PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘年会。

最近図書館で借りた本がヒットで、参考にしまくりなmammyです

プチリメイク本

この本、カンタンで可愛いリメイク術がたくさん載っててかなり参考になります
よくママンが作ってる既製品のトップスにスカートをつけてワンピにする術も載ってたよ♪
ママンは自己流に作ってるけどね。

かわいい簡単ワッペンの作り方とかも載ってて、これから幼稚園グッズを作るmammyとしては早速作ってみちゃったりしてます

プチリメイク本2
女の子のためのプチリメイク服



さてさて去年の思い出し日記もこれで最後。。。(まだ去年の書いてる。。。汗)
世間が仕事納めだった28日は、あゆこちゃん家で忘年会
みんな旦那が飲み会ということで、あゆこちゃんとまきすけちゃんとディナーを一緒に

じゃがいもチンジャオロースに、れんこんとにんじんのきんぴら、コールスローサラダ、

忘年会おかず

そしてデザートにフォンダンショコラを持って、(レシピ参照

クリパフォンダンショコラ

あゆこちゃん特製おでんをつつきながら、
みんなで「おつかれさまでしたーーーー!!!」ってノンアルコールで乾杯

忘年会おでん


おなかが満たされてたレンはすこぶるご機嫌で
あゆこちゃんの愛娘イヅキちゃんに近づき・・・・・・ 

忘年会イヅキレン3


あたまをがぶり!!!!

忘年会イヅキレン2

チューくらいなら可愛いもんなんですが、違うの
あれは完全に食べてた(笑)

忘年会イヅキレン

何度も何度も食べるから、しまいにはイヅキちゃん、レンが近づくだけで泣いてたよ(汗)

ちょっと!!女の子を泣かせないでください!!!!


この日はあゆこちゃんの愛息子ハル君が不在だったので(おばあちゃん家へ行ってた)、
ミウさんはまきすけちゃんの愛娘ユキナちゃんとべったり

ハル君とはいつもいつもなにかしらケンカをするくせに、ユキナちゃんだとべったりなのね!!
パズルやるにも絵本を読むにも仲良く遊んでおりました!!

忘年会ユキナミウ

ちゃんと「貸して」「どうぞ」もできてたし!


レンもイヅキももう動き回るお年頃・・・
でもキッズと一緒というのはまだちょっと危ないのでリビングに転がせておいたのに、すーぐ遊んでるところへ行っちゃうのね
忘年会3人

お姉ちゃんたちが遊んでるのって楽しそうに見えるのかな~


そのうちミウさんがお姉さんぶりを発揮!!
レンとイヅキの面倒を見ててくれましたよ

忘年会ベビーシッター
ほらほらミウがめんどうをみてあげるからね~

レンもイヅキもギャン泣きですけどねーーー
収拾がつかなくなったミウさんは「もう知らなーーい」とベビーシッターを放棄してましたが。。。

忘年会ベビーシッター2
ちょっと!あたしがだっこしてるのにふたりともなきやまないーー!!!

楽しい忘年会でした

今年も旦那が飲み会だったりする日はディナーを一緒に楽しもうね~
ママ飲み会もしよーーーー!!!


レンに食べられたイヅキに頑張れのポチ☆ 


| パーチー | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べちゃってるレンくん、可愛いーーー!!
何気にミウちゃんにも噛み付こうとしてません?ww
お洋服のリメイクが出来るようになったら、楽しそう!
これからの可愛い作品も楽しみです^^

| raddy | 2011/01/17 01:56 | URL |

raddyさん☆

本当だ!
レン、ミウにも噛み付こうとしてる!!i-229i-201
いつもいつもいじめられるから(笑)仕返しかしら?

洋服のリメイクってカンタンにできちゃうんですよ!!
それこそミシンがなくても手縫いでも!!
作ったものもたまってきてるのでアップしたいと思いますi-179

| mammy | 2011/01/21 04:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1024-cbd55ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT