PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日プレゼントとレッツ餃子!

来月レンが1歳の誕生日を迎えるなんてびっくりのmammyです

え?もう1歳????
まだまだ赤ちゃんじゃなかったっけ?


ミウの3歳の誕生日プレゼント~♪
りくゆずちゃんからは、

3歳プレゼントドレッサー

メルちゃんのクローゼットを頂きました
早速使ってるよ
mammyの洋服作りにも拍車がかかりそう

3歳プレゼントレン

ハンガーもっとほしい!ってミウに催促されてるので近々買いに行かないとだわ
りくゆずちゃんありがとー☆



mammy妹マイからは、

3歳プレゼント包丁

リクエストしておいたミニーのまな板と包丁
3歳から使えるものなので包丁はやわらかいものしか切れないけど、今のミウさんにはぴったりです
マイありがとう☆

そんなまな板と包丁を使って、19日土曜は、みんなで餃子作りを

ミウさんにはマイまな板と包丁で白菜を切ってもらう大仕事を!
はじめに亮ちゃんと一緒に切って、

餃子作りきる

次はひとりで

餃子作りきる2

ちゃーんとできました!
おぉ! 時間に余裕のある日はミウに手伝ってもらえそうだ

餃子作りきる3

下ではお姉ちゃんとパパが気になってしょうがないレンがはりついておりましたよ(笑)

餃子作りレン


具材を切ったらコネコネ混ぜて、餃子作り~

小さい餃子包み器を買ったんだけど、あまり上手にできなかったな。。。
もしやミウさんちょっと不器用?(汗) ま、mammyも不器用なので否めませんが。。。。。

餃子作りつつむ

そのうち「もう自由にやっていいよ」と声をかけて自由にさせてみましたよ
真剣に、そして楽しんでできたみたいなのでヨシとしよう

餃子作りつつむ2

焼けた餃子にまっさきに手を伸ばしたのはミウさん
自分で作った餃子は美味しかったかな?

餃子作り食べる


こうやって家族で楽しく夕飯作りもいいもんだ♪
ミウさんが料理好きに育ってくれるといいな~


マイまな板と包丁を持っている3歳児にポチ☆ 

| 育児日記(3歳) | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/02 07:19 | |

ほのかも手伝いをしたがります
包丁とまな板かわいいi-178
うちも買ってあげようかなi-179

| ほのかママ | 2011/03/02 18:29 | URL |

ほのかママさん☆

ほのかちゃんもお手伝いしたがる?
興味があるんですね~☆
包丁とまな板、いいですよーーー!!
このシリーズでプリンセスもありましたよi-236i-178

| mammy | 2011/03/07 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1054-b77527e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT