PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エジソン箸卒業間近です。

あゆこちゃんと1週間皆勤賞だったmammyです

3月の1週間、あゆこちゃんと会わない日はなかった!
皆勤賞~ (笑)
同じマンションならではよね、こんな毎日遊べるのは


最近のミウの成長。
エジソン箸を卒業しつつあります

エジソンはし卒業

ちょっと前から「ふつうのおはしがいい!!」と言い出し、
ずっと前に買ったミニーの箸(たしか1歳半くらいのときに買ったもの。マネっこ盛りのときに買ったんです。)のこともおぼえてて、「これがいい!!」と。

エジソンはし卒業2

ミニーの箸のことをおぼえてたこともびっくりだったけど、
その箸を意外にも使えることにびっくり

エジソンはし卒業3
ちいさなコーンだってつまめるよ!

まだまだ途中で疲れて挫折するのだけど
半分くらい箸で食べて、その後はエジソン箸かフォークに持ち返るんだけどね、、、

mammyは箸の持ち方が正しくないので、ミウは正しくおぼえてほしいものです



3月18日は、あゆこちゃん、まきすけちゃん&娘ユキナちゃんと一緒にmammy家でディナー
みんなの持ち寄りで、豪華なディナーとなりました

金曜日のディナーテーブル

この週が、あゆこちゃんと毎日遊んでた皆勤賞週デス☆

mammyは、
さんまの蒲焼とサーモンのにぎり、ジャガボナーラ、かきたま汁
金曜日のディナーメニュー

食後のデザートに米粉のポンデドーナツを作ってみたんだけど、

金曜日のディナードーナツ

ちょっぴり硬くなってしまった、、、
もっとモチモチなのを想像してたんだけどなぁ、、、


そしたら偶然亮ちゃんがミスドをお土産に買ってきてくれて
本当のポンデリングを食べましたとさ


この日あゆこちゃんの息子ハル君と娘イヅキちゃんは、実家に預けたらしく不在。
ミウはユキナちゃんと仲良く遊んでおりました
女の子らしくメルちゃんやぬいぐるみのお着替えをさせてみたり、

金曜日のディナー着せ替え

エプロンと三角巾してみたり、

金曜日のディナーミウユキナ

何度も何度も着替えてたよ、、、エプロンのファッションショー?笑

金曜日のディナーミウユキナ2


お絵かきしてみたり、

金曜日のディナーお絵かき

女の子だけだと遊び方も静かだね

金曜日のディナーユキナ


あぁ、忘れてた(笑)
男の子いたんだわ!
レンはマイペースにお姉ちゃんたちのところに混ざって遊んでました
ミウに「これだめ」「あれだめ」とことごとくおもちゃを取り上げられてましたが

お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間は、どのおもちゃも自由だからね、レン

おもちゃのスプーンやお皿が大好きなレン。
鍋を持ってスプーンでかき混ぜて、それを口に持っていったり、、、
(多分お姉ちゃんのやってるところを見てるんだろうな)

スプーン大好きレン2

お皿とスプーンで遊んでたり、

スプーン大好きレン

・・・・・いったいどこまで食いしん坊なんだ君は


箸を使えるようになったミウさんにポチ☆ 


| 育児日記(3歳) | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じマンションって本当にいいなぁ。
お料理とっても美味しそう。
ミウちゃんエジソン卒業なんてすごいなぁ☆
うちはまだまだ。
エジソンですら、たまに、食べれない~。
食べさせてと赤ちゃん返り中。(笑)

お医者さんごっこはうちも大好きですよ。
バースデーで購入したお洋服はどれもリーズナブルでかわいい!
おしゃれさんだわ~。

| ひなのママ | 2011/04/15 09:26 | URL |

mammyさんお久しぶりです~~!

ミウちゃん入園、レン君お誕生日おめでとう★
ちょっと見ない間にレン君1歳になってて
本当にビックリしたんだけど!!!!

入園グッズもめちゃくちゃかわいかったよーー!
どんなの作るのかすごく楽しみにしてたの。

ゆうりも結局幼稚園に入園して
毎日元気に通ってます!

来週から1日保育になるから、
またちょこちょこ遊びに来ま~す♪

| まり | 2011/04/15 10:46 | URL |

ひなのママさん☆

同じマンションって本当に楽チン!
気軽に誘えるし!
本当にいいママ友ちゃんができてよかったな、って思います☆

ひなちゃんもお医者さんごっこ大好き?
やっぱみんな「ごっこ遊び」大好きなお年頃ですよね~

| mammy | 2011/04/20 01:03 | URL |

まりさん☆

お久しぶりです!
元気にしてましたか?

ゆうりちゃんも幼稚園に入園したんですね!
おめでとう☆
楽しく毎日登園できてるかな?

レンも1歳になり、いっそうにぎやかなmammy家になってますよーi-179

| mammy | 2011/04/20 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1081-19779d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT