PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

卒乳と靴デビュー

あっけなく卒乳してしまったmammyです

卒乳

ミウのときも胃腸炎と低血糖の入院で、あげないでくださいとあっけなく終了したんだけど、
レンも構えもなく、終わった、、、、


卒乳にむけて10ヶ月くらいから昼間のおっぱいはなくし、(「離乳食をよく食べる」、という理由もおおいにあるが)、夜寝るときと夜泣きのときくらいだったんだけど、

最近、夜泣きのときもおっぱい飲まなかったんだよね、、、(いらない!!と体を反らせてた)
なのでもう必要ないのかも??と思ってて、、

まぁ普段からおっぱいに執着してる子ではなかったし。
昼寝はおんぶで寝かしつけてたし


でもまさかこんなに簡単に終わるとは、、、
ちょっとくらい愚図ってよーーーというのがmammyのママ心(笑)

思い立った日曜日、ためしにおっぱいあげずに寝かしつけてみた、

ら、寝た!!!!

もう3日間おっぱいいらずで寝てるので、卒乳でしょう

早く卒乳したいしたいとは思ってたけど(アルコール解禁できるからね
いざ終わってしまうとちょっぴりさみしい
 
最後のおっぱいの時間くらい思いにふけってみたかったな。


よくおっぱいをやめると夜ぐっすり寝てくれるって言うじゃん?
うん、夜中に起きる回数は減った!! 

このまま夜泣きがおさまりますように。



さて、思い出し日記。
3月9日は、公園日和のいい天気
レンの靴を持ち、この日も公園へ~

なのに。。。。公園に着いたらレン爆睡。。。。。
おぉ~い、、 せっかく靴持ってきたのに・・・・・

この日はナオちゃん&娘リンちゃんユイちゃんにばったり!
ミウさん、お友達がいるといないとじゃ全然楽しさが違うので、ばったり会えてよかった!

リンちゃんが帰っちゃったあと、やっぱり「ミウもかえる~」って公園を後にしたもんね。
お友達と一緒がいいんだね~



次の日こそ!!と10日も予定がなかったので公園へ。

行く途中であゆこちゃんに会い、
で、公園に着いたらあゆこちゃんの愛息子ハル君に会った!!!!!

靴デビュー

びっくりでしょ!?
ハル君は保育園の仲間達と遊びに来てて、
ハル君の先生にも「ミウちゃん?」って声をかけられたわ

あゆこちゃんと一緒にハル君を迎えにいったり、ハル君からミウのウワサを聞いてたりするから先生もミウのことをおぼえてたらしい

靴デビュー4

ミウも保育園児にまぎれて一緒に遊んでおりました

時間になってハル君が帰るのをさみしそうに見送ってたよ。。。


前の日に爆睡し、靴デビューできなかったレン、この日はできたよ!
りくゆずちゃんの息子リク君のお下がりの靴なんだけど。。。。。

靴デビュー3

リク君もレンに負けず劣らず幅広甲高の足の持ち主なんです。
そのリク君からもらった靴だから入るだろうと思ってたら、、、、、、

靴下はいてると甲が入らないーーーーーーー

えぇぇぇ??レンはリク君より甲高なの!!??
どんだけーーーーー!!!???? 

なので靴下脱がせて履かせましたよ
あとで聞いたんだけど、この靴、リク君もはけなかったんだって!!

ふたりともかなりの甲高の足の持ち主のようです、、、、

靴デビュー2

レン、はじめての靴はおおいに嫌がってました(笑)
ま、なれないうちはこんなもんよね


早くレンのはける靴を用意しなくちゃだわ!


2日間ともお友達にバッタリ会えた偶然にポチ☆ 

| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンくん卒乳おめでとう。
すごい~。
確かにmammyさんの気持ちもわかりますが、
うちは卒乳が大変だったから、レンくんはとっても
親孝行だなって思っちゃう。(笑)

アンパンマンの靴は赤色を持っています。
お揃いだぁ☆

| ひなのママ | 2011/04/06 23:00 | URL |

卒乳おめでとう~♪
確かにもうあげないんだ~って思うと
ちょっと寂しいよね。。。
でもアルコール解禁は嬉しいwww

翔も幅広甲高なんだけど、
ミキハウスの靴は履きやすくてオススメだよ◎

| ミホ | 2011/04/07 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1073-31036487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT