PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つかみ食べ

卒乳し、いくらか体重が増えたmammyです

腰、尻まわりに肉がついた。。。。

まぁ妊娠前に戻ったといえばそうなんだけど。
。。。ゆとりがおおいにあったデニムがぴったりになったよ



ミウには早くから「自分でなにかをさせる」ということをしてたんだけど、
(というかミウは「自分でやりたい」というのが強かった!)
レンは全然そういうことをさせてなかった、ってことに最近気づきました(汗)


気づいた頃、レンもつかみ食べをさせるように。。。(多分11ヶ月過ぎ)

つかみ食べ

右手にスプーンを持ち、左手で食べる、、、

やっぱりそれはみんな一緒なのね

食いしん坊なレンはぜーんぶいっぺんに口に運ぼうとするのよ、、、
いやいや、窒息しちゃうから!!ってヒヤヒヤ

つかみ食べ5

なので食べ終わるのも早い早い
ちょっと目を離したすきにお皿の上のご飯がない!! 
えぇもう食べ終わったの?って本当にびっくり

つかみ食べ2

一応スプーンも使おうとはしてるらしい??
小さいものを入れるとそれをとるのに一生懸命で、時間稼ぎできます
その間にmammyもご飯食べられる

つかみ食べ4

このグローブみたいなムチムチの手でつかむのは難しいらしい(笑)
その一生懸命さがまた可愛い 
ミウはもっと上手に食べてたもんね。 ミウは器用なんだな、きっと

で、やっぱり最後はお皿もかじるよね~・・・

つかみ食べ3

レンばかり撮ってると、となりで
「ミウもとってーーーー!!!」

つかみ食べミウ

はいはい撮りますよー 美味しいお顔してー


レンの食欲旺盛ぶりには10人いたら10人びっくりするね、絶対!


3月19日は幼稚園の保護者会でした。
子供はなるべく遠慮するように、とあったので亮ちゃんに任せて。

震災の影響もあり余震も続いてるので、例年より短くいろいろカットされちゃいました

本当はクラスでの顔合わせとちょっとした自己紹介なんかがあったみたいだけどそれもカット
。。。どんな人がいるのか知りたかったなぁ~

mammyはプレに通ってたし、お友達が同じクラスになれたりと知ってる顔が何人かいるけれど、
そうじゃないママさんは大変だよね

もうすぐ親子遠足もあるし、、、
集合写真を撮ったら帰る時間まで自由行動なんだって!!
きっとミウはシュウゴ君とカノコちゃんなんかと遊んでいることでしょう


親子遠足、
楽しみだなぁ



つかみ食べスプーン

レンがスプーンを使って食べる日はいつのことやら、、、


レンの食欲旺盛っぷりにポチ☆  


| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか、つかみ食べそろそろだった!うーたんもテーブルに何か出てくると我先にとすぐに寄ってくるよ~。いや、食欲すごい。

親子遠足、うちも5月♪それまでにお友達増えるかな、、、、入園式はたまちゃんの追いかけっこで全然他のママさん見てなかったから不安だよ~

| ようちゃん | 2011/04/17 00:57 | URL |

ようちゃん☆

ふたりめってついつい忘れがちよね(汗)

うーたんも食欲すごい?
レンも負けず劣らずよ!!

たまちゃんの遠足も5月にあるんだね♪
うちもクラスの顔合わせてってしてないので、バスの席とか誰と一緒になるんだろうってドキドキだよ、、、
(席はくじで決めるらしい)

| mammy | 2011/04/20 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1082-869cdc51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT