PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出初式

レンの洋服を最近やっと買い始めたmammyです

上下分かれた服装になったらいろいろ買おうと思ってたので、やっと。
といってもレンはお下がりが回ってくるし、 加えてお店に行っても男の子の服って少ない

そんな中でも最近のヒット、
コストコで買ったカーターズの3点セット~

レンの服

長袖ロンパにベスト、ズボンのセットで¥1,200くらい 安可愛!!

スキップランドのセールで買ったアウター
水色のほうはミウも着れるように90サイズ
レンの服2

ママンありがとう☆

1月6~8日と実家へ帰ってました
なのでコストコに連れて行ってもらったり、お買い物したり、

で1月はママンが誕生日なので、ケーキでお祝い

半熟カステラ

やっとこさ食べてみましたよ! 半熟カステラ (どんだけ遅いわけ?)

半熟カステラ2

うんまい! 濃厚でトロリとして美味しかったです
クックパッドでレシピも見つけてるので今度作ってみようかな



地域の消防団に入ってるmammyママン。
8日に消防の出初式があるというので、ミウとレンを連れて行ってきました!

mammyママンは朝早くから制服を着てすでに出発してしまってたので、
ミウに「ばぁばが出るんだよ。消防車がたくさん見れるんだよ」と言い聞かせて

出初式

出初式、はじめて見たんだけど、すごい!!
消防音楽隊があることにもびっくりだった。。。 (本来の消防業務を行いながら演奏活動もしてるらしい)

出初式2


なんといっても行進!
徒歩部隊と車両部隊があって、

徒歩部隊では、ザンネンながら今年はママンの入ってる消防団の行進ではなかったので、ママンの行進を見ることはできなかったんだけど(ママンの消防団は去年だったらしい)

車両部隊!!
あれは興奮しちゃいます!!!
別に「はたらく車」好きなわけじゃないミウですら、そしてmammyですら、
「わぁぁぁぁ!!!」と声を上げちゃうほど興奮して見ちゃいました

出初式3

これは「はたらく車」好きにはたまらないだろうな~
男の子たくさん来てたもん

出初式4

車の種類の多さにもびっくりだったし、消防ヘリにも興奮!

出初式5

車椅子席に運良くいれてもらえて一番前で見れたし!

残念だったのが、消防隊演技まで見れなかったこと・・・
車両の行進が終わったらミウさん「もう帰る」ってきかなくて おまけにレンもぐずってきたので、消防演技 (地震災害を想定し救助救護活動・消化活動を行う)を見ずに帰ってきちゃった・・・

消防ヘリや特殊車両を使っての消防活動・・・見たかったなぁ~

出初式レン

今年は背中でぐっすり寝ていたレンだけど来年は絶対見せてあげよう


目をキラキラさせて消防車を見てたmammyにポチ☆  

| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーすごい!
翔に見せたら絶対喜びそう!
大人でも大興奮だよね!
mammyママちゃん、消防団員だなんて
かっこいいね~☆

| ミホ | 2011/01/25 00:42 | URL |

ミホさん☆

これは男の子にはたまらないだろうなーって思ったよ!
来年レンに見せるのがちょっと楽しみ♪
ミウさんはやっぱり全然興味ないのでね。。チーン

消防団員の制服姿のママンはすごくかっこよかったよ!

| mammy | 2011/01/25 02:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1028-c3b5afb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT