PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごなワンピとバースデーパーチー

チロルチョコ大好きmammyです

チロルチョコの新作が出てると必ず買ってしまう
今日はゴーダチーズを見つけて、ミウの分とふたつ買っちゃった

チーズ濃厚で美味しかった

mammyのpresent miumiu

miumiu春イチゴワンピ4

市販のトップスに生地を付けてワンピースに

miumiu春イチゴワンピ

前にはいちごのカフェカーテンを

miumiu春イチゴワンピ2

スカート部分は110センチ幅の生地を輪にしてトップスに縫い付けただけ~
前のカフェカーテンは、20センチずつをちょっと重ねて縫い付けて。
とってもカンタンなんです、このワンピ

ちょっぴりカフェカーテンが余ったので、メルちゃんの洋服も作って

miumiu春イチゴワンピ3

この春ワンピとメルちゃん服は、
1月で3歳の誕生日を迎えたまきすけちゃんの愛娘ユキナちゃんに贈りました



そんな1月生まれの合同誕生日会を、2月4日にママ友ちゃんが開いてくれましたー
1品持ち寄りで、あゆこちゃん家でバースデーディナーパーチー

mammyはキッシュとかぼちゃの煮物(トイロさんレシピ

1月合同誕生日会持ち寄り

あと「サンクススイーツ」でパン耳ラスク(レシピ参照)を持っていったのに、、、、、
みんなに渡すのを忘れてシマッタ あゆこちゃんにしか渡せなかったよ。。。。

1月合同誕生日会ラスク


ハル君、リンちゃん、そして1月生まれのユキナちゃんとミウ。
弟妹のイズキちゃん、ユイちゃん、レン
みんな揃ったら、

1月合同誕生日会みんな

あら、兄弟みんな仲良し 。。。下はだいたい迷惑そうな顔してるけど(笑)

やっと姉兄たちから逃れ、フリータイム

1月合同誕生日会ベビ

この日もレンはイズキを食べてました(笑) そんなに美味しそうに見える?(笑)

1月合同誕生日会ベビ2


ディナーの準備が整いましたよ
見てみて!ジャーン

1月合同誕生日会テーブル

ふたりの名前の押し寿司~  あゆこちゃんとナオちゃんが作ってくれました

もちろん主役のふたりはピース

1月合同誕生日会主役

食べて遊んで、遊んで、しゃべって・・・・
キッズ・ベビが7人もいるとほーんとにぎやかね


落ち着いたところで、ハッピーバースデー ユキナ&ミウ

1月合同誕生日会ケーキ

あゆこちゃん&ナオちゃん手作りのケーキでお祝い

みんなでろうそくふぅ~
何回ふぅしたかな? 5~6回はしただろうな
1月合同誕生日会ろうそく

とってもステキなケーキなの~☆  中にもいちごがぎっしりと詰まってて
そりゃあ味もとっても美味しくて 
大きなケーキだったけどミウとふたりで食べきっちゃった


ケーキの後はお待ちかねのプレゼントタイム
ミウさん、超ウキウキでしたよ

1月合同誕生日会女子

ユキナちゃんにも無事にプレゼントを渡すことができたよ
みんなからもらったプレゼントは次回

1月合同誕生日会プレゼント

ミウのお祝いどうもありがとう
そしてユキナちゃん&ミウ、おめでとう☆


miumiu春ワンピほしい人ポチ☆ 



| miumiu(手作りベビ服) | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下の子たちの迷惑顔がウケルi-278
抱っこって言うより首絞めてるみたいになってるし(笑)

うちも誕生会とかしてあげたいなぁ。
そんな余裕があるのかは謎だけど。

まずは持ち寄りパーティー出来る仲間を募らなきゃだわ。

| にゃんぷ~ | 2011/02/16 16:21 | URL |

にゃんぷ~さん☆

下の子たちの迷惑そうな顔、ウケるよね!!i-278

にゃんぷ~さんも着々とママ友ちゃん作ってるから、
きっと誕生日会できるんじゃない?
小さな頃から一緒にいると本当に成長したなぁってしみじみ思うよーi-179i-189

| mammy | 2011/02/19 04:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1044-a4ef4e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT