウさんがふたりに食べさせるという図・・・

ハル君3歳バースデー餌付け



デザートはキッズ用に、ミッキーのワッフルにアイスとホイップのせ

ハル君3歳バースデーデザート

アイスはもちろん卵白のあのアイス、そしてクッキーも焼いて、
トッピングはご自由にということで、

ハル君3歳バースデートッピング

キラキラのアラザンとカラフルなチョコスプレーがやっぱり人気でした

大人用にはクレープにアイス。

ハル君3歳バースデーデザート2


トッピングしてもらったワッフルにろうそくを立てて、ハル君ハッピーバースデー

ハル君3歳バースデーろうそく

カメラ目線の間に女子ふたりにろうそくを消され(笑)

もういちどろうそくふぅ~ 
また吹消されないようにハッピーバースデーの歌を歌い終わる前に吹消してたよ

ハル君3歳バースデー3人
つぎはミウのたんじょうびだよ~!!

ハルくん3さいのおたんじょうびおめでとう!!
これからもミウとなかよくしてね~ レンのこともよろしくね~!!!


あ、レンの写真も載せとこ(笑)

ハル君3歳バースデーユイレン

このふたりもミウとハル君のように仲良くなるかな


ハル君3歳おめでとう!のポチ☆ 


| 育児日記(2歳) | 21:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁi-201 行きたかったよーi-240
せっかく平日のディナーにしてくれたのに・・・i-195
楽しみにしてたから、本当に残念i-238
ゆきなも「ミウちゃんところ、いく・・・」と残念がってたよi-177
手巻き寿司&ミッキーワッフルの素敵なパーティ!!
ハルくんおめでとうi-178
次のパーティには絶対行くんだから!!

| まきすけ | 2010/12/10 23:32 | URL |

ミッキーの形かわいい~。
子供同士の手巻き寿司かぁ。
やったことがないけど、とっても楽しそう。
こおいう感じなら本当に子供は楽しくてぱくぱく食べちゃいそう。

年末までパーティーの予定で忙しそうですが、ブログ楽しみにしていま~す。

| ひなのママ | 2010/12/11 19:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/12 16:13 | |

パーティ楽しそうですねi-237
ミッキーのホットケーキもかわいいi-80
私も今から、どんなクリスマスパーティにするか考え中です

| ほのかママ | 2010/12/13 15:00 | URL |

まきすけちゃん☆

本当に残念だったよね。。。
でもでも元気になってよかった!
クリパは誰の欠席もなく集まれるといいんだけど。。。
この時期誰かしら風邪ひいちゃうよね(涙)

まだまだ誕生日の嵐は続くから、
またパーチー計画するね☆

| mammy | 2010/12/17 04:03 | URL |

ひなのママさん☆

手巻き寿司、楽しそうでしたよ~!!
巻き巻きして食べるのってやっぱり楽しんだろうな。
結構食べてたんじゃないかな?みんなi-179

12月はイベントもりだくさんで、ワクワク♪
でも、レンが今発熱中でお出掛けキャンセル続き・・・
次の集まりは行けるといいんだけどi-184

| mammy | 2010/12/17 04:05 | URL |

ほのかママさん☆

パーチーの準備を計画するのってワクワクで楽しいですよね~♪
どんな料理作ろうかな?どんなケーキ作ろうかな?
mammyもワクワク妄想してますi-175

クリスマス当日もパーチー予定なので、
プレゼント交換のものとか、買い出しももりもりだくさんになりそうなこの頃・・・i-184

| mammy | 2010/12/17 04:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1003-4be2ca32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT