PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンの1歳のバースデーパーチー

亮ちゃんと少しの間同い年なmammyです

5月10日、今日は亮ちゃんの32回目の誕生日。 おめでとう!!
mammyの誕生日までの間、少しだけ同い年~

さて準備をしなくては!!



ここからは思い出し日記デス。
4月16日は、レンの1歳の誕生日パーチーを
両親を呼んで、mammy家でお祝い(亮ちゃん方は予定が会わず来られなくなってしまった、、、)


バースデーケーキは、

レン1歳パーチーケーキ

 チーズカスタードdeフルーツタルト

いちごをいっぱいのっけて、まわりには生クリームのかわりに水切りヨーグルトをしぼって

レン1歳パーチーケーキ2

ちょっと緑がないのがザンネンだけど、なにげにうまくできた


バースデーメニューは、
レン1歳パーチーメニュー

 きゅうりとトマトのピッグ
 コールスローサラダ
 キッシュロレーヌ (ぱおさんレシピ
 煮込みハンバーグ (トイロさんレシピ
 アクアパッツア (トイロさんレシピ
 お赤飯
 サーモンといくらとアボカドのカップ寿司
 コーンスープ

で、mammyママンが、美味しそうなフルーツをたぁくさん持って来てくれました

レン1歳パーチーフルーツ

レン1歳パーチーテーブル

ささ、パーチーをはじめましょう~♪
新幹線プレートに乗せて、はいどーぞ 

レン1歳パーチーレン

ほおばり方がハンパじゃないレン (本当にたくさんつめこむの!!)
ママンもパパも大笑いしてました

ご飯を食べたら、ミウさんぐずぐずで、、、 お昼寝突入~・・・・・
なのでケーキのろうそくふぅの前に、

一升餅の出番です!
お友達の実家が和菓子屋さんで、一升餅をプレゼントしてもらいました!
ありがとう!!!


さすが男の子!! さすがレン!!!!

レン1歳パーチー一升餅

笑顔で背負ってました!
別に苦しい顔をするわけでもなく、餅を気にするわけでもなく、、、
ていうか、背負ってることに気づいてないカンジ?


いや、君の背中、2キロくらいのお餅があるんだけどな~
重くないかい??

みてこの笑顔
レン、1歳おめでとう☆

レン1歳パーチー一升餅笑顔


将来の適職選び、ってやつもやったよ
ミウのときと同じものを並べて、 (ミウのときのを参照に)

さてレンは何をとるかな?

レン1歳パーチー適職選び

乳歯ボックスでした~!!
ってことは将来は歯医者さん?


そうこうしているうちに、ようやくミウさん起床
はりきってろうそくふぅ~

レン1歳パーチーケーキ3

レン1歳パーチーろうそくふぅ

食べるのも豪快
食いしん坊レンは足りないってギャーギャー騒いでました、、、

レン1歳パーチーレン2


mammyママンに遊んでもらって、mammyパパに高い高いをたくさんしてもらって、

レン1歳パーチー3人

楽しい楽しい1歳のバースデーパーチーでした

レン1歳パーチーもち


1歳のレン、どんな成長を見せてくれるのか楽しみだわ~♪


一升餅を背負えたレンにポチ☆ 

| パーチー | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが!!
一升もち背負えるとはw!!!

ミユの時は、1歳で背負える子なんているの~?
と疑問だったんだけど。。
男の子って力が強いのかな??すごーい!!

そして、1歳おめでとう!早いね!
それなのにレナと同じ学年だなんて・・・
信じられない(笑)

レンくんは、日に日にmammyさんソックリになるね~☆
ふふふi-239

| kana | 2011/05/10 11:07 | URL |

レン君すご~い!
翔は一升もち背負えなかったよ~。
尻餅ついて泣いた記憶が・・・。
背負ってさらに笑顔だなんて頼もしいわ☆

| ミホ | 2011/05/10 16:39 | URL |

kana さん☆

レン、あたしに似てきた?
よく言われるんだー!!
ミウはパパ似、レンはママ似ってi-179

あたし的にはレンは妹に似てるんだよね~
まぁ妹とあたしも似てる姉妹だと言われ続けてきたから、あたしにも似てるんだろうな。

一升餅、背負うのにコツがあるのよ!!i-236
餅が下に下がっちゃうと重くなっちゃうから、背中に密着させてあげるの!
そうすると多分、立つことはできるんじゃないかな?
ミウもそれで背負ってつたい歩きしてたからi-236

レナちゃんのときにおためしあれ~!!!

| mammy | 2011/05/12 19:07 | URL |

ミホさん☆

背負って超笑顔!!
後ろの餅を気にするわけでもなく、、、でしたよ。
さすが男の子!さすがレン!!

でも背負わせるのにコツがあるんですよ☆
背中に密着させてあげると(レンはふろしきでナナメに結んだ)さほど力がなくても背負えます!
ミウも背負って歩いてたからi-236

まだまだ先だけど聖ちゃんは背負えるかなぁ?

| mammy | 2011/05/12 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1100-fb5fba56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT