PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママ友ちゃんとクリパ&バースデーパーチー

マシュマロ大好きmammyです

いつだったか、まだ亮ちゃんと付き合ってた頃、亮ちゃんがmammyに黙ってた悪事がバレて、謝るのにマシュマロたくさん買ってきて土下座した、って思い出があったな~(笑)

半分本気で謝り、半分ウケ狙いでマシュマロ、
そういうちょっと憎めない、センスのある亮ちゃんの行動、何気に好きです


マシュマロつながりで・・・
18日は、mammy家でママ友ファミリー5組でクリスマス&りくゆずちゃんの愛娘ユズちゃんの1歳のバースデーパーチーを開催

またまた料理にケーキ、頑張っちゃいましたよ
もちろん会費制でございます


クリスマスケーキ(大人用)は、チーズケーキにマシュマロスノーマンを乗っけて

ママ友クリパ大人用ケーキ

 我が家のチーズケーキ、まるたや風

ゆずちゃんの1歳のバースデーケーキ(子供用)は、

ママ友クリパ子供用ケーキ

 葡萄ムースケーキ
ぶどうジュースで作るこのムース、カンタンで美味しかったです

で、クリスマスメニューは、

ママ友クリパメニュー

 プチトマトとチーズのカプレーゼ (トイロさんのプチトマトマリネ
 にんじんと大根のピンチョス (ミウさんが型抜きしてくれました!)
 グリーンサラダ&マカロニサラダ
 餃子の皮ピザ (子供達用にね)
 キッシュ・ロレーヌ (ぱおさんレシピ
 鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース (てんきち母ちゃんレシピ
 タラとじゃがいものグラタン (チーズたっぷりだよ☆)
 鮭の炊き込みご飯 (レシピ参照

5組、大人8名・キッズ5名・ベビ4名が集まり、せまい我が家で座って食事できるわけもなく(汗)
先にキッズたちを座らせてディナータイム

ママ友クリパテーブル

目論み通り、餃子の皮のピザは食いつきがよかったです!
あと鮭の炊き込みご飯もおにぎりにしたから食べやすかったかな

ママ友クリパキッズ


食べたらとっとと遊ばせて、ママ達でディナータイム

パパ達は、ローテーブルにて、ベビたちの面倒を見させつつのディナー
だっていつもママが面倒みてるんだもの、たまにはね

ママ友クリパベビ

どれも美味しいと褒めてもらえて嬉しかったデス


そうそう、ミウさんにはコストコで買ったドレスを着せてみました
みぃんなに「これかわいいでしょー?」って自慢してたわ、ミウさん

ママ友クリパミウ

で、「コストコでかったの」とちゃんと買った場所も言っておりました


おなかもいっぱいになり、一息ついた頃、
HAPPY BIRTHDAY YUZU~

ユズちゃんの1歳の誕生日のお祝いを
お兄ちゃんのリク君と一緒にろうそくふぅをしてもらいました~

ママ友クリパリクユズ

プレゼント贈呈をして、無事にバースデーパーチーは終了

ママ友クリパプレゼント贈呈


お次は、クリスマス会恒例のプレゼント交換でございます
キッズ用には、お菓子の詰め合わせを用意
中身は同じなんだけど、楽しめるようにクジを引いてもらって、

ママ友クリパ4人

写真は撮り忘れちゃったけど、セリアで買った白いワイヤーカゴに(後でお買い物ごっことかで遊べるかなと思って)お菓子を詰めました

今年は大人たちで楽しむことに 
mammyは可愛いハンディモップがあたりましたよ~

ママ友クリパプレゼント交換


そしてパパ達3人にも交換してもらっちゃいました

いやープレゼント交換、やっぱり面白いわぁ
来年も是非やりたい!!

ママ友クリパ集合

途中でハル君が発熱し、救急に行くというアクシデントもありましたが、(一時的な発熱ですぐ元気になったそう
楽しい楽しいクリスマスパーチーでした

でも、足の踏み場がないというのはこういうことを言うのね、、、、
というくらいこの人数でのホームパーチーは大変だった~

来年はまたマンション下のキッチンルームを借りれるといいな☆
(今年は予約するのが遅くてとれなかったんです涙)


料理頑張ったmammyにポチ☆ 


| パーチー | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~とっても賑やかで楽しそう。
お料理も全部美味しそう。
ちゃんとレシピを見て、新しいメニューにチャレンジしていてすごいなぁ。

みんなとってもいい表情をしていて、楽しい様子が伝わってきました。
ミウちゃん、レンくんはいい環境で育っていますね。
同じマンションにお友達がいっぱいいて羨ましい。
過疎化が進んだ地元は徒歩圏内にはあまり子供がいなくて、
シルバーカーを押したお年寄りしか見かけません。(泣)

| ひなのママ | 2010/12/28 23:10 | URL |

大勢のパーティ楽しそうi-179
お料理もおいしそうi-277
ドレスもとっても似合っていてi-237
自慢するところも女の子ですねi-189

| ほのかママ | 2010/12/30 00:33 | URL |

ひなのママさん☆

お返事遅れてすみません。

とっても賑やか・・・というより本当に足の踏み場がなかったですよ!!
でもこうやって家族ぐるみでお付き合いできたり、みんなで集まってワイワイできる環境があってよかったーって思います☆

シルバーカーを押したお年寄りだけかぁ。。
もっともっとひなちゃんのお友達、増やしてあげたいですよね、、、

| mammy | 2011/01/06 06:53 | URL |

ほのかママさん☆

お返事遅れてすみません。

パーチーとっても楽しかったですよー!!
この時期だから誰か風邪ひいて欠席になっちゃうかな、って思ってたんですけどみんな集まれたし!!!

ドレスを自慢するとこ、女の子ならではですよね!!
可愛いとかきれいとか分かってくる年頃なんだな、って思いましたよ、、、

| mammy | 2011/01/06 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1014-4318c864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT