PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衝撃的だった出来事

わらびもち風にハマっているmammyです

わらびもち風

クックパッドで見つけた、このレシピ。
 片栗粉で✿和菓子屋さんの本格わらび餅風

カンタンなので、おやつに作ること多し


そういえばそういえば、クリスマスの日に衝撃的なことがあったんです!
書くの忘れてた

クリスマスの朝、洗濯や掃除に忙しくしてたら、いつもはまとわりついてくるミウが静か。。。

こういうときっていたずらしてるんだよな~と思いつつも家事を終わらせ、
ミウを見てみると、、、、、





自分の髪の毛をはさみで切ってるではないか!!!!



オーマイガー



びっくりして、
「なにやってるの!!」って叫んでしまった


そしたらミウさん、

「レンくんにかみのけつかまれるからきったの」


ですって。

幼稚園のプレ教室のバッグの中のはさみでジョキジョキ切ってました
幸い横の毛で、言われなければわからないぐらいなカンジなのでそのままにしてあるんですが。。。
シャギーいっぱい入ってます!みたいな?

つかまりだち2

若干かぐや姫かも?(苦笑)


あーびっくりしたよ。
夏にメルちゃんの髪の毛を切ってるときもびっくりしたけど、(かわいそうなメルちゃん、、、)
まさか自分の髪まで切るとは・・・・・


でもね、ひとつだけ偉いなと思ったこと。
ちゃんとバケツを用意して切ってたの!
ディズニーのポップコーンバケツを持ち、切った髪の毛はそこへ入れてました
いつも前髪切るときそうやって切ってるからかな


衝撃的な出来事だったわーーー



お次はレンのこと。

つかまりだち

元旦に、はじめてつかまり立ち成功 (8ヶ月と20日)

成功しちゃえば、そこからどこでもつかまって立ち上がるわけで・・・


ますます目が離せなくなりました


ミウもレンもこの先も見てないところで何をしでかすのやら。。。。


切った髪の毛をちゃんとバケツに入れてたミウさんにポチ☆
つかまり立ちを習得したレンにポチ☆

 





| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 04:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくり!!!

レン君つかまり立ちおめでとう♪
てかてかそれはほんと衝撃的だね~
それは思わずなにやってんのーって言いたくなるねwww

うちもつい最近リナ自分でドライヤーもってきて
コンセントさしてドライヤーしてたんだけど
近づけすぎてたみたいで髪の毛からまってこげて
びっくりだったよ~
ほんと子供って目が離せないよね~

落ち着いたら遊んでね~♪

| りな&そうしママ | 2011/01/14 06:22 | URL |

それは衝撃的でしたねi-201
うちはさすがに自分で切るって事はまだしないけど
「きってー」といって、ゴミ箱持って頭突っ込んでるときあります(笑)
ちゃんとわかってるな~って感心してますi-228

レンくんつかまり立ちおめでとうi-189
ほんとにますます目が離せなくなりますねi-201

| みほっち | 2011/01/14 08:10 | URL |

ミウちゃん、髪を切っていたなんて・・・
しかもバケツにちゃんと入れているところがすごい!
えらいなぁ。

レンくんもなんだか成長がとっても早くてびっくり。

わらび餅とっても美味しそうで、次回私も作ってみま~す!!!

| ひなのママ | 2011/01/14 22:24 | URL |

ミウちゃん、頭いい!!
そうそう赤ちゃんって髪の毛掴むよね!
うちもよく掴まれて困ってるもの。
そうだよね、切ればいいんだよねー。ミウちゃんありがとう。

でも、自分で切っちゃうのはビックリですね。
顔とか手とか切らなくて良かった!
バケツ持ってくるあたり、いたずらとかじゃない本気が感じられますねw

レン君、つかまり立ちおめでとうございます♪
すぐに伝い歩き始まって、ますます目が離せなくなりますね。
が、がんばってください!!

| raddy | 2011/01/15 01:45 | URL |

楽天レシピ始まりました

こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
mammyさんは、「楽天レシピ」という料理レシピサイトをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が昨秋から開始した、レシピを投稿いただくと
毎回楽天スーパーポイントが50ポイントもらえる料理レシピサイトで、
おかげさまで、現在は毎日数百件のレシピが投稿されるサイトへ成長しました。

これからもっとサービスを充実させて、皆さんの毎日の料理生活が
もっと豊かに楽しくなるように、頑張っていきたいと思っていますので、
もしよろしければ一度覗いてみてもらえると幸いです。
http://recipe.rakuten.co.jp/?scid=recipe_bg1

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より

| 楽天レシピSTAFF | 2011/01/15 15:35 | URL | ≫ EDIT

りな&そうしママ ちゃん☆

本当に本当にびっくりな出来事だったよ!!
子供って本当見てないところでなにやってるかわからないよねi-201
リナちゃんも自分でドライヤーとかかけるんだね!

もうマンション戻ってきたんだよね!
是非是非遊びに行かせてねi-175

| mammy | 2011/01/19 01:09 | URL |

みほっちさん☆

本当に衝撃的な出来事でした・・・
まさか自分で切っちゃうとは。。。i-201
幸いだったのが変な切り方してなくてよかった、ってこと!

レンもついにつかまりだちです。
もうどこでも立っちゃうから大変i-238i-201

| mammy | 2011/01/19 01:10 | URL |

ひなのママさん☆

本当に衝撃的な出来事でした・・・
バケツに入れてたのは偉かったなぁって思うけどi-184
そしてとりかえしのつかない髪型になってなくてよかった!

ひなちゃんもばっさり切ってたことだし、ミウもこの際後ろをばっさり切っちゃおうかなぁ☆

| mammy | 2011/01/19 01:12 | URL |

raddyさん☆

そうそう赤ちゃんって髪の毛つかんじゃうから・・
姫ちゃんもやっぱり小姫ちゃんにつかまれちゃうんですねi-201

でもまさか自分で切っちゃうとは。。。びっくりでしたi-201

姫ちゃんのばっさり具合を見てたらミウもばっさりと切りたくなっちゃいました!
今度断髪式しちゃおうかなi-189

| mammy | 2011/01/19 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1023-357743ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT