PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

present miumiuとレンの健診

ぼちぼち幼稚園グッズを作らないと、と焦りはじめたmammyです

幼稚園バッグに、上履き入れ、防災ズキンカバーに、ランチョンマット、コップ入れなどなど、、、、
作らなくてはいけないものはたくさん

もう幼稚園バッグの構想は練ってあるし布も買ったので、後は布を切って作るだけなんだけどね。
あ、でも防災ズキンのカバーの生地は買ってない、、、まぁ手持ちの布でどうにかなるだろう。。。


mammyのpresent miumiu

ふりふり3段スカートに、

miumiuチェック3段スカート

ふりふりブルマ (ハンドメイドのココロ参照

miumiuチェックブルマ

姉妹おそろいで着てもらおうと思って

miumiuチェックブルマとスカート

ユウちゃんの愛娘ランちゃん出産祝いに贈りました
お姉ちゃんのアズちゃんとオソロイできるように
本当は、一番上にお兄ちゃんもいるんだけど、、、ごめんよ、お兄ちゃん、、、



さて、18日はレンの9~10ヶ月健診でした


体重 8700グラム
身長 70.5センチ
胸囲 45.5センチ
頭囲 44.6センチ


カウプ指数 17

レンの10ヶ月健診

6~7ヶ月健診からほとんど身長・体重が変わってないのをちょこっと指摘され
たしかに、体重は50グラムしか増えていないし、身長にいたっては伸びてないどころか縮んでるし(これは前回の計り間違いだろうけど)


もう勝手に昼間のおっぱいはやめてたんです。
すごくよく食べるのでいらないだろうと、、、、、
おっぱいにちょこっと執着してる時期があったけど、今は全然だし むしろ食べ物をほしがるし!
夜寝るときだけはおっぱいが必要だけどね

レンの10ヶ月健診2
ちょっとあついからふぅふぅしてあげるね。

だけど、先生に
「離乳食だけでは栄養が足りないので、まだ少し母乳を飲ませてください」って言われちゃった

栄養面ではまだ必要なのね。。


ミウもそうだったんだけど、うちのこふたりともおっぱいにあまり執着ナシ
なんかこっちがさみしくなるくらい

男の子はもっと執着するものかな、って思ってたのでちょっとさみしい
昼寝はおんぶで寝ちゃうし

卒乳となるとそんな簡単にはいかないかもだけど、、、夜寝るときは必須アイテムだから


その他も問題なく、健康優良児です

レンの10ヶ月健診3
はい、あーんしてー

10ヶ月でもう約9キロなのね!
ミウの母子手帳見返したら、ミウは1歳半でやっと9キロだったよ、、、



最近よーーく声が出るようになったレン、
ご機嫌なときはひとりでずーっとしゃべってます
そして1人遊びが上手です  これは助かる助かる

ボールとか大好き!
親バカ発言ですが(笑) 投げるの上手なの! ついでにキャッチも上手!
mammyも亮ちゃんも球技はまるっきり苦手ですが、レンは得意になるかしら?(笑)


車の遊び方も最近おぼえたらしい。
ちゃんとタイヤを走らせて遊んでました


レンがぐずるときといえば、おなかすいてるとき眠いとき
眠いときは耳をひっかくのですぐわかる おんぶすると即寝すること多し
本当にわかりやすい

あ、食べ物もらえないときも怒って泣いてるわ
ミウに倒されたって蹴られたって(苦笑)泣かないのに、食べ物からむと泣きます。
どんだけ食いしん坊なんだよ

これで夜泣きさえなければねーーーー・・・・


今日も夜泣きするのかな、、、
朝までぐっすり寝てくれるようになるのはいつの日なんだろう、、、、、



おっぱいより食べ物!なレンにポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幼稚園グッズ、うちもぼちぼち作らなきゃ…。
バッグはもう出来たけど、小さめの巾着やエプロンや色々。
お互いがんばりましょ~i-192

ミウちゃんがレンくんに食べさせてる写真、とってもほほえましいです☆

| さー | 2011/02/28 17:09 | URL |

レンくん、すくすく育ってるね(^^v
ふうふうしてあげてる写真、二人ともすごく可愛いe-266 レンくん笑顔でお姉ちゃんのスプーンがくるの待ってるんだね。
mammyさんが作る幼稚園バッグ すっごく楽しみ~v 絶対絶対素敵だよねv アップされるの、待ってるね(^^v
私も来年何かつくるのかと思ったら… 今年中から練習してみようかなあ…。

| みぃ | 2011/03/01 00:47 | URL |

さーさん☆

バッグはもう作ってあるんですね、さーさん☆
あぁ早くmammyもとりかからなくちゃ、、、
何気に作るもの、たくさんありますよねー、、、
頑張ろう!!

ミウがレンに食べさせてくれるので楽チンなんですよね♪
まぁそこらへん米粒だらけになったりしますけど(汗)

| mammy | 2011/03/07 22:07 | URL |

みぃさん☆

幼稚園バッグ、早く作らなくてはーーー!!!
ミウの大好きな赤い水玉で作ろうと思ってるよ☆

この写真では笑顔でスプーンを待ってるレンだけど、
実際は結構催促が激しいんだよー!
あまりにもミウがもたもたしてると怒ってるもん(苦笑)
そんなふたりを見てるのが面白くて面白くてi-278

| mammy | 2011/03/07 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1053-232c4c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT