PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3歳のバースデー@餃子パーチー!!

書きたいことはたくさんあるのになかなか更新できず悶々としているmammyです

いや、一緒に寝ちゃうのがいけないんだけど
レンがもうちょっと寝てくれるとありがたいんだけどなぁ。。。
いまだに3時間に一度起きるレン様・・・・ 寝てくれーーーーー


ミウの3歳のバースデーレポです

3歳餃子パーチープレゼント

朝からプレゼント便が届いたりとお祝いモードスイッチオン
プレゼント本当にありがとう☆

ミウさん一日中笑顔で「きょうみうさんさいになったの~♪」って言ってたんじゃないかな?
ピンポーンってなるたびににんまりだったもん

ミニーのケーキも見た瞬間からキャー

3歳餃子パーチーミウ

とりあえずろうそくふぅだけしようね。食べるのはパパが帰ってきてからだよ?
と言い聞かせ、ハッピーバースデーと歌ってろうそくふぅ


で、夕飯の買い出しがてら散歩にお出掛け。
ここでもずーっとあのケーキが気になって気になってしょうがなかったらしく、
「おうちにかえってケーキたべよう。パパはやくかえってくるかなぁ。」って何度言ってたことか(苦笑)

なもんだから全然散歩になるわけもなく。。。。
買い物終了と同時に帰り、自転車で眠くなってきたらしく家に着いたら昼寝してしまったミウさん。
レンは起きてたけどご機嫌だったので、そのままディナー仕度へ (ラッキー♪)



そんなバースデーディナーは、
 大学ポテト
 ローストビーフサラダとスティックキュウリ
 茶碗蒸し
 一口サイズサーモン寿司
 魚の煮付け

3歳餃子パーチーメニュー

そして、メインな餃子

3歳餃子パーチーテーブル

全部ミウさんの好きなもの
なので食べる食べる! 特に茶碗蒸しは全部食べちゃいそうな勢いだったので、あわてて「パパの分も残しておいてね!」と注意したくらい(汗)

3歳餃子パーチードレス

昼寝から起きたミウさんとレンをさっさとお風呂に入れて、ドレスに着替えさせ、バースデー餃子パーチーのはじまり
早速100均で買った餃子つつみ器で、餃子パーチーはじめますよ~

が、買った餃子つつみ器が大きかったらしくうまくつつめず、、、ウウウ
買いに行ったセリアにはraddyさんが買ってたものが売ってなくて、他のを買ったら大きかったんです・・・
後日、同じのを見つけて買ったので、餃子作りはまたリベンジ!!

3歳餃子パーチー餃子作り

でもまぁなんとか何個がミウさんが作ることができそれはそれで満足だった様子


この間ずっとほっぽっておかれたレンはたいそうご立腹(汗)
ごめんよ、今日はミウさんが主役なのよ

3歳餃子パーチーレン

餃子、美味しかった~!!!
白菜とひき肉だけで作る餃子も美味しいんだね


食べ終わる頃、亮ちゃん帰宅

もう一度ハッピーバースデーを歌ってろうそくふぅ~

3歳餃子パーチーろうそくふぅ

やっとやっとケーキにありつけるミウさん、それはそれは大喜びでしたよ

頑張って作ったミニーも一瞬で崩壊。。。。

3歳餃子パーチーミニー

ミウさんに「可愛くて食べられない」という躊躇はないらしい

3歳バースデーパーチー3人


そのままハイテンションで亮ちゃんに遊んでもらって、
楽しい楽しい3歳の誕生日となりました



3歳のミウの年も健康でハッピーに過ごせますように☆ 



| パーチー | 02:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうなお誕生日ー♪
そりゃあ、このケーキは待てないですよねーーー!
ミニーちゃんだもの!おいしそうだし!!!
餃子、参考にしてもらえて光栄です^^
そうそう、サイズが色々あってわからないですよね。
私もわからなくて、餃子の皮買ってもっていったのw
でも、ミウちゃんなら機械なくても上手に包めたんじゃないかしら??

子供ってキャラ系でも顔から遠慮なくいきますよねえ…

| raddy | 2011/02/02 02:12 | URL |

遅くなったけど、ミウちゃんお誕生日おめでとう♪

おいしそうなパーティ料理!
お誕生日は全部大好物っていいね。
ミニーのケーキもとってもかわいいよー。
mammyちゃんはほんとに器用で尊敬するよ!
ドレスきて満面の笑みのミウちゃんかわいい☆

| ミホ | 2011/02/03 00:45 | URL |

raddyさん☆

raddyさんブログ、参考にしまくってます!!
いつもマネっこばかりで、、、申し訳ないくらい(笑)

餃子つつみ器、まさか不発に終わるとは・・・
またリベンジしなくちゃだわ!!

ミニーだろうとなんだろうと容赦なく食べますよね~・・・
頑張って作ったのに一瞬だもんな(汗)

| mammy | 2011/02/05 03:06 | URL |

ミホさん☆

お祝いメッセージありがとうございます!

ミニーチョコ頑張っちゃいましたよ!
でも雑さに自分でも苦笑いでしたよ(汗)
もっと上手になりたいな~!!!

| mammy | 2011/02/05 03:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1033-6ae513aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT