PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポポちゃんの服作り

メルちゃんの冬服を作らないとな~と思っているmammyです

いっときハマって作ったメルちゃん服。
ハマったのが夏だったので夏服ばかり (袖ナシのほうがカンタンだからというのもあるけど)
なんだか寒々しいので冬服も作ってあげないとだわ

またまたmammyのpresents miumiu 

3歳のひなちゃんへ

フェルトのクレープ屋さんごっこに、

3歳のひなちゃんへクレープ


ポポちゃんの洋服たち・・・・

3歳のひなちゃんへぽぽちゃん服

我が家にはポポちゃんがいないので、サイズがとても心配なのですが・・・
ポポちゃんのホムペの型紙で作りました)

3歳のひなちゃんへぽぽちゃん服2


こんだけ作って、フェルトのクレープとあわせて、
ひなのママさん&ひなちゃんへ贈りました ひなちゃん3歳おめでとー☆



12月7日は幼稚園のプレ教室日。
この日は母子分離はお休みで、みんなでお買い物ごっこの日でした
三角巾やエプロンを持参し、店員さんとお客さんにわかれてお買い物ごっこスタート

おもちゃのお金を3枚渡されて、好きなお店屋さんに行ってものを買う。

ミウさんがまっさきに向かったお店は・・・・・・・

アイス屋さんでした~
ちゃんとお金を出してアイスをもらってました。

そんなお店屋さんごっこも感心したけど、
もっと感心したことが

プレ時間が終わるといつも園庭遊びをするんだけど(30分だけ開放してくれるんです)
最近仲良しなシュウゴ君とコウキ君に
「いっしょにおみせやさんにごはんたべにいこうね」
と約束してるではないか!

まぁ結構な頻度でプレの後ランチに行ったりするからなんだろうけど、
mammyに「食べに行きたい」という前に自らお友達を誘っちゃうとは・・・・

これには感心しました


結局ミウさんのお誘いどおり、シュウゴ君&コウキ君&ケイト君親子とファミレスランチへ
あら、ミウさん紅一点だった

次週に予定してるプレ後のクリスマス会の計画を立てなくちゃだったので結果オーライなんだけどね

ランチを食べて (多分すごくうるさかっただろうな。。。汗)
その後は、100均やらなにやら買い出しタイム

クリパ買い出し2

ダイソーではケイト君のお兄ちゃんが取りまとめてくれてました
ミウさん、そのお兄ちゃんにべったりくっついて遊んでもらってましたよ

クリパ買い出し

買い出しが終わって、4時くらいだったんだけど、
「遊びに行きたい」というので、しょうがないので近くの児童館へ~

あぁやっと肩が開放されるーーーー!!!
買い物中はずっとレン背負ってるのでね

レンもレンでやっと身動きとれるから、動き回っておりました

5時すぎまでみっちり遊び、暗い夜道をママチャリぶっ飛ばして帰ってきたのでした

クリスマス会楽しみ~


クレープ屋さんほしい人ポチ☆  

| 手作り(メルちゃん服) | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスマスパーティの時期ですねー♪
無駄にわくわく暮らしてますw

クレープ可愛いー!
ぽぽちゃんのお洋服も可愛いー!!
真似っこしたいけど、腕が全然追いつきません^^;
mammyさんのブログ読んでいると、創作意欲だけは沸くんですがw

クリスマス会の記事も楽しみにしてますね^^

| raddy | 2010/12/16 00:30 | URL |

ぽぽちゃんのお洋服、毎日お着替えが楽しみです。
mammyさん&ミウちゃん、本当にありがとう。

mammyさん、本当に器用!
近かったら色々と教えてもらいたいところなのに~。

ミウちゃんはこれからイベント盛りだくさん。
ブログ楽しみにしていま~す。

家族の皆さん、風邪ひかないように、気をつけてね。

| ひなのママ | 2010/12/16 23:04 | URL |

raddyさん☆

冬は寒いけど、楽しいイベントがたくさんあるのでワクワクしちゃいますよね!
お出掛け番長なraddyさんもやっぱりワクワクして過ごしてるんですね♪

クレープ、カンタンにできちゃいますよ!
姫ちゃんならクレープ屋さんごっこももっと上手にできるんだろうなぁ~
ミウはまだ「ごっこ遊び」をするには、少し頭が足りないみたい(苦笑)

| mammy | 2010/12/19 17:02 | URL |

ひなのママさん☆

こちらこそこないだお会いしたときにもお弁当箱とかもらっちゃったし!
ありがとうございました☆
すごく気に入ってるんですよーi-236

近かったら一緒に手作りとかしたかったなぁ!!
何気に近くに裁縫好きなお友達っていないんですよね~・・・
いたらもっと楽しいのになぁi-184

| mammy | 2010/12/19 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1006-61aecf3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT