PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルちゃんの手作り服と誕生日会

幼稚園準備に追われているmammyです

もっと早くから用意しておけばよかったんだけど、切羽詰んないとできないこの性格、、、
あとはサスペンダーを買わなくちゃ!

手作りメルちゃん服

久しぶりにメルちゃんの洋服作り。
こんなカンジに

手作りメルちゃん服2

いつもお世話になってるゆみろみちゃんの愛娘ユミちゃんに贈りました



2月26日は、ゆみろみちゃん家へ
お友達エミの32歳のバースデーパーチー
息子リク君が風邪をひいてしまったためM.RINちゃんが参加できず、ユミちゃんとミウはリク君が不在なことにちょっと残念だった様子

エミ32バースデーメニュー

今回もパーチー準備はゆみろみちゃんがしてくれました! 
妊婦ちゃんで大変なのにありがとう☆

エミ32バースデーケーキ

おきまりに、ろうそくふぅは子供達も一緒にね
エミ、お誕生日おめでとう

エミ32バースデーろうそくふぅ

32歳の年も一緒にお祝いすることができ嬉しい限り


そうそう、ゆみろみちゃん家にも魚釣りゲームがあったよ!
はやってるの?ってくらい見かけるんだけど(笑)

エミ32バースデー魚釣り

単純でわかりやすくて子供も大人も楽しめるゲームだからかなぁ?
実際、大人もハマっちゃうしね~


この日、ユミちゃんとミウはお医者さんごっこにハマってました☆
マザーガーデンのセットがあって、包帯とか薬とか、可愛くて

でね、絆創膏もあって、シールになっててちゃんと貼れるの。
これもセットの一部だと思ってたら、

エミ32バースデーミウユミ

なんとゆみろみちゃんの旦那さんが作ったものなんだって!!!!!
すごすぎ! ちゃんとマザーガーデンらしくイチゴの模様入りだし、シールになってるし!!

エミ32バースデープー

プーさんに巻きついてるものが、それなんだけど、すごく可愛いでしょ~?
ここまで可愛くマネはできないかもだけど、包帯とかは作れそうだからミウにも作ってあげようかなぁ☆

そのほかにも問診票とかも作ってて、
もうそのマメさに感心しっぱなしでした。

ミウにも毎回いろんなDVDをくれるんです 
mammy家にあるクラブハウスミッキーやおかあさんといっしょ、いないいないばぁのDVDはぜーんぶゆみろみちゃんの旦那さんが作ってくれたもの
いつもいつもありがとう☆ かなり役立ってマス!!!


赤ちゃんが大好きというユミちゃんは、レンとも遊んでくれます

エミ32バースデーれんゆみ2


なんでも噛みたい・投げたい・どこでも行きたい!!お年頃のレンには、雛人形やおもちゃの数々にヒヤヒヤしっぱなしだったけどね~(汗)

エミ32バースデーれんゆみ

次にみんなで集まるときはゆみろみちゃんの王子が生まれてるときかな?
またひとり増えてにぎやかになりそうだ


メルちゃんの洋服ほしい人ポチ☆ 

| 手作り(メルちゃん服) | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感動しました~♪

こんにちは!始めてコメントします~!
メルちゃんの手作りお洋服で検索してたら、mammyさんのブログにたどり着きました。すっごい可愛くて上手ですね~!感動しちゃいました^^

我が家も、GWにメルちゃんが家に来たので、
mammyさんのデザインとか参考にさせてもらってもいいですか?

| みさき | 2011/05/11 10:15 | URL |

みさきさん☆

コメントありがとうございまーーす!!
かなり自己流で大雑把な作りですが、、、
参考になったらなによりですi-179i-189

みさきさん家にもメルちゃんきたんですね!
是非是非、mammyのデザインでよければ参考にしてください~i-184

よかったらまた遊びにきてくださいね♪

| mammy | 2011/05/11 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1063-eefa931f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT