PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミウさんの幼稚園グッズ。

やっとミウの入園グッズをひととおり作り終えたmammyです

やり始めると楽しくて、次々作業が進み、実質3日間くらい。
構想は練ってたしね


通園バッグは、サイズをぴったりに作りすぎて、おどうぐ箱がギリギリになり、これじゃぁミウが自分で入れることができないと、少し予定を変更してしまいましたが、

可愛く作れたので結果オーライ☆


さて、そんな通園バッグから~

幼稚園グッズバッグ

持ち手は、迷ったけど共布で作っちゃった。 

幼稚園グッズバッグ3

キルティングの赤い水玉生地を見つけられなかったので、裏をキルティングにして
ちょうど家にリボンの柄のキルティングがあったのでそれで

幼稚園グッズバッグ2

ぷっくりリボンをつけてね

縦の黒のドット生地のところが、サイズを大きくするために足した部分
本当は横のラインだけの予定だったの、、、でもこれはこれで可愛くなったのでよし

上履き入れも、同じくデザインで

幼稚園グッズ上履きいれ


で、防災ズキンのカバーはどうしようか悩み、こんなカンジにしてみました
これも裏をキルティングにしてあります

幼稚園グッズカバー

ミニーのシルエットは市販品の鏡をマネして作りました (コチラね)

幼稚園グッズカバー2



で、こちらはお弁当袋コップ入れ
ミウが選んだミニー生地と、余ってた黒のドット生地を合わせて
これにもぷっくりリボンをつけて、ちょっぴりおそろい意識

幼稚園グッズお弁当袋


このお弁当袋はね、mammyの昔の作品をヒントにしたの!
これ↓

幼稚園グッズ参考

多分小学生のときに作ったものじゃないかな。 全部手縫いだし。
縫い目はガッタガタだけど、このカタチ、使えるじゃーんってことで!

幼稚園グッズ参考2

昔の自分に感謝感謝ですよ(笑)

幼稚園グッズお弁当袋2

持ち手があったら便利だよね!!  バッグにもなるし

幼稚園グッズお弁当袋3


そして、たーーーーくさんあるハギレたちでランチョンマット

幼稚園グッズランチョンマット

でも、縦20cm×横30cmじゃ、少し小さいかなぁ?
もうちょっと大きめなものも用意しておいたほうがいいかなぁ??
ハギレはたくさんあるのでね~


と、そんなカンジでミウさんの幼稚園グッズはミニーで揃えてみました~

幼稚園グッズ


あとはスモックや帽子の目印となる飾りなんかをつけなくちゃ!
もう少しで入園式だーーー!!!


ミウさんのために頑張って作ったmammyにポチ☆ 

| 手作り | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mammyさん、とっても上手。
かわいいなぁ。
ミウちゃんも大喜びですね。
確かに持ち手があるととっても便利。
幼稚園、楽しみですね~。

| ひなのママ | 2011/03/31 23:48 | URL |

ほんとに器用!!!私きっと本見ても無理。。。。

あと1週間でうちも入園式、お天気晴れますように♪

| ようちゃん | 2011/04/01 15:19 | URL |

かわいいi-179i-179
リボンもついていてi-178
でも、とても器用で感心してしまいます

入園式楽しみですねi-185
1年前を思い出します
あっという間に1年たったんだなぁってi-237
ほのかは、お誕生日と重なってしまったので
とても忙しかったですけどi-201

| ほのかママ | 2011/04/02 10:39 | URL |

ひなのママさん☆

幼稚園グッズが作り終わり一安心です。
あとは楽しく園生活が送れるといいんだけど、、、

もうすぐ入園式、楽しみですよね♪

| mammy | 2011/04/06 06:37 | URL |

ようちゃん☆

バッグはね、本を見て、マネッコしたんだよ~
本ではベビーピンクと水色の水玉で作ってたんだけど、
ミウはミニー柄で作ったら喜ぶかな?って思って☆

今週末の入園式、
予報だと雨なんだよね、、、
晴れますように!

| mammy | 2011/04/06 06:39 | URL |

ほのかママさん☆

この1年ほのかちゃんはどうでしたか?
楽しく園生活を送ってたかな?
ミウはどうかなぁ~。。。
少し心配でもあり、楽しみでもあり。。。

園グッズ、頑張っちゃいましたよ!
入園式、たくさん写真撮ってこようと思います☆

| mammy | 2011/04/06 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1069-42cc9d72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT