PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄弟のオソロ帽子と交通公園

ようやく喉の痛みがとれたmammyです

別荘滞在中に悪化した喉の痛み (風邪からくるものだと思われる)
やっとやっと治りました

つばを飲み込んでも痛くないってなんてスバラシイんでしょう


mammyのpresent便 

miumiuミホさんへミッキー帽子

クチトーの型紙を使って、帽子を作ってみました
つばあり帽子とチューリップハット!
兄弟でオソロイでかぶってもらおうと思って

つばあり帽子ははじめて作ったし、接着芯とやらもはじめて使ってみました

miumiuミホさんへミッキー柄

よく見ると、この迷彩はミッキー柄なのです


もちろん、リバーシブル仕様
裏はアロハな生地で

miumiuミホさんへアロハ帽子

で、このアロハな帽子に合わせて、麻のベビーパンツも作ってみたり

miumiuミホさんへ麻パンツ

このパンツもクチトーの型紙で。

miumiuみほさんへ

この3つをセットにして、ミホさんへ聖ちゃん出産祝いで贈りました


贈る前にサイズを確かめるべくミウさんにかぶせてみたところ、、、
こんなカンジ
miumiuミホさんへ着画

いいカンジ ミウとレンにもおそろい作ろうかな



さて、思い出し日記。
4月17日は、今mammy家ブームな交通公園へ
ミウが自転車に乗れるところを亮ちゃんに見てもらおうと思って!

朝イチならそんなにこんでないだろう、と10時に出発。


が、すでに駐車場は満車 待ちの車の列ができてました、、、

後で知るんですが、駐車場は9時すぎ、交通公園は9時半オープンでした。
てっっきり10時オープンだと思ってたよ、、、

ドライバーの亮ちゃんだけ車に残り、ミウとレンを連れて先に公園へ。

2回目の交通公園ミウ

この日も元気に自転車を乗り回してました。
亮ちゃんが来るまでに何周走ったかなぁ??

やっとやっと亮ちゃんが車をとめて公園へ来たのが11時、、、、
車がとめられるまで約1時間ほどかかりましたよ

すでにミウさん、自転車に少々バテ気味
おーーーい、自転車こいでるところ見せたかったのにぃぃ

なので、なわとびの練習を。。。。
根気がないミウさん、この日もうまく飛べず、、、

2回目の交通公園なわとび

ぶんぶん振り回してジャンプしてるだけでした
本人はこれがすごく楽しいらしい

ミウより本気で飛んでたのはコチラのお方。。。
たまには身体動かさなくちゃだもんね~

2回目の交通公園亮ちゃん


「自転車乗れるところパパにも見せてよ」という亮ちゃんのことばに、
「いいよー」って得意げな返事

2回目の交通公園ミウ2

ミウと亮ちゃんが自転車へ乗りにいったところで、ようやくレンを開放~
それはそれは笑顔で立ってました

2回目の交通公園レン

が、ここでも歩かず、、、 まだ靴に違和感を持ってるらしい。。。

2回目の交通公園レン2

落ち葉や砂利、おがくずなどを触って遊んでおりました



おなかがすいたところで、マックへ~
その間も駐車場待ちの車は長蛇の列、、、

大人気なのね、交通公園

ちょうどレンが寝てくれたので、ゆっくりマック食べれたよ

2回目の交通公園マックレン

今まで、ハンバーガーはあまり食べなかったミウさん、
この日は半分くらい食べれたんじゃないかな? 

2回目の交通公園マックミウ


交通公園→マックコース、週末多くなりそうだわ~


早起きして行動すると1日って長いって思う
午前中から行動すると1日有意義に過ごせるしね


ま、午後はみんなで昼寝で終わっちゃった~なんてことは秘密の話(笑)
起きたら夕方5時だった・・・

これでも有意義に過ごせたのかな? どうなのかしら??(笑)



ミッキーの迷彩柄の帽子ほしい人ポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mammyさん、二児のママなのに、こんなに色々なことをやっているなんて、尊敬です。
帽子も作れるなんて~とっても器用。
かわいいなぁ。
ミウちゃんとレンくんやっぱり兄弟は似てますね。
最近レンくんがmammyさんに似ている~と感じます。
やっぱり男の子はママに似るのかな?

毎日充実した育児ライフですね。
こっちまでほのぼのしちゃう。

また会えるのが本当に楽しみだなぁ。

| ひなのママ | 2011/05/12 09:28 | URL |

なわとびって難しいですね
ほのかも、少し飛べるけど、根気がないので
すぐにつかれたといってやめてしまいますi-182

帽子とてもかわいいですねi-178

| ほのかママ | 2011/05/12 11:05 | URL |

自転車乗れちゃうんだぁ!!
ミウちゃん、すごいねi-237
縄跳びもきっとすぐに飛べるようになっちゃうんだろうなぁi-239

ミッキー柄の帽子、可愛い~i-178
兄弟でお揃いって可愛いよね(●´∀`●)

| かなぺ | 2011/05/12 16:04 | URL |

ひなのママさん☆

よく言われます、
レンはmammyに似てるって!
きょうだいも似てるって言われるけど、
ミウはパパ似、レンはママ似、ときっぱり別れるんですよね~
だけど、きょうだいは似てる、、、
へんなの~って思っちゃう!

帽子、円を縫うのはちょっと苦労するけど、
やってみると案外できちゃいますよ!!

| mammy | 2011/05/16 21:19 | URL |

ほのかママさん☆

なわとび、って難しいですよね!!
ほのかちゃんも今練習中?
どれくらいでできるようになるのかなぁ~、、、

まぁたぶん、教え方もイマイチなんだろうな(汗)
もっと上手に教えてあげられるといいんだけど、、、

| mammy | 2011/05/16 21:20 | URL |

かなぺさん☆

自転車に乗れるのはびっくりだったよーーー!!
満足に三輪車もこげなかったのに!!
4歳のプレゼントには自転車を贈るつもりi-236
なわとびもできるようになるといいなぁ☆

きょうだいでオソロイっていいよね!!
もう接着芯がなくなっちゃったから、買いに行ったらミウとレンにも作るつもりー♪

| mammy | 2011/05/16 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1102-fdcc5e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT