PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハギレでお弁当袋と入園式

やっともう1枚お弁当袋を作ったmammyです

プレゼントとしては何枚か作ったけど、ミウ用にはミニーの1枚、、、
なのでやっと作りました

ハギレでお弁当袋

大量のハギレを消費すべく、ハギレでお弁当袋

ハギレでお弁当袋3

パッチワークをする技術は持ち合わせていないので、布にランダムに生地を縫いつけていくだけ~
端処理のときみたいにジグザグ縫いにすればほつれる心配ないしね
持ち手ももちろんハギレ。

ハギレでお弁当袋2

いちごのレースでおめかしして、出来上がり~

これは裏地をつけず、そのまま縫っちゃいました~



さてさて思い出し日記
4月9日は、ミウの幼稚園の入園式でした

お義母さんも来てくれるということで、5人で幼稚園まで出発!!
普段は幼稚園バスで通園だけど、入園式は自力。

雨の降りそうな天気だったし、自転車は1台のみなので歩いて出発!
歩くと15分くらいの距離、、、、、ミウさんがんばってくれました!!


制服を着て幼稚園に行くのを楽しみにしていたミウさんですが、
教室に着き、自分のイスに着席して待ってるときはかなり緊張してました
泣きはしなかったものの、そばにいないとダメ!!みたいな


入園式って、子供は前でイスに座って、親達は後ろ、、、ってイメージだったんだけど、
園児の横に保護者ひとり、という座り方でした (あとの人たちは後ろだけど~)

飽きさせないよう手遊びがあったり、歌があったりで「入園式」ってカンジはあまりしなかったけど(汗)

ほどなく終了~


問題は次だった、、、、
入園式後半あたりからどんどん機嫌が悪くなり、「抱っこ抱っこ」
しまいには泣き出し、抱っこから降りず、、、、

最後にクラス写真を撮ったのだけど、ぐだぐだ
mammyのひざの上で、(みんなはちゃんとイスに座ってる)大泣きの顔で撮られましたとさ


。。。。。。。まぁ、、、、それも思い出よね。
後で「このときは大変だったんだよー」なんて笑える思い出話になることでしょう


こんなぐだぐだだったのに、月曜からの登園は笑顔で行ってたのよね~
園での生活は先生やミウ本人から聞くことしかできないけど、楽しんでる様子
じゃぁあのクラス写真のときは何だったんだよーーー


レンはお義母さんに抱っこされ爆睡中でした~

ミウの入園式ミウ

ちょっと小雨の降る中、記念写真を撮り幼稚園を後にし、近くのファミレスでランチ
その頃にはミウさん上機嫌

大好きなばぁばとお外でランチだもんね。そりゃ嬉しいよね
ミウもレンももりもり食べて、元気いっぱいでした


お義母さんと別れて、ママ友あゆこちゃんとナオちゃんにミウの制服姿をお披露目すべく、ナオちゃん家へ(ちょうどあゆこちゃんに電話したらナオちゃん家にいるっていうことだったのでね)

可愛いーーーーの声援を受け、まんざらでもないミウさん
ブログで制服姿をお披露目できないのがザンネンです(苦笑)

幼稚園記事は、パスワード制にしようかとも思ったんだけどね、、、まだ検討中~

ミウの入園式レン

ミウの制服姿のかわりに、レンのおめかし姿を
ネクタイシャツにチェックパンツーーー

ミウの入園式レン4

こういう格好、いいね!!!
この日以来、大好きなコーデとなりました

でもね、一歩間違えると、

ミウの入園式レン2


酔っ払ったサラリーマンになっちゃうんですけどーーーーー

なんでーーーーーーー???
レンの顔がおっさんくさいからか?(笑)

ミウの入園式レン3
え? ぼくかっこよくない?

カッコイイコーデなはずなんだけどなぁ、、、



クラス写真に大泣きで写ってるミウさんにポチ☆ 

| 手作り | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1094-1c915dd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT