PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車乗れたよ~!!

100均にも顔のカタチののりパンチあるんだ!!と興奮して2個お買い上げしたmammyです

のりぱんち

ダイソーで見つけたのりパンチ
月イチのお弁当の日にはこれでちょっと可愛いお弁当にしてあげよう


さてさて思い出し日記。
4月15日は、幼稚園のあといつものきぃちゃん親子と、初の交通公園へ!!!

交通公園、近くにあるのは知ってたんだけど行ったことなくて
この日セリアに行きたかったので、ついでに行く途中にある交通公園へ寄ることにしたのです


ミウが幼稚園から帰ってきてからの出発!
ちょっぴりアクシデントで(カホちゃんお昼寝)出発時間が延びたので、
ミウと一緒にドーナツを作って、

初の交通公園ドーナツ

「本日のおやつ」のドーナツを持ち、カホちゃんがお昼寝から起きたところで、チャリンコで出発~


お目当てのセリアでいろいろ物色し、
ミウがなわとびがほしいというので買って、

さぁ交通公園へ~



交通公園、楽しいっす!!!!

自転車の練習にはもってこいだわ!!!!!

っていうか、ミウを初めて自転車に乗らせてみたんだけど、

初の交通公園ミウ


こげるではないか!!!!
あ、補助輪付きね。

かあちゃん、びっくりだったよ
三輪車、こげなかったのに!!
(実家にいたときに練習して乗れるようになってたのかな?)

初の交通公園信号

交通公園というだけあり、信号や横断歩道なんかもちゃんとあって、ルールを守って乗車するのよ。
まだまだ目が離せないので後ろから付いて歩かなきゃだけど、ミウさん速い速い!!

あっという間に1周~

シュウゴ君はというと、、、
マイ自転車を持ってるらしいが、、、、こげなかった。。。。。。
まだまだ練習が足りない様子でした。

初の交通公園2周目

ミウさん、2周目で追いついちゃいましたよ (シュウゴ君は1周目)


あとはバッテリーカーなんかもあって、それも楽しめる様子
これはレンも乗れるので、ふたりで乗車~

初の交通公園バッテリーカー


自転車を散々乗り回し (ミウは相当楽しかったらしい)、お次は先ほど買ったなわとびを

初の交通公園なわとび

いやーー。。。なわとび、教えるの難しいね、、、、
前にraddyさんのブログでなわとびを教えたって記事を読んでて、それを思い出して同じように教えたつもりなのですが、、、、、、


ミウさんもシュウゴ君もできなかった、、、、、、、、


教え方が悪かったか? それともふたりが運動音痴なのか?

初の交通公園なわとび2

・・・・・・時間があるときにまた教えてみよう。。。



そろそろ背中のレンも退屈してるだろうと、(今までずっとおんぶだったからね)
消防車で放牧

初の交通公園消防車

この嬉しそうな顔!!!

初の交通公園ハンドル

ハンドルを持ったときの満面の笑み!!!!

可愛いわぁ(親バカ御免)


初の交通公園4人

帰りに、ミウと作ったドーナツをほおばる4人
背の順に並んでるところがまた可愛い


この日以降、交通公園出没が多くなったのは言うまでもないです


自転車に乗れたミウさんに拍手! ポチ☆ 

| 育児日記(3歳) | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!!もう自転車乗れるんだね!!!たまちゃん三輪車も微妙。。。。乗れる三輪車と乗れない三輪車があるのってなぜ?

体動かすのは子供にとってはすごくいいし、私も日焼け対策して連れてってあげよ~っと♪

| ようちゃん | 2011/05/10 09:41 | URL |

ようちゃん☆

そうなの、びっくりだったよ!!
自転車乗れるんだ!!って!!!

三輪車乗れなくても自転車なら乗れる、ってこともあるから、
たまちゃんも自転車試してみてはいかがかな?
三輪車より自転車のほうがこぎやすかったりするみたいi-236

あ、ミウも上手にこげる自転車とそうじゃない自転車があったよ!
うしろに取ってがついてるやつ(後ろから押せるように)は重たくて、「これはこげない」、ってミウが言ってたよ、、、

| mammy | 2011/05/11 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1099-b976dc5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT