PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月11日

東京の空ってこんなに星があったかな?と空を見上げているmammyです

節電でお店も街もなんだかどんより薄暗くて、音楽もなくて、もの悲しいカンジもするけれど、
夜空を見上げて思う。

こんなに星が見えたかな?


さて3月11日、、、、あの大震災のあった日の日記デス、、、、

大震災の日スイーツ

ママ友ミワちゃん&愛息子コウタ君のお家へ遊びに行く日でした
「本日のおやつ」に、バナナロールケーキとパン耳ラスクを作って


引っ越したばかりのキレイなお家
そしてステキなティースタンド 

大震災の日テーブル

イケアで買ったんだって!!  これ、ほしーーーい!!!

いつものマオちゃん、リンちゃん、ミウさん、マオちゃん妹ユイちゃんの肉食系女子メンバーです(笑)

大震災の日4人

男子はコウタ君とレンだけ~

コウタ君は本日もイケメン いい笑顔~

大震災の日こうたくん


レンは、ユイちゃんを口説いてましたよ(笑)

大震災の日レン

あらら、チューまで?(笑)

大震災の日レン2

あっさりフラれてましたけどー

大震災の日レン3

もう歩けるユイちゃんはさっさと立ち上がり、、、まだ自力で歩けないレンはおいてけぼり~
うん、せめて追いかけられるようになってからにしよう、レン。


そんなほのぼのしてた最中です、あの大地震、、、
テレビ台からテレビが落下し、引っ越したばかりの床に傷、、、
テレビで流れるリアルタイムの津波被害、、、 
なかなか繋がらない電話、メール、、、、、

おびえる子供達、、、、、


余震が続き、なかなか動けなくて。。。。。
どれくらい床にじっとしてたかな。
テレビの映像にただただ釘付けだった、というのもあるし。


少し落ち着いてきて、ようやく子供達がキャッキャ遊びだしたのはもう夕方近くになってからじゃないかなぁ?

大震災の日滑り台

余震が続いてて帰るタイミングを逃してるmammyたちに、
ミワちゃんが「夕飯食べていって~」と夕飯の準備をしてくれて、、、

本当ありがとう☆
ガスが止まってた(のちに安全装置を解除すればいいと知ったのですが)のですごくすごく助かったよ!!
ちなみにミワちゃん家はオール電化です

ちゃちゃっとステキな夕飯を用意できちゃうミワちゃん、大尊敬
ちゃんとレンの分まで考えてくれて具沢山スープとかあったり、どれも美味しかったぁ


結局8時すぎまでお世話になってしまいました。


震災の後、いろいろ思って、だけどそれを言葉にするとなんか軽々しいというか、
どうあらわせばいいかわかんなくて、
それくらいこの震災は巨大すぎて、、、、、、、

普通の生活を送れてることが申し訳なく思ったりとか。
いろんなことが「不謹慎」って言われたり。

だからこのブログでもあまり触れなかったんだけど・・・


まだまだこの大震災の被害がどれくらいになるのか、原発の問題、いろいろあるけれど、
復興に向けて動き出している。
頑張っている人達がたくさんいる。

自分も立ち止まっててもしょうがないよね。
子供にはいつもとかわらない生活を、笑顔を、遊びを。



早く平和な日常が取り戻せますように☆
少しでも多くの行方不明者が見つかりますように☆


| 育児日記(3歳) | 05:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も思う。
人それぞれ、できる事違うよね。
今回の地震で私も何かしたい。しなければと思うけど小さな子がいる私たちにはなかなか難しい。
だけど日々のありがたさに感謝しつつ、変わらない毎日を送る事、子供たちに笑顔を送る事、それが私にできる事じゃないかって思う。
私は変わらずあやねを保育園に預け、仕事に行く。
日々を送る事、それさえも結構精一杯だと感じる毎日です。

| すぎのこ | 2011/04/08 01:40 | URL |

すぎのこさん☆

そうだよね、
人それぞれ、感じることもできることも違う。
笑顔でいること、変わらない日常を送ること、
それだけでも「できること」だよね。

今日であの大地震から1ヶ月。。。。
まだ大きな余震が続き不安でたまらないよね。。。

| mammy | 2011/04/12 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1071-8cdb1c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT