PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日プレゼントと1日体験入園

テレビで蔵王特集をやっていて、無性に行きたくなったmammyです

妊娠前は、冬の週末は雪山!ってくらいボード三昧だったのに。 大好きだったのに。
亮ちゃんもmammyも蔵王が大好きで、蔵王ばかり行ってたっけ。

はじめて樹氷を見たときものすごーーーーーく感動して、それから蔵王のトリコになったっけ
今年は寒波のおかげで樹氷がすごくキレイらしい 
いいなーーーーーー!!! 見たいなーーーーーーー!!!! 

滑りたいなーーーーーーー!!!!!
もう何年滑ってないんだろう? 滑れるかなドキドキ

来シーズンくらいにはミウがデビューできるかな。
家族で一緒に滑るの、夢だったりします


プレゼント記事はまだ続くのデス

エリさんからは、

3歳プレゼントキティ

壊れないシャボン玉(ボーネルンド)とキティちゃん
今度公園に行ったらやってみよう!!
エリさんありがとう☆


ほのかママさんからは、

3歳プレゼントリボン

可愛いヘアピン
最近ミウさん、こういう女の子らしい可愛いものが大好きなので喜んでました
ほのかママさんありがとう☆




2月5日は、幼稚園の物品引渡し&1日体験入園日でした

そしてこの日にクラス発表
何気にドキドキ 

クラスは4クラス。 
プレ教室のお友達は14人、まぁ誰かしらと一緒になるだろうとは思ってたけど、

一番仲良しなシュウゴ君とカノコちゃんと一緒のクラスになれた
ミウさん大喜びでした アズちゃんと離れちゃったのがザンネン・・・

ミウのクラスがプレのお友達が一番多くて、5人のお友達と同じクラスになれました
これはmammyも嬉しい ママさんとも仲良しだからね

おどうぐばこ

お道具箱が引き渡され、 もうすぐなんだなぁと実感
そして、
この道具の全てに名前とクラスを書かなくてはならないという大仕事があります、、、、

どうしようと悩み、やっぱり「お名前シール」を購入することにしました。
近くの55ステーションでいいかな、と
ミウに聞いたら「きりん」のマークがいいというので、それで
セットじゃなくて単品で購入できるのもいいしー 

・・・早く作業にとりかからないとだわ   腰が重くてねー(爆)


1日体験入園は、歌や踊りを先生と一緒に、というものだったんだけど、
ミウさん親と別々になることに抵抗ナシ! プレ教室効果だね

ミウの場合、プレに通わせてなかったら絶対mammyの元から離れなかっただろうな、と思う。
それだけでもプレに通わせてよかった!

おまけに仲良しなお友達とも同じクラスになれたので、楽しい幼稚園生活が送れるといいな


次は3月3日に制服の引渡し!
制服!!! ちょっと楽しみ&幼稚園、いよいよなんだなぁ



あ、最後になりましたが、ママン美容室後のミウさんです

カット後のミウ

おかっぱアタマになりましたー
ミウが自分で横の毛を切っちゃったからあまり変わらない気もするが。。。

カット後のミウ2

mammyはとってもとっても気に入ってます☆
むしろ長いときより可愛くなった気がする

本人もみんなに褒められ上機嫌


そして髪の毛の洗いやすいこと! 乾きやすいこと! からまないこと!
カットしていいことだらけ

カット後のミウ3

このおかっぱアタマで制服を着せるのがちょっと楽しみだわ


仲良しなお友達と同じクラスになれたミウさんによかったね♪のポチ☆ 

| 育児日記(3歳) | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達いっぱいでいいなぁ~☆ うちは2クラスか3クラスかまだわからないんだよね、、定員割れしたらしいし。

お名前シール便利だよね!うちもお道具箱の一部は貼ったよ~。でも名前欄がある物は名前を直接書いたほうがいいのかなと思って書いたよ♪

ロングもかわいかったけどおかっぱもかわいいね~☆

| ようちゃん | 2011/02/19 21:44 | URL |

ボード

家族でボードは楽しみですね☆

| 3月3日 誕生日 | 2011/02/20 00:40 | URL | ≫ EDIT

蔵王に来たらぜひぜひ仙台まで足をのばして~!
実は樹氷を見たことないのでいつか見てみたいなぁ。

ミウちゃんのおにゅうなヘアスタイル可愛い~!
長いのも短いのもすごく似合ってるー!
やはり素材がいいから!?
くっきり二重可愛いなーv-238

| にゃんぷ~ | 2011/02/21 10:56 | URL |

ようちゃん☆

たまちゃんのクラスはまだわからないんだ、、、
2クラスなのか3クラスなのか、、どっちだろうね~

名前シール、やっぱり便利だよね!
なにかマークも一緒に入れておけば、ひらがな読めなくても自分の、ってわかるだろうし!
早く作らなくちゃだわi-201

| mammy | 2011/02/22 05:03 | URL |

3月3日 誕生日さん☆

家族でボード、早く早くデビューしてみたいです☆

でもミウがスノーボードを楽しいと思ってくれるかどうか、、、
根気がないからできないとやめちゃいそうだなぁ(爆)

| mammy | 2011/02/22 05:04 | URL |

にゃんぷ~さん☆

蔵王に行った際には是非にゃんぷ~家に立ち寄るわ!
樹氷、すごくきれいだよーーー!!!
自然てすごいって改めて感じるし、自分の悩みなんてちっぽけだ、って前向きになれる!!

片方の目は二重が定着したんだけど、片方はなったりならなかったりなのよねi-201
(奥二重ではあるけれど)
両目とも二重が定着してほしいものだよ、、、

| mammy | 2011/02/22 05:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1046-b8bbdc1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT