PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫とひ孫と。

週末も元気に6時に起きるmammy家です

すっかり定着してしまったらしいです、早寝早起き
とってもいいことなんですけどね、うん。

朝の9時には、洗濯物も掃除機も、ほとんどの家事が終わってしまうし、
「今日はどこ行く?」なんて会議もできるし、、、

ただ、パパはちょっとカワイソウ。。。
お寝坊できる週末なのに朝から起こされちゃう

それでもまぁ、何も予定がなければ10時頃まで寝てますけどね~


Yさんが、レンの誕生日祝いを贈ってくださいました
可愛いリメイクパンツに、

1歳のプレゼントズボン

ミウの入園祝いにとヘアゴム、そしてmammyにとアームカバー!!

1歳のプレゼントアームカバー

リメイクパンツ、うしろに「R」

1歳のプレゼントズボン2

とっても可愛くて、そして参考になります!
創作意欲がむくむくとわいてきました
ありがとうございます




3月30日は、mammyおばあちゃん家へ~

おばあちゃんが「ひ孫に会いたい」って熱望してたんだって
4月から幼稚園が始まっちゃうし、行くなら今だね!ってことで。


ミウはもう「おおばぁば」っておぼえててなついてるけど、レンは前回行ったときからまた時間があいちゃったから、泣いちゃうかな~なんて心配したけど、問題なしでした。

レンはやっぱりあまり人見知り、場所見知りをしないみたい
食べ物でカンタンにつれるしね~

おおばぁばと公園ミウ

みんなで近くの公園へお散歩。

最近チャリ移動が多いせいもあり、ミウさん歩くようになりました。
。。。でもちょっと歩くと「つかれちゃった」ってベビカや抱っこを要求したりするので、
いろいろごまかし、励まし、褒めて歩かせます(大汗)

おおばぁばと公園ミウ3

ベビカにレンが乗ってると、どかして自分が乗ろうとしたりするしね
「これはミウの!!」って、、、

おおばぁばと公園ミウ2

たしかにミウが乗ってたものだけど、、、、
なので近々ベビカのカバーを変えて、「これはレンのだよ」って言い聞かせようと思います



レンは大好きなすべり台を滑らせてもらって超楽しそう

おおばぁばと公園すべり台

最近指さしするようになったので、何回も催促してたよ

おおばぁばと公園すべり台2

おぉ指さし!! これも成長の証だね 


自分の娘、孫、そしてふたりのひ孫に囲まれて、
mammyおばあちゃんもおじいちゃんも楽しい時間を過ごしたことでしょう

おおばぁばと公園すべり台3

今度遊びに行けるのはいつかな~
お盆あたりかなぁ。。。 

おおばぁばと公園レン

ミウはたくさん遊びに行けたけど、幼稚園があるからレンはあまり連れて行ってあげられないな、、、
夏休みになったら泊まりで遊びに行くのもいいかも


指さしできるようになったレンにポチ☆ 

| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1089-56fa0ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT