PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの子育てサロン

人の優しさが心に染みまくっているmammyです

「助け合い」の心ってすごいね。
じぃんと心に染みる連絡本当にありがとう


3月7日は、あゆこちゃん家へ

手土産に焼いた「本日のおやつ」は米粉ロールケーキ

米粉ロールケーキバナナ

ひな祭りに美味しく焼けて以来リピしまくりです
今回はバナナをはさんで
100均の天板で焼け、焼き時間も短いのですぐ作れるし、ミニサイズがお気に入り☆

ポップコーン

あと子供達用に、ポップコーンを
電子レンジでポンポンはねて、ミウさんがビビりまくってました(笑)

で、ハル君をお迎えがてら、超~~~久しぶりに保育園の一室を開放している子育てサロンへ。
ミウさんが0~1歳の頃は結構行ってたけど、レンが生まれてからはぱったりと、、、、


でも保育士さんがちゃんとおぼえててくれてね~
「ミウちゃん?? ひさしぶりね~大きくなったね~!!!」って

人見知り場所見知りなミウさん、子育てサロンも保育士さんもすっかり忘れていたので固まって、mammyのそばから離れませんでしたよ

レンはまったく人見知りも場所見知りもしないので、一目散におもちゃ目掛けて突進してました

あ、でもね、少し慣れてきたところで、
保育士:「赤ちゃんが生まれたんだね。 男の子?女の子?」
ミウ:「おとこのこだよ。 レンくんっていうの」

なんていう会話をしてました
ちゃんとレンの紹介できるんじゃん!って感心


子育てサロン、今後レンがお世話になりそうだわ
雨の日は特に行っちゃうかもな~  きぃちゃんいっしょに行こ~♪


さて、時間になりハル君を教室まで迎えに行き、手を繋いで仲良く帰宅

久しぶりの子育てサロン帰り道

ふたりの会話も面白くて(笑) 見てて飽きないよ、このふたり
ケンかもたくさんするけど、やっぱり仲はいいんだろうな♪

久しぶりの子育てサロン帰り道2

あゆこちゃん家に戻ってきて、おやつを食べて~

ソファの下では、えさを待つ怪獣が、、、(笑)

久しぶりの子育てサロンレン

隙あらば!!と狙っております

久しぶりの子育てサロン3人

レン、どんだけ食いしん坊なのよ、、、、


食いしん坊なレンは、ミウがなにか食べ物を持ってると必ずやってきます。
あ、ミウに限らず誰かが持ってると、だわ!!

ちょっとよそみをした隙におやつを取られ、大泣きミウさん、、、
おもちゃを取られ、大泣きミウさん、、、
今からレンに泣かされてどうするんだーーーー

お姉ちゃん、もっと強くなれ!!



ミウさんに頑張って!のエールを☆ 

| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンくんはさすが男の子。
やっぱり強いんですね。(笑)
二人目は本当にたくましくなりますね。

ミウちゃんはハルくんといい感じですね~。
ひなは近くにまだ男の子のお友達がいないから、
なかなかこんな姿は見られません。

もうすぐ幼稚園。
本当に楽しみですね。

| ひなのママ | 2011/04/02 21:01 | URL |

きゃ~~~mammyさん幼稚園グッズすご~~~~い!!
どんなステキなの作るんだろ~って勝手に期待してました。
mammyさんはやっぱり期待を裏切りませんね~

どうしてあんなにおしゃれでステキなアイディア??
小学生の頃の作品にもびっくり!!
お母様譲りの素質なのでしょうね。

ミウちゃん幼稚園でバック人気者になっちゃいますね。
ステキ~~ヽ(^o^)丿

| ぱお | 2011/04/04 18:29 | URL |

ひなのママさん☆

ひなちゃんは近くに男の子のお友達がまだいないんですね、、
じゃぁなおさら幼稚園に通ったら楽しみですね♪
そのうち「○○くんだいすきなの~」なんてセリフも聞けちゃうかも??

もうすぐ入園式。
どうか雨だけは降りませんように!!!

| mammy | 2011/04/07 21:42 | URL |

ぱおさん☆

小さな頃から手芸好きだったんですよね。
それはきっとmammyママンのミシンの姿をずっと見てきたから、、
(あ、でも妹は全然興味ないし、不器用だけど汗)
だからミウも手芸好きになってほしいなぁ。。。

幼稚園グッズ頑張っちゃいましたよi-184
もうすぐ入園式、
これを持っていってくれるのが楽しみでしょうがないです♪

| mammy | 2011/04/07 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1070-f1689853

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT