PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おにぎりと二足歩行

おにぎりのネタがつきつつあり悩み中のmammyです

先週木曜日のおにぎりは、ケチャップごはんでオムライス風(にんじん、たまねぎ、コーン、ひき肉)

おにぎりひよこ

コーンでくちばしを作って、ひよこちゃん

先週金曜日のおにぎりは、鶏チャーシューのおにぎりと、梅おかかのおにぎり

おにぎり鶏チャーシュー

そして火曜日のおにぎりは、クマさんの鮭おにぎり 

おにぎりくまの鮭

明日はなんのおにぎりにしようかしら?



レンがだいぶ歩き回るようになりました。
少し前まではもっぱらハイハイだったのが、最近ではもっぱら二足歩行!!!

、、、嬉しい反面、ちょっぴりさみしい
もうハイハイみられなくなっちゃうんだなぁ~


いたずらも増えてきました。
ミウはあまり植物を触ったり、土をいじったり、棚をあけたりしなかったから、なんの対策もしなかったんだけど、、、、
レンには必要かも

特にまだまだよちよち歩きのくせにいろんなところに登っちゃうし
(降りられなくて泣くか、落ちて泣く汗)

押し車

この押し車もそう、乗るんじゃなくて押すんですよーーー!!

押し車2

そしたらすかさずお姉ちゃんがやってきて、「こうやるんだよ」って教えて、、、、

押し車3

って、おい!違うのか!!

押し車4

ミウはレンを乗せて押したかったらしい

押し車レン

まぁレンも楽しんでるようなのでいいけど~

押し車ふたりのり

で、二人乗り。 (レンは若干迷惑そうだったが)

押し車5

でもってその次は「つぎはレンくんおして~~」だって



・・・わがままなお姉ちゃんを持ったものだね、レン君、、、
頑張れーーーー!!!!


ワガママなおねえちゃんに付き合ってるレンに頑張れのポチ☆  

| お弁当 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

返信、ありがとうございます

お忙しいのに、私にまで丁寧な返信、嬉しかったです。
スカート、こちらを参考に作ってみます。
でも、mammyさんみたいなセンスがないからなぁ。
がんばろう・・・生地選びが・・・
明日、浦和のユザワヤへ探索に行ってきます~
mammyさんに、いろいろ聞きたいので、これからも
コメントさせてください~

| わこしゃん | 2011/04/27 23:47 | URL |

毎日おにぎり工夫してるね!おにぎりに具、、、、ふりかけしか最近作ってないかも(笑)

歩けるようになると一緒に遊んだりできるんだね♪たまちゃんはまだまだお兄ちゃんぽくはないなぁ~

| ようちゃん | 2011/04/28 09:14 | URL |

わこしゃんさん☆

いえいえこちらこそ、参考になればなによりです☆
ユザワヤ、近くにあるんですか?
いいなぁ!!うちは電車に乗っていかないと、、、
もっと近くにあったらなぁと思う日々です、、、

気に入った生地は見つかったかな?

mammyでよければi-236
ハンドメイド話、しましょーi-189i-189

| mammy | 2011/04/29 01:33 | URL |

ようちゃん☆

おにぎりの工夫って難しいよね、、、
しかも、食べるのが遅いのであまり量を作ってもなぁ、、なんて思ってたら
毎日「おなかすいたーー!!」って帰ってきてたよ、ミウさん(汗)

そうそう最近ようやく一緒に遊んだりできるようになったよ!
歩き出して、公園でも楽しめるようになったしねv-237

| mammy | 2011/04/29 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1092-1f06f413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT