PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月11日☆1歳の誕生日パーチー☆

今日から6時半起床のmammyです

ミウさんの幼稚園バスは一番早い便で8時に来るのでね、、、、
朝食食べるの遅いミウさんも6:45頃には起こして、朝ごはんを一緒に。

初登園だった今日、アタフタと準備をし、少々不安もありつつバスを見送りましたが、

午前保育で11時に戻ってきたミウさん、
笑顔でバスを降りてました

「ようちえん、たのしかったよー♪」って

よかったよかった

行きのバスももちろん泣くこともなく、まぁちょっぴり緊張気味な顔で手を振ってました。
明日も元気に幼稚園に行けるかな


そんな初登園ばかりに気をとられてましたが、今日の主役はレンです

ミウが幼稚園に行ってる間に(レンがお昼寝してくれたので)バースデーケーキを作って、

411いちごゼリー

4月っていちごが安くなる時期なので嬉しいねぇ
ミウの誕生日頃はまだ高くてね(苦笑)

そんないちごを使って、苺たっぷり~☆ピンク色ミルクプリン (レシピ参照

レンの1歳の誕生日ディナーは、

411メニュー

 ふわふわチーズ豆腐ナゲット☆ (ぱおさんレシピ
 ヘルシー!揚げない!しっとりチキン南蛮 (トイロさんレシピ
 大根のちょっぴり和風なポトフ♪  (トイロさんレシピ
 散らし寿司

レンのバースデープレートも同じメニュー

411新幹線プレート

本日は無礼講ということで、、、手づかみで食べてもらいましたよー

411レン

ごはんつぶ撒き散らしてました
そして右手に持ったスプーンは一度も使うことなく、、、まぁそんなもんだよね

411レン2

どれもとっても美味しかったです☆
豆腐ナゲットは冷めても美味しかったのでお弁当にもいいかもー♪
大根のポトフもミウもレンもたくさん食べてくれたので、リピ間違いなし

411ミウ


食べ終わった頃、息子の誕生日で急いで帰ってきた亮ちゃんと一緒に、

411イチゴゼリー

HAPPY BIRTHDAY REN!!!

411ろうそくふぅ


亮ちゃんとレンとミウで、ろうそくふぅ~

411ろうそくふぅ2

レンはそんなろうそく吹き消すことより、食べたくて食べたくて叫んでおりましたヨ、、
どんだけ食いしん坊なんだよ

やっとデザートが目の前にきて、笑顔のレン。
無言で無我夢中で食べてました

顔中、髪の毛までベッタベタだったことは言うまでもありません。。。

411れん3


そんなレンの1歳の誕生日パーチーでした

4113人


明日も6時半起床頑張って!のポチ☆ 


| パーチー | 23:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンくん、1歳おめでとー!!
顔中にくっつけて食べてる写真、ちょーかわいいi-178
これだけ食べてくれると、作りがいがあるねi-184
ケーキもーi-233
本当に1歳になるのが早すぎてオドロキです☆
ミウちゃんも泣かずに登園できたなんて、えらーいi-221
6:45に起こすの、うちも一緒!がんばろーi-236

| まきすけ | 2011/04/12 06:37 | URL |

レンくん1歳おめでとう

なんかもう1歳なんてー早いなあ。
ますますかわいくなってv-344

思えば1歳の時期ってすごくかわいくて面白かったなー。
これからすごいかわいくて面白い1年になりますねー(面白いはないかなv-356

ミウちゃん楽しく幼稚園に通えているみたいでよかった!
朝早いバスなんですねー。
うちもいつも8時前には家を出てました。

でも、、今学期から1時間近く遅くなってv-399
朝時間を持て余してるから、さっさと行ってもらいたいv-356
慣れれば朝早く行ってくれるのはいいですよー!

レンくんステキなお誕生日になってよかったねー。

| ゆー | 2011/04/12 09:26 | URL |

レンくん1歳おめでとう~~ヽ(^o^)丿
レンくんもう1歳??
きゃ~~~信じられないくらい早いわ~!!

レンくん頭までべっとりになってうう食べっぷりですね~
それは作りがいありますね~

mammyさん1人でこんなにご馳走すご~~~い!!
豆腐ナゲット作ってくれたんですね~
嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

苺プリンデコもかわいくてステキ~~
ミウちゃん、レンくんの笑顔最高ですね(^^♪
mammyさんの愛たっぷりご馳走でステキな誕生日になりましたね。

ミウちゃん楽しく幼稚園よかったですね。
親の方がドキドキですよね~(^^ゞ

| ぱお | 2011/04/12 19:32 | URL |

レンちゃまお誕生日おめでとう♥
あっという間の1年だったね!つい最近まで赤ちゃんだったのにな(シミジミ)
チキン南蛮すごく美味しそう!!
週末やってみよーっと(*^_^*)

ケーキの写真のレンくん、食べたくてたまらないってかおしてるよね(笑)
レンくんの叫び声が聞こえてきそうだもん(^。^;)
目いっぱい食べれたようで良かった(*´▽`*)

ミウちゃんも順調な幼稚園スタートで何よりだね!!
この1年で二人はウンと成長率するだろうね( ´艸`)
オバチャン、影ながら見守ってますわ(笑)

| AKO | 2011/04/12 19:43 | URL |

レン君1歳おめでとー!!!
mammyちゃんもレインボーママ1周年おめでとう!

早いっ。早いねー。
レン君もう1歳なの!?!?
ついこの間生まれたような気がしたのにっ。
レン君は食いしん坊君なのね^m^
でも最近ちょっとお顔がスリムになった気がするよ。
お顔つきがお兄ちゃんらしくなってきたように思う!
これからの成長も楽しみだね~☆

そしてっ。
ミウちゃんも入園おめでとう!
プレのときはmammyちゃんの元からはなれず大変だったのにね。
今は楽しいって言ってくれるようになって、子供の成長ってほんとにすごいね!
これからも楽しい園生活になりますように♪

| ミホ | 2011/04/13 01:48 | URL |

おいしそ~イチゴの季節いいよね!
二人目だと一人目よりもあっというまに過ぎてしまうけど誕生日くらいは主役だもんね♪
うちはうーたんとパパが同じ日だから、、、、パパごめんなさいだわ(笑)

| ようちゃん | 2011/04/13 21:05 | URL |

ミウちゃん、泣かずに幼稚園、えらかったね~。
レンくんも素敵なパーティー。
ご飯粒の写真がとっても気に入った。
かわいい~。
mammyさんは本当にお料理もしっかりやっていて、
すごいなぁ☆

ちゃんと新しいメニューでレシピを参考に色々チャレンジしていてすごい!

私なんてついつい、いつも通りになっちゃう。
見習わなきゃ!

| ひなのママ | 2011/04/13 22:03 | URL |

まきすけちゃん☆

お祝いメッセージありがとう☆
レンも1歳になっちゃったよー!!
まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに(汗)

ユキナちゃんも6:45起床?
この1週間頑張ったよ!
次週からは午後保育もはじまりおにぎり持参だから、
それも作らなくちゃ!
お弁当にしたら自分はもっと早くに起きないと作れないな、、、って思ったよ、、、

| mammy | 2011/04/16 00:25 | URL |

ゆーさん☆

お祝いメッセージありがとうございます☆
あっという間に1歳になっちゃいました、、
なんか何も教えてなかったんじゃないか、と今更、、、
ミウが幼稚園に行ってる間はふたりきりなのでこれからいろいろ教えてあげようと思いますi-184

朝早いと、家事が早く終わりますね!!
だから時間がすごーく長い!!!
いいリズムができそうですi-179

笑顔で幼稚園に行ってくれて本当によかったです!
ハルちゃんも新しい幼稚園、慣れてきたかな?

| mammy | 2011/04/16 00:28 | URL |

ぱおさん☆

お祝いメッセージありがとうございます☆
1歳になっちゃいましたよー早い!!早すぎる!!

お豆腐ナゲット、すっごく美味しかったです!
冷めても美味しいし、これはお弁当おかずにいいし、
子供も食べやすいしi-184
リピ決定レシピですi-185

幼稚園、笑顔で登園してくれて本当によかった!
人見知り場所見知りが激しいミウは、プレに通わせてて本当によかったな、って思います。

| mammy | 2011/04/16 00:33 | URL |

AKOさん☆

お祝いメッセージありがとうございます☆
いやー本当に早い!
もう1歳だなんて、親もびっくり(笑)

ミウも幼稚園生活がはじまり、いろいろ成長するんだろうなって楽しみでもありますi-179
あの震災の後で、余震とかもあってちょっと大変だったりするんだけど、、、
笑顔で登園できてなによりですi-179

| mammy | 2011/04/16 00:35 | URL |

ミホさん☆

お祝いメッセージありがとうございます☆
ふたりめは本当に早いです!
ミホさんも覚悟しておいてください!!(笑)

レン、顔がほっそりしましたよねー!
昔の写真見ると笑っちゃうくらいプニプニでi-278i-201
それに比べると締まったな、って思います。

ミウも幼稚園、とっても楽しいようで笑顔でバスに乗り込みます!
人見知り場所見知りの激しい子だからプレに通わせてて本当によかったな~ってしみじみi-184

| mammy | 2011/04/16 00:38 | URL |

ようちゃん☆

うーたんとパパさん同じ誕生日なんだ?
それは、「パパごめん」よね~(笑)

なんかもう1歳?って早すぎて、、、
まだまだハイハイでいてほしいような、歩いてほしいような複雑な親心、、、i-230

| mammy | 2011/04/16 00:40 | URL |

ひなのママさん☆

初日はぢょっぴりドキドキして見送ったんです。
緊張した顔だったけど泣かなかったし、この1週間「ようちえんたのしい~!!」って帰ってきたのでほっと一安心i-239
ひなちゃんはどうだったかな?
来週から午後保育も始まるから、どうなるかなぁ、、、

レンの食いしん坊ぶり、本当にすごいんですよ!!
会って、レンの食べっぷりをみたら絶対びっくりするはず!

| mammy | 2011/04/16 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1079-568ce916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT