PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミッキーパズルと図書館のクリスマス会

パズルがどんどん増えていくmammy家です

ミッキーパズル

可愛くてついつい買ってしまったディズニーのパズル。
ピースがミッキーのカタチや、野菜や果物のカタチだったりするんです

ミッキーパズル2

最初こそmammyの助けをかりてやってたミウさんですが、
30ピースひとりでできるようになりました!

次は40ピースを買おうかな



8日は、図書館のクリスマス会でした
毎年このクリスマス会は行ってる気がする今年はミウとレンと2人連れになったけど

読み聞かせに、クリスマスの歌、ハンドベルの演奏、
そしてサンタさん登場!
ミウさん、少々ビビり気味
プレゼントを配ってくれました

毎年手作りのプレゼントをもらえるんですが、今年はこんなに可愛いプレゼントでした!

布巾のくまさん

布巾のくまさん!!!
超可愛いんですけど!! 折り方教えてほしー!!
これからパーチーやなんかでおもてなしするのに、可愛いじゃないか!

布巾のくまさん2

ミウとレンの分でふたつもらったから、ひとつくずして折り方研究しようかな

ミウとリンちゃんはひたすらこのクリスマスのお家で遊んでおりました。

図書館のクリスマス会家

これ、ミウさんがずっと気になってたものだったんです。
図書館行くたびに通路においてあって、でもmammyに「さわっちゃダメだよ」って言われ続けてたお家。。。

図書館のクリスマス会ミウ

やっとやっと中に入れたんですからミウさん大喜び

コチラはベビトリオ☆
最近レンとお友達の写真がないことに気づき(笑)撮っとかなくちゃと!
ミウとハル君のこのくらいの時期の写真はたくさんあるのにね

図書館のクリスマス会ユイレンイヅキ
こちらも女2人、男1人のトリオ

この日のレンは超ごっきげん♪

図書館のクリスマス会レン

まだカンペキじゃないハイハイで、動きまくってました

図書館のクリスマス会レン2


一緒に行ったあゆこちゃん&愛娘イヅキちゃんとお昼を食べて、
午後からはナオちゃん&愛娘リン・ユイちゃんと、そしてあゆこちゃんの息子ハル君を保育園に迎えに行き、
近くのアリオへお買い物

こういうときワゴンな車を持ってるあゆこちゃんは本当にありがたい
いつもいつもありがとう!!!

ミウさんハル君リンちゃんで手をつないで歩いたり、ワンコを眺めたり、

アリオへ3人

コインロッカーに入って遊んだり、(騒がしくてすみません汗)

アリオへロッカー

ちっともじっとしていないキッズたちとの買い物は大変だけど、
この日はミウさんもたくさん歩いてくれました

最近自転車移動が多くなり、ベビカ率が減ったので少しずつ歩いてくれるようになってきた!!
まだまだ電車でベビカなしのお出掛けとかはムリそうだけどね・・・


こんだけ遊んだので、夕飯作ってる間に寝てしまったことは言うまでもありません・・・
超特急で作ったのにな・・・・・


レンとお友達の写真もたくさん撮ってあげて!の1票にポチ☆ 

| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンくん、お熱大丈夫ー??i-240
ずっとおんぶ…しんどいよねi-183
ママのためにも早く良くなぁれ~!!

ミッキーのパズル、可愛いね~(●´∀`●)
子どもってすぐに吸収するから、出来るのが早いよね!!

タオルのクマさん、可愛い♪
上手に折ってあるね!
どうやって折るのか見当もつかない…(笑)

| かなぺ | 2010/12/17 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/18 02:40 | |

かなぺさん☆

いやー・・ずっとおんぶしんどかったよ。。。(汗)
クリスマス会が延期になっちゃって本当にごめんねi-238
27日こそみんな元気に集まれますように☆

タオルのくまさん、可愛いよね!
まだほどいてないんだけど、そのうち折り方習得しよっと!

| mammy | 2010/12/21 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1008-96e5fb02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT