PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市販品トレーナーでミニーワンピ!!!

ディズニーシーへ行く前日に夜なべをしてワンピを作ったmammyです

といっても、既製品のトレーナーに布をくっつけた簡単ワンピですが
前日の3月4日夜、子供達が寝てから作業開始

っていうかもっと早く作っておけよ?ってカンジ?(苦笑)
いや、だって前日にアイディアが思いついたんだもん。。。

黒いトレーナーに、赤い水玉生地(しかも幼稚園グッズ用に買った生地笑)を2段くっつけて~

miumiuミニートレーナーワンピ


ミニーなワンピの出来上がり
これに、ミニーのカチューシャをすれば、もうあなたはミニーマウス

miumiuミニートレーナーワンピ2

本当はすそのリブの下にスカートをくっつけようと思ったんだけど、それだとミウには大きくて、、
急遽リブを織り込んでくっつけたのです。
なので、手縫いでくっつけちゃいました!

ミシンがなくても作れちゃうってことですヨ!!

こんなカンジで市販品のトレーナーなどに布をくっつけて作るワンピ、
簡単で可愛く仕上がるので、是非参考に~(笑)

着画は次回のディズニーシー日記で



そして思い出し日記~
3月3日、結婚記念日やひな祭りのことはコチラに書きましたが、
お友達のお家に遊びに行った日記を、、、

ものすご~~~く久しぶりに、アイちゃん&愛息子ハル君アキ君のところへ遊びに行きました
というか、いっしょに遊びにいくエリさんが誘ってくれたのです

久しぶりすぎて最後に会ったのがいつかなんて覚えてないよ(汗)

「本日のおやつ」にいちごワッフルを焼いて

いちごワッフル

 ワッフル気分♪ (アメリカンタイプ)

ビタントニオのワッフルメーカーは、お誕生日プレゼントにお友達から頂きました
焼きドーナツが作りたくて、ドーナツメーカーにしようと思ったんだけど、ビタントニオにドーナツプレートがあることを知り、それならワッフルもたい焼きもドーナツも作れるほうがいいじゃん!!ってことで

ビタントニオ

いつも薄力粉で作るアメリカンタイプばかりなので、今度はベルギータイプのものを作ってみたいなぁ



この日はめずらしく男子が多かったのよ!
女子は、ミウさんとリンちゃんのふたり

アイちゃん家へリンミウ

ミウさんもリンちゃんもアンパンマンのパソコンに釘付けでした
特にミウさんは、ずーーーーっといじってたんじゃないかな?
ほしいって言われるんじゃないかヒヤヒヤしたもん(汗)

アイちゃん家へパソコン

コウタ君はカメラをむけるとポーズしてくれるの
いつもオサレな服装&帽子で、長身でいいオトコなのですよ

アイちゃん家へこうたくん


アイちゃんのハル君と会ったことの記憶がないミウさん(当たり前か。。。)
そのせいかほとんどからまなかったなぁ~
レンはどこでも行っちゃうので、いっしょにテレビ見てたり


でも、お姉ちゃんに連れ戻されちゃったりするわけなのです
12キロのミウが、9キロのレンを抱っこできるのね!!

アイちゃん家へミウレン

若干首絞まってますが(苦笑)


最後はみんなでボールテントを倒して跳ね回ってました

アイちゃん家へボールテント


ママ達は幼稚園話でもちきりです、もちろん。
mammy以外の3人は同じ幼稚園なので情報交換してたり、入園式に着ていく服とか用意するものとか~。。。
特に入園式の服装はね~気になるトコロ

やっぱり明るい色のほうが多いかな?
mammyは手持ちのブラックのジャケット&パンツにしようかと思ってるんだけど、、、

もうちょっと時間があるから悩んでおこうかな


お家に帰って、今度はひな祭り&結婚記念日のお祝い☆
おやつにワッフルやらお菓子やらたくさん食べたのに、
記念日のお祝いロールケーキも、ディナーの後mammyもミウもぺろっと平らげましたとさ

アイちゃん家へケーキ


朝から予定がびっちりだった今年のひな祭り。
遊んで、お祝いして、楽しい楽しい3月3日でした


ミニーのトレーナーワンピほしい人ポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前夜にひらめいて作るなんてさすがです☆
ディズニーちゃんといけてよかったですね!
でもまさかこんな地震で大きな被害がでるとは><
こちらでも親戚などに送る人が多いのか水は全然ありません・・・
そちらにいたら毎日心配ですよね。
一日も早く今までの生活ができますように。

| パンプキン | 2011/03/28 07:36 | URL |

前日の夜に作るなんてさすが~!
しかも手縫いだなんてすごい!
暖かくなったら行こうと思ったディズニーだけど
もうしばらくムリそうだなぁ。。。
もう少し落ち着いたら、mammyちゃん一家にも
会いたいわ♪
入園式まであとちょっと。
楽しみだね!

| ミホ | 2011/03/28 11:23 | URL |

パンプキンさん☆

市販品にくっつけるワンピは簡単なので、前日でも間に合いましたよ☆
本当に、この週に行ってよかった!
いつ開園するかまだ未定ですもんね、、、
電力の問題がおおいにあるだろうから、難しいんだろうな。。。

パンプキンさんの地域でも水が売り切れですか?
日本中水が売れたんだろうな、きっと、、、

| mammy | 2011/04/02 03:08 | URL |

ミホさん☆

本当この間は延期になってしまい残念でした!!
聖ちゃん、早く会いたいなぁ☆

もうすぐミウも入園式です!
なんかあっという間です、
そしてふたりめは本当にあっという間です!!
たくさんたくさん成長を見つめてくださいね☆

| mammy | 2011/04/02 03:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1066-0a066233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT