PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

圧力鍋と新年会2

念願の圧力鍋を手に入れたmammy家です

圧力鍋2

ほしいなほしいなと思いつつも手を出していなかった圧力鍋。

kay&マルちゃん夫妻が結婚祝いのお返しに、ってことで
我が家にやってきましたよ

またまた料理の幅が広がりそうです 本当にアリガトーー


まずはじめに作ったもの・・・
亮ちゃんが作りたい作りたいと言っていた豚の角煮

圧力鍋


10日にあゆこちゃんとこれまた新年会という名目で一緒にディナーをしてたときに亮ちゃんが作ってくれました
大根も豚肉も短時間でトロットロ

すごいな圧力鍋!!!
次は牛すじの煮込みを作りたいらしいです

圧力鍋、mammyよりも亮ちゃんが喜んでおります


この日、昼間は亮ちゃんとミウで公園へ遊びに行ってたのですがあまりの寒さに、ミウさんが
「寒いから帰る」とギブアップしたそう
風が強い日だったからね。。。 体感温度は相当寒かったに違いない


夕方、白菜まるまる1個を届けてくれたあゆこちゃんと息子ハル君と新年会

新年会3

もらった白菜で鍋を囲んで、亮ちゃんが作ってくれた豚の角煮をつつき、
ミウとハルくんの将来をあれこれ3人で語りつつ


そんな話題になってるふたりは食べながら、最近ブームな変な顔

新年会

美味しい顔

新年会2


この日、アンパンマンのお風呂で遊ぶおもちゃを発見してしまったハル君、

そりゃ~遊びたーーーいってなるよね~ 

なので、亮ちゃんがハル君とミウを一緒にお風呂に入れてくれたんです。
0歳の頃からのおつきあいですが、一緒にお風呂に入るのははじめて

新年会4

ケンカがはじまってどちらかが先にでてくるかな、と思いきや、
お風呂場から聞こえてくる声はきゃっきゃとはしゃぎ声ばかり


3人で身体がふやけちゃいそうなくらいお風呂に入ってましたよ
お疲れ亮ちゃん! ありがとう☆



亮ちゃんの豚の角煮食べたい人ポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~圧力鍋私も欲しいと思っていたところ。
豚の角煮食べたい~!!!
ミウちゃんもハルくんもとってもひょうきんな顔。
癒される~。
お風呂も楽しそうでこっちまで幸せな気持ちになるなぁ。

| ひなのママ | 2011/01/21 23:37 | URL |

ミウちゃんファンとしては変顔も可愛すぎです!(笑)

豚の角煮おいしそ~!
圧力鍋ってもっと軽かったらいいのになぁって思う。
うちのはめちゃ重いんだけど、もしかして軽いのもあるのかな??

今度お邪魔する時は豚の角煮期待してますi-239

| にゃんぷ~ | 2011/01/22 16:43 | URL |

圧力鍋、いいですよね~!
うちも大活躍させてます☆
カレーも美味しくできるし、なんてったって時間短縮できるのが今はありがたい!

お風呂も一緒に入るくらい仲良しな幼馴染、うらやましいです~i-179

| さー | 2011/01/22 21:39 | URL |

ひなのママさん☆

豚の角煮、美味しかったですよ~!!
あんなに短時間でトロットロにできあがるなんて、やっぱり圧力鍋ってすごい!
これから大活躍しそうです♪

お風呂はとっても楽しかったみたい!
こういう幼なじみができて本当によかったなぁ☆

| mammy | 2011/02/01 03:42 | URL |

にゃんぷ~さん☆

そうね、圧力鍋の欠点といえば、重いところだね~
あの重さはどうにかならないのかしら??

豚の角煮も牛すじの煮込みも作っていつでもお待ちしておりますi-176
トラちゃんにも会いたいなぁ☆

| mammy | 2011/02/01 03:44 | URL |

さーさん☆

そかそかカレーも圧力鍋で作っちゃえばあっという間なんだ!
ふたりの育児に短時間調理はとっても便利だもんね♪
いろいろ作ってみたいなぁ☆

こんなに仲良しな幼なじみができてよかったなって本当に思います。
この先ふたりの成長が楽しみでならない☆

| mammy | 2011/02/01 03:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1026-f0abe921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT