PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

mammyおばあちゃん家へ。

お正月も過ぎたので、そろそろ2010年を振り返ってみようと思うmammyです

ってことで、今更ですが12月の思い出し日記デス・・・

23日祝日はmammyおばあちゃん家へ。
お正月は予定が合わないので毎年年末に集まるんです

23日アップルパイ

mammyはアップルパイを焼いていきました
冷凍パイシートなんで簡単簡単♪ (トイロさんレシピ

ひぃばーちゃんもひぃじーちゃんも、ミウとレンを待ちわびていたようです
特にレンは、ミウほど頻繁に連れて行ってないので催促がすごかったみたい(mammyママンが言ってたわ)

ここでも歩行器にのっかって、ご機嫌ちゃん♪

23日レン

レンは人見知りはしないみたい よかったよかった!!!
まぁ後追いは激しいのですがね(今だけのガマン!ガマン!!)


イブイブってことで、mammyおばあちゃんが市販のスポンジケーキと生クリームといちごを用意してくれてて、

23日ケーキ作り

早速ミウさんとケーキ作り開始

23日ケーキ作り2

ホイップを絞って~ いちごをはさんで~ 上にものっけて~


出来上がりーーー

23日ケーキ作り3

見た目は・・・・ですが味はもちろん美味しかったです☆
スポンジケーキをふっくら焼けないmammyとしては、スポンジケーキは買うに限るなぁと

ミウも楽しめたし、美味しかったし、楽しい共同作業でした♪


おやつの後は遊びの時間。
mammy妹マイにクリスマスプレゼントとしてもらったパズル。

キティのパズル

自ら「キティちゃんのパズルがほしい!」と電話で伝えたものだったので大喜び!!


おまけにキティのサンタブーツのお菓子までついてたので、さらに喜んでました

キティのお菓子とミウ

30ピースのパズルをクリアしたので、それ以上のもの、とリクエストしたパズル。
ミウさん、60ピースに挑戦!!

この日はずっと一緒についてやってたのですが、翌日からひとりでなんとかできるように!!
すごいな、2歳児・・・

キティのパズルとミウ

次は何ピースを買えばいいんだ??


一足先にひぃばぁばとひぃじぃじ、叔父さんからお年玉をもらい、たくさん可愛がってもらい、楽しい集まりでした~

23日レンとお年玉
これたべられるもの?

もれなくレンはお年玉を食べてましたが(笑)

キティのティアラ
プレゼントもおとしだまもありがとう☆


2011年もひ孫の成長を楽しみにしててね、mammyおばあちゃん・おじいちゃん!!


60ピースのパズルができるようになったミウにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 13:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レン君人見知りしないんだ~!!
知らない人についてかないように気をつけなきゃねf^_^;

とらは最近私がわかっているような??

| にゃんぷ~ | 2011/01/08 19:41 | URL |

60ピースのパズルができるの~!?
すごーい!!!
うちはたぶんムリだろうなぁ。
てか、1歳くらいのときに買ったパズル以来
パズルを買ってないんだけどw
ちょっと挑戦させてみたくなっちゃった!

| ミホ | 2011/01/09 00:47 | URL |

にゃんぷ~さん☆

レンは人見知りしてないと思う!
笑顔振りまいてるタイプi-236
あ、でも初めての人に抱っこされて泣いたりもするんだけどね(汗)

とらちゃんは最近ママをわかるようになってきたんだ~☆
後追い時期になるとトイレもひとりで行けなくなるよ~!!

| mammy | 2011/01/16 01:26 | URL |

ミホさん☆

絶対翔ちゃんのほうがパズルはできると思う!!
ミウはすぐあきらめちゃうから、もっと根気よくやってほしい、といつも思うもん。
すこしピースがずれたくらいで大騒ぎして泣いて。。。メンドクサイ(爆)

集中してるときって静かでいいんだよね~
なのでパズルはこれからもどんどん増えていくだろうなぁ☆

| mammy | 2011/01/16 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1019-84798130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT