PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

present miumiu

親子遠足のお弁当は、何を作ろうかと頭を悩ませているmammyです

来週月曜日は親子遠足
もちろんお弁当持参。 さて何を作ろうか、、、

ミウさん、から揚げも卵焼きもハンバーグもあまり好きじゃないのよね、、、
きゅうりやトマトは大好きなのでたくさん入れるとして、、、メインなものは何にしよう、、、


久しぶりなmammyのmiumiu 春の新作です

4段フリフリスカートーーーー

miumiukanaさんへスカート

3種類の花柄の生地で作ってみました

miumiukanaさんへスカート2



おそろいで、フリフリブルマーーーーー

miumiukanaさんへブルマ

こちらも3種類の花柄生地で

miumiukanaさんへブルマ2


姉妹でおそろいで着てもらおうと思って

miumiukanaさんへスカートブルマ

kanaさんの第2子レナちゃん出産祝いで贈りました
遅れてしまったけど、出産おめでとう おそろいで着てくれると嬉しいです

miumiukanaさんへプレゼント

なので着画はないのですが、ためしにミウさんにはかせてみたところ、可愛かったです
頑張れればミウさんにも作りたいところ!!
(あのたくさんのフリル、面倒でねーーー



さて思い出し日記、3月27日は、レンの回転すしデビューの日~

近くのくら寿司へ
5枚ごとにガチャガチャのくじができるから何気にミウさんがよく食べてくれたり、一番近く、ということもありよく行きます

あ、でもメニューにうどんがないのが残念なところ。。。

回転すしデビューレン

つかみ食べをはじめたレンもごはんつぶを撒き散らしながら一生懸命食べてましたよ
レンはもう普通のご飯を食べてます。 (まぁ我が家のご飯はやわらかめだと思う)

あまりやわらかいのはお気に召さぬらしい、、、
そこらへんミウと一緒だわ。 ミウさんも軟飯より普通のご飯のほうがよく食べた!

ミウは大好きな茶碗蒸し、そしていくら きゅうり大好きなのでかっぱ巻き。
震災の影響で納豆巻きが少なかったよ、、、

回転すしデビューミウ

この日、ミウはよく食べたんじゃないかな?

で、ガチャガチャは1個当たりました


また回転寿司、行きたいなー
あ、焼肉でもいいなぁ

ミウさんの入園祝いってことで、ねぇ?亮ちゃん?(笑)



mammyのmiumiuほしい人ポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう遠足なんだね!うちはGW明けの5月末。暑いよね。。。。

くら寿司行ってみた~い♪ガチャガチャあるといっぱい食べそうだよね。たまちゃんはお魚好きだけど生魚は食べないんだよね~いくらONLY。

| ようちゃん | 2011/04/22 09:27 | URL |

プレゼントありがとうございましたi-189
ほのかも喜んで、さっそく持っていってます
回転すしほのかも大好きですi-189
特にイクラ、とびっこが。。。

| ほのかママ | 2011/04/22 10:32 | URL |

新作カワイイ~~~~♪
春って感じで女子度高いね!!!

うちもくら寿司行くけど
ガチャガチャ当たらないんだよね…
必ずもらえると思ってるみたいで、
面倒くさいんだけどね…

レン君の米粒写真癒される~~~★

| まり | 2011/04/22 12:50 | URL |

ようちゃん☆

たまちゃん、生魚食べないんだーー!!
まぁミウもあまり食べないかな?
いくらやサーモンくらいかなぁ??
もっぱら納豆巻き、かっぱ巻き、そしていくら。。。

ガチャガチャ効果は絶大だよーーi-236

| mammy | 2011/04/24 05:02 | URL |

ほのかママさん☆

無事に届きました?
ささやかすぎてごめんなさい、ですが、
ほのかちゃんが使ってくれてるなんてi-176うれしすぎです!!
こちらこそミウさん、そしてレンにまでお祝いどうもありがとうございました☆

| mammy | 2011/04/24 05:03 | URL |

まりさん☆

フリフリスカート、いろんな生地で作ってみたら可愛いかな
なんて思って作ったら、
結構可愛くできた!
姉妹でおそろいってちょっと憧れなのでi-233
作ってみちゃったよi-179

ガチャガチャ、必ず当たると思われるとちょっとつらいかもーーi-201
うちも20皿食べてやっと1個当たるくらいだもんi-229

| mammy | 2011/04/24 05:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1087-f05cc117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT