PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無印のTシャツをワンピースに!

ユニクロで買ったチノパンをヘビロテ中のmammyです

セールのときに¥1,900で買ったチノ(定価¥2,900だけど)、かなりはいてます
だって楽チンなんだもーん!!! 

定番ベージュを買ったので、カーキもほしいなぁ~。。。


mammy作のmiumiu ワンピです

miumiuTシャツワンピ2

無印で¥500で買った半そでTシャツに、ハギレの布たちを・・・・

miumiuTシャツワンピ

ミウは93cmくらいあるけれど、華奢なのでTシャツのサイズは80
Tシャツは切らずにそのまま縫い付けました。

miumiuTシャツワンピ4

ピンクの生地は10cm、エメラルドグリーンな水玉は5cmだったかな?(縫い代なしの長さです)
輪にしてギャザーを寄せて、Tシャツに縫い付けて完成

余ったハギレをTシャツにつけてみた

miumiuTシャツワンピ3

なかなか可愛くできたんじゃないかな?
miumiuTシャツワンピ5



4月21日は、幼稚園後仲良しきぃちゃん親子が遊びにきたよ

バスを降りたふたりが遊ぶ約束をしてて、だったので、すぐにできるお豆腐スコーンを焼いて
ちょっと小腹の減ったミウさんとシュウゴ君のおなかを満たさないとね

お豆腐スコーン

一番食べてたのはレンかもしれないけどー


遊ぶ約束をしてたわりには、この日はケンカが多くてねー。。。
後半はミウさんが眠くて機嫌が悪かった、というのもあるだろうな

あまりにうるさいので 機嫌が悪いので、ちょっと気を紛らわそうと、つみきでドミノ倒し遊び!

題して、「ピタゴラスイッチ遊び

教育テレビのピタゴラスイッチのような、ドミノ倒しにしたわけですよ。
とはいっても、幼児相手なので、少し高さをだしてつみきを並べたり、2列にしたりしただけですが、

これがふたりとも食いつきまして

ピタゴラスイッチ2

最後におきまりのフレーズ、♪「ピタゴラスイッチ」を歌って何度も倒してました
この遊び、使えるわ!


でもねー、、、ここには1歳児という怪獣が2匹もいるのでねー(笑)
シュウゴ君とミウは、カホちゃんとレンに邪魔されないよう必死でした

「レンかいじゅうがくるーーーー!!!!」
「カホかいじゅうがくるーーーー!!!!」

ピタゴラスイッチ

なにはともあれ、仲良く遊んでくれてよかったよかった


想像力がもっとあったら、もっとすごい「ピタゴラスイッチ遊び」できるのになぁ~!!!


無印のTシャツでワンピ作りたくなった人ポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1104-eaba1492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT