PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AKOさん家へ♪

コストコのディナーロールに夢中のmammy家です

ちょっと前に、はじめて買ってみたんです、ディナーロール。
それまで買うのはもっぱらクロワッサンとかだったんです。
でもみーんな買ってるし一度買ってみようと、食べてみたら、美味しい


一番ハマってしまったのは、、、、、 ミウさん

毎朝、コストコのパン。
なくなると、 「ばぁばといっしょにコストコにいかなくちゃね!!」だって

なわけで、コストコに行くとかかせないモノとなりました



12日は、AKOさんのお家へ!!!
前回お会いしたときから間があいてしまったので、楽しみだったんです♪

「本日のおやつ」に、プリンタルトと、

プリンタルト

 ♡♡ぷりんタルト♡♡


ユズのパウンドケーキを焼いて、、、、

ユズのパウンドケーキ

toiroさんのレシピ、すごくしっとりフワフワに焼き上がり、この日以来大好きなレシピとなりました
上に乗せたアーモンドスライスもいい仕事をしてくれるわぁ♪

これはひとつひとつ包装して、AKOさんの夜食のお供にでもしてもらおうと思って

ユズのパウンドケーキ2



この日、外は雪景色 
寒いながらも、ミウさんは雪でテンションが上がり、でだし好調♪
が、電車で爆睡、 起きたらAKOさんとりーちゃんとご対面、という、ミウさんが苦手とするパターンとなってしまった。。。
なのでせっかくAKOさんとりーちゃんが話しかけてくれてたのに固まってたよ、、、 ゴメンネ。。。

AKOさん家へりーちゃん

りーちゃんはお誕生日にプレゼントしたワンピでお出迎えしてくれました
こういうのって嬉しいね


固まってたミウさんも、おもちゃを見つけて動き出す。
人見知りも場所見知りもないレンは、しょっぱなから我がモノ顔ですよ
堂々とりーちゃんとミウに混じって遊んでおりました

AKOさん家へりーちゃんレン


慣れたところで、AKOさんお手製のランチをご馳走に

AKOさん家へランチ

どれもおいしくて、ミウさんも笑顔、りーちゃんも笑顔 ついでにmammyも笑顔

そして、持っていったBFを食べなかったレンにうどんまで茹でてもらいまして
本当にありがとう!!


食後のデザートでは、ふたりとも1月がお誕生日だったので、ろうそくふぅ~

AKOさん家へろうそくふぅ


AKOさんとりーちゃんと一緒に魚釣りゲームをしたり、

AKOさん家へ魚釣りゲーム

昔からあるこのゲーム、今は速さが選べるのね!
これがなかなか難しく、大人も少しハマってしまったわ

AKOさん家へ魚釣りゲーム2

アンパンマンをかぶったり、(これ、ずっとかぶってたよ)、歌ったり、

AKOさん家へミウさん

アンパンマンのひらがなのおもちゃもずっとやってたなぁ。
どれだけアンパンマ好きなのよ?(笑)
途中、レンがお昼寝してくれたのでまったりもでき、とっても楽しい時間を過ごしました


帰りにはお土産も頂いちゃって  うちもデイズニーシーに行けてたらなぁ、、、、、買おうと思ってたのに、、、
至れり尽くせりで楽しい土曜日でした!
AKOさんありがとう&お邪魔しました

AKOさん家へ3人

また遊びましょうね



同じ1月生まれとは思えない1歩先を行く成長っぷりなりーちゃん。
ミウさんも頑張れ!に応援のポチ☆ 

| 育児日記(3歳) | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう♪

わー私も今この記事編集中i-199
mammyカメラで撮ると、まるでうちじゃないみたいに
オサレになるね(笑)
あのヘボヘボな海苔巻きも少しサマになってるよ!!

ユズのパウンドケーキ、私1人でしっかといただいたよi-178
すごくおいしかったー!!トイロさんレシピなんだね☆
プリンタルトはあの後、我が家の怪獣2匹によって
食べつくされたよ…。どっちもすごくおいしかったー^^

ミウちゃんもプリンセスにはまってきたんだね!
来月のディズニー楽しみだねi-236
次こそは快晴で!!

りーさんはあの日来てたmiumiuワンピを「プリンセスドレス」
と命名して、よーく着てるよ☆

はるばる来てくれて本当にありがとう♪
次は例の訪問計画??
ってまだ本人に言ってないけど(笑)
またミウちゃんと魚つりしたーい!!
そしてレンくん見て癒されたいわーi-233
あーレンくんぐらいかわいい男子だったら今すぐにでも産みたい(笑)

| AKO | 2011/02/22 13:02 | URL |

AKOさん☆

こちらこそランチ後馳走様でした!とっても美味しかったぁi-179
レンのものまで用意してくれて本当にありがとう☆

ミウもプリンセス、ハマリにハマリ中~
あれから「リトルマーメイド」を借りて連日鑑賞中だしーi-239

次はうんうん、例の計画で!
一応メールで声をかけてみてるんだー☆
それもまた楽しみだねi-179

| mammy | 2011/02/25 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1049-4772d461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT