PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーは辛い。

とうとう月イチなアレが再開したmammyです

・・・あぁぁとうとうきたよ。
もっと遅くていいのに。。。。。 


ミウの誕生日プレゼント

にゃんぷ~さんからは、

3歳プレゼントミニーミラー

ミニーちゃんのミラー!!!

最近女子なミウさん、こういうの大好き
鏡を見ながら、おもちゃのネックレスしてみたり、髪の毛とかしてみたり、お化粧してみたり(おもちゃの口紅でフリだけどね)

3歳プレゼントミラー

もうカンペキに女の子です
にゃんぷ~さんありがとう☆


ママ友ゆうちゃんからは、

3歳プレゼント塗り絵2

布のぬりえ

3歳プレゼント塗り絵3

洗えば落ちるペンなので何度でも使えるんだってー

3歳プレゼント塗り絵

ゆうちゃんありがとう☆



2月22日は、幼稚園のプレの後、いつものキクちゃん&息子シュウゴ君と娘カホちゃんとランチタイム
近くの惣菜屋でお弁当を買ってmammy家で食べました

惣菜屋でカレーを見つけたミウさん、
みんなが「大人のカレーは辛くて食べられないよ!」って散々言ったのに、

「たべれるの!!カレーがいい!!!」とゆずらなかったミウさん。

仕方ないのでミウにカツカレー、mammyは交換してもいいようにおにぎりセットを


で、みんなで「いただきまーす」
ひとくちカレーを食べ、そのまま固まるミウさん。

以降カレーにまったく手をつけず、ご飯をそのままもぐもぐ、、、、

「カレー辛いんでしょ? 食べられないんでしょ?」と聞くと、
「・・・・・。」 無言

「おにぎりと交換してあげるよ?」と言うと、

みるみる笑顔になり、
「ちょっとからかったの。 おにぎりちょうだい!」
だって、、、


だから言ったじゃん!!!カレーは辛いんだよ!って!!!!!
カレー買うとき、ちょっとイラっとして「どんなに辛くてもミウが食べてね」ってイジワルなこと言ったから、「辛い」って自分から言い出せなかったんだろうな、、、
mammyも大人気ないこと言っちゃったわ、、、(汗)

でもこれで学習しただろうから、この先カレーを買うことはないだろう


で、mammyがカツカレーを食べたのですが、辛口なカレーでした
そりゃーミウにとっては衝撃的な味だったに違いない


カレー歩行器

歩行器にハマってみたり、

カレー歩行器2

これ、ずいぶんと楽しかったようでずーっとやってました


ふたりで粘土で遊んだり、、、

カレーミウしゅうご


仲良く遊んでおりました


あと最近ハマってるたこ焼器で、焼きドーナツ
この日はトイロさんの卵ナシレシピで作って、カホちゃんとレンも安心して食べられるように

たこ焼器でベビーカステラ

写真はないのだけど、ミウとシュウゴ君とふたりでせっせと作ってくれました

出店のベビーカステラ風にするには、コチラのレシピを参照
美味しかったけど、ハチミツ入りなのでレンが食べられないのがザンネン~・・・



シュウゴ君とは同じクラスになれたのでこの先もずっと仲良しでいくんだろうな。
同じマンションだから朝のバスから一緒だし


そろそろ朝起きる時間を定着させていかなくちゃだわ


カレーは辛い食べ物だとちゃんと認識したミウさんにポチ☆ 

| 育児日記(3歳) | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります~。
どんなに言っても聞かなくて、ゆのが自分の意見を通そうとする時に、私もイラッとしてつい大人げないこと言っちゃうこと、あります。

ミウちゃん早起きですか??
うちはほんとに遅くて、8時過ぎとか、遅くて9時過ぎまで寝てますi-282
何とかしなくちゃi-202
入園まで一ヶ月切ったのに大丈夫か~?って焦ってます。

| さー | 2011/03/08 22:48 | URL |

辛口カレーは衝撃的だっただろうねぇi-239
ちなみにうちは中辛カレーを食べてるよ。
翔は平気で食べてるなぁwww

ミウちゃんの頑固っぷりに、mammyちゃんも大変だっただろうけど、
実体験できてミウちゃんにはいい経験になったね☆
たまには身をもって知ることも必要だよね^^

| ミホ | 2011/03/08 23:55 | URL |

カレーの記事を読んでパパさんと笑わせてもらいました。
なんだかほのぼのしちゃった。
会える日が楽しみだなぁ。

| ひなのママ | 2011/03/10 22:40 | URL |

さーさん☆

さーさんも大人気ないこと言うことあるんですね!
みんないっしょだったりするんだなぁ、、、

うちもなんですよー
もっぱら起きるのは8時過ぎ、、、
4月から幼稚園バスは8時に来るんです、、、
間に合うのかな(汗)

| mammy | 2011/03/23 05:58 | URL |

ミホさん☆

そうそう、前に翔ちゃんが中辛のカレーを食べてるって記事を読んだことある!!
うちは「辛い辛い」って言って食べてくれない、、、
なので辛口カレーはさぞかし刺激的だったにちがいない!

幼稚園に行く前に聖ちゃんに会いに行きたかったんだけど、
ちょっと今の状況ではムリそうだよね、、、
早く平和になりますように☆

| mammy | 2011/03/23 06:00 | URL |

ひなのママさん☆

あの子供のガンコさってナンなんだろう?
変なところで意地はったりしますよね~。。。

このカレー事件以来、
お子様カレー以外は手をつけなくなりましたよ。

| mammy | 2011/03/23 06:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1058-fec06f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT