PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェルトでごっこ遊び

おでんの具ははんぺんとたまごが好きなmammyです

フェルトの本から早速作ったもの。

フェルトでクレープ

さてなんでしょう?

フェルトでクレープ2

フルーツやホイップを乗せて、くるっと巻いたら、、、、、

フェルトでクレープ3

クレープの出来上がり~

フェルトでクレープ4

ポンポンをアイスに見立てて巻いても可愛いのよ

フェルトでクレープ5

もっとトッピングを色々作ったら可愛いだろうなぁ♪

フェルトでクレープ6

早速クレープ屋さんごっこで遊ぼうと思ったら、
ミウさん「クレープ」というものを知らなかったのよね

フェルトでクレープホンモノ

なもんで、おやつに作ってあげました




12月4日は本当はお友達とクリパ予定だったんだけど、お友達の体調不良で延期。。。
ヒマになっちゃったので、近くの保育園のバザーへ行ってきました

オデンパーチーバザー

ミウさんはとってもご機嫌で走り回り、ブーツが何度も脱げてたよ。
そのたびに大笑い!

mammyが洋服を物色してる間、亮ちゃんとミウさんは焼きそばを食べてました
バザーって安いね!  洋服10枚で¥100だって!!!

まぁほしいものが10枚なかったけど(爆)

オデンパーチーバザー3

フランクフルトをほおばりながら家に帰って、ランチを食べて、
(mammyと亮ちゃんは屋台飯じゃ足りなかったのでね)


これまたいつものさくら公園へ
途中で亮ちゃんは歯医者のためいなくなったんだけど、
入れ替わりにあゆこちゃんとハル君が偶然来たので、ミウさんパパがいなくなったことに全く気づかず
パパの存在ってそんなもんなのね~・・・・・・・

帰り道に「公園誰と来たっけ?」と聞いても、
「ママとレンくんとハルくんとあゆこちゃん!」って自信満々に答えてたもの

オデンパーチーバザー2

いやーこの日も走った滑った遊んだ!!!!
遊具がなにもないグラウンドだってふたりで走って遊んでたもんね



じゃぁ夕飯も一緒にってことで、おでん~

オデンパーチー2


あれだけ遊べば充電も切れるさ、ということでミウさん食べたら黄泉の国へ・・・

オデンパーチー3

奥のほうでハル君とレンが遊んでるわ。。。
男同士、仲良くしておくれ~

オデンパーチー

バザーも行ったし、公園も行ったし、もりもりだくさんな充実した土曜日でした☆


フェルトのクレープほしい人ポチ☆ 

| 手作り(フェルト) | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クレープ本当にかわいかった♪
ミウちゃんもひなもクレープっていうものを知らなかったね。
うちはまだ食べさせたことがないから、
フードコートで教えてみました。
今度作ってあげなきゃ!

ミウちゃん、本当にいい笑顔。
癒される~。

レンくん、また大きくなったような・・・
本当に成長は早いなぁ。

おでん美味しそう!!!
寒い日はやっぱりおでんですね~。

| ひなのママ | 2010/12/13 22:48 | URL |

おでんおいしそう~!
私はちくわが好きでーす☆

クレープって、無性に食べたくなる時があって昨日もコンビニスイーツ(コンビニなところが悲しい…)で買いました(笑)
クレープを知らないミウちゃんのために本物をおやつに作ってあげるなんてさすがmammyさんだわ!

ブーツが脱げて大笑いのミウちゃん、様子が目に浮かびますi-179

| さー | 2010/12/14 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1004-5a4c3fe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT