PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年 元旦

元旦そうそう夜間救急へかけこんだmammy家です

ミウさん、元旦の夜から熱を出しましてね・・・ 39.5度。。。

救急へ行こうかは悩んだんですが、ちょっとぐったりもしてたし、熱が上がったときに解熱剤があったほうがいいかな、ということで夜間救急へ・・・
幸いそこから熱は上がらず、本人も元気になり、診察が終わって薬を待ってる間に、

「もうミウのおうちへかえりましょうよ」

と亮ちゃんに放ったらしいです 何故か敬語(笑)

おーい! 誰のおかげで病院に来たと思ってるんだ!!!(笑)

熱は3日まで続き、やっと元気になりました
・・・と思ったら今度はmammyと亮ちゃんにうつりましてね、、、、
頭痛と腹痛でジタバタしておりました


あぁとんだ新年の幕開けだわ・・・・・・



そんな元旦の思い出し日記。
元旦は、毎年亮ちゃんの実家へ
お義姉さん夫婦や亮ちゃんの従姉妹、伯母さんが集まるにぎやかなお正月

2011元旦スイーツ

おせちは毎年お義母さんの手作りを頂くのでmammyはアップルパイとフィナンシェをお土産に
フィナンシェ、型がなくてマドレーヌになっちゃってますがね(汗)

2011元旦ミウレン

もちろん七五三の着物を着せていきましたとも!
レンも袴ロンパでね

2011元旦おせち

お義母さんのおせちや美味しい料理が並ぶ食卓
うまうま 箸がとまりませぬ

2011元旦料理

亮ちゃんも着いたときから夜までずーーーっと飲みっぱなし
しかもちゃんぽん ビールに日本酒、ワインとなんでもこい状態?(笑)



夕飯がこれまた豪華なのです

2011元旦料理2

今年はクエやヒラメ、豪華てんこもり!なしゃぶしゃぶ鍋でした
生で食べてもしゃぶしゃぶしても

2011元旦料理3

これもまた箸がとまりませぬ!!!


食後のデザートは、従姉妹のお姉さんが買ってきてくれた和菓子☆
とっても美味しかった!!!

2011元旦和菓子


ミウさんはお義姉さんに遊んでもらったり、お義母さんにおもいきり甘えたり・・・
でもやっぱり今思えばちょっと元気なかったかな、、、 (もっと早く気づけよって?汗)

2011元旦ミウとおねえさん


帰る頃、そのまま夜間救急へ車を走らせたのでした~ (勿論お義母さんの運転ですよ!)

2011元旦ミウレン2

風邪っぴきの新年幕開け・・・
mammy家頑張れーーにポチ☆ 


| 育児日記(2歳) | 06:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変だったねー!

そうそう、あたしもfc2へブログお引越ししてきました。
まだ使い慣れないんだけどもね・・
今年もどうぞよろしくね!

| kana | 2011/01/06 10:40 | URL |

明けましておめでとう!
今年もよろしくね~(●´∀`●)

着物と袴ロンパ着たらお正月って感じだね~♪
七五三だけなんてもったいないもんね!

今年のお正月は体重を気にしながらだったから
控えめにしたけど、来年はいっぱい食べるぞー(笑)

| かなぺ | 2011/01/06 16:28 | URL |

大変でしたねi-238
着物かわいいi-178
ミウちゃん、すっかりお姉ちゃんらしくなったね
うちもお正月は、20人集まりましたi-201

| ほのかママ | 2011/01/06 23:46 | URL |

あけましておめでとうございますi-184
今年も楽しいブログ、楽しみにしてますi-80

年始早々大変でしたねi-201
元気になってよかった~!

それにしてもだんな様の実家はすっごいステキな
お料理たちですね~i-233
私には無理だわ・・・i-229

今年もステキな一年になりますようにi-228

| みほっち | 2011/01/07 08:08 | URL |

kanaさん☆

あけましておめでとう!
今年もどうぞ仲良くしてね☆

fc2にお引っ越ししてきたんだ!!
リンク張り替えるねー☆
早速遊びにいきまーす♪

| mammy | 2011/01/08 13:32 | URL |

かなぺさん☆

あけましておめでとう!!
今年も仲良くしてね☆

着物はやっぱり着せておかないとね~
あとひな祭りで着たらもう着る機会もないし・・
袴ロンパは6日に集まれたら着せていく予定だったけど、、、残念だった~(涙)

| mammy | 2011/01/08 13:33 | URL |

ほのかママさん☆

あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね☆

新年早々病院に行くとは思わなかったですよ・・・
とんだ幕あけとなっちゃいました。。。

20人集まるなんて、すごい!!
さぞかしにぎやかだったんだろうなぁ。。。

| mammy | 2011/01/08 13:35 | URL |

みほっちさん☆

あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね☆

お義母さんの料理、美味しいんですよー!!!
だから、
舌がこえてる旦那を持つと、本当にほめてもらえないものです(涙)

今年はみほっちさんが出産の年ですね!
頑張ってね☆

| mammy | 2011/01/08 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1017-d13d8828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT