PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛鳥山のさくらときぃファミリーとディナーパーチー

飛鳥山の花見を楽しんでいるmammyです

飛鳥山のさくら3

先週の土曜日もママ友ファミリーと行ったんだけど、そのときは3~5分咲きくらいだったのよね。。。
で、今日また幼稚園のお友達と行ったら、満開でした

飛鳥山のさくら2

天気もよくて、暖かくて、まさに花見日和でした

飛鳥山は今週末が一番いいカンジなのかも
天気が微妙なところだけど、、、 あさって土曜はミウの入園式なのにーーー(涙)

飛鳥山のさくら

そんな花見日記はまた次回、、、、

3月12日は、きぃちゃんファミリーを招いてのホームパーチーでした
こんなときに、、、とも思ったけど、
あれから余震のたびにおびえるミウを見てたら楽しくしなくちゃ!って思って。

ディナーの予定だったので、メニューは、
きぃファミリーとディナーメニュー

 ガーリッククリームチーズディップ&クラッカー (トイロさんレシピ
 ちくわのくるくる巻き
 マカロニサラダ&グリーンサラダ
 鶏胸肉のしっとりソテー@たまねぎソース (てんきち母ちゃんレシピ
 鮭のさっぱりカレー南蛮 (てんきち母ちゃんレシピ

ここまでがmammy作のディナー
ガーリッククリームはカンタンに作れて美味しい
ちょっと子供には大人の味になっちゃうけど、つまみにいいカンジ~

亮ちゃんが、カプリチョーザ風のトマトとにんにくのパスタと、リゾットを作ってくれました

シンちゃんへフルコースパスタ

リゾットは写真撮り忘れちゃったけど、どちらもすごく美味しかった!!
トマトとにんにくのパスタはカプリの味に近い!!


スイーツは、
きぃちゃんの持ってきてくれたプチシューと果物たちに、

きぃファミリーとディナーデザート

mammyのチーズケーキ 

きぃファミリーとディナーチーズケーキ

 簡単♪KEROママのチーズケーキ


ミウとシュウゴ君は隣同士で楽しそうに食べてました
まぁ遊びたくてウズウズしてあまり食べてなかったようにも思うけど(汗)

きぃファミリーとディナーしゅうごみう


最近またカンパイブーム到来

きぃファミリーどディナーカンパイ

何回もやってたよ、、、


キッズの下には残飯処理班が。。。(笑)

きぃファミリーとディナーテーブル下

えぇ、そこにいれば絶対なにか落ちてくるもんね


ミウとシュウゴ君は勝手に遊びまわってました~
お医者さんごっこしてたみたい

こうやってお友達とずっと遊んでられるようになると楽になるね

下の2人はドアを閉められ、仲間に入れず、、、
はりついて向こうの様子を見ておりました

きぃファミリーとディナーレンカホ


大人達はひとまずアルコールでカンパーイ
つまみつつ、おしゃべりしつつ、子供達の様子を見つつ、、、
楽しい時間を過ごしました

レンの食べっぷりに「しゅうごと同じニオイがする」だって
おぉそうか、シュウゴ君のように育つのか、レンは!

きぃファミリーとディナーテーブル


これから同じ幼稚園のお友達ってことでなにかとファミリーがらみ(運動会とかお遊戯会とか?)も多くなると思いますので、
よろしくね


mammy家のホームパーチーに参加したい人ポチ☆ 


| パーチー | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1075-b2c5a227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT