PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月生まれのバースデーパーチー

ようやくミウの衣替えが終わったmammyです

ふぅ。。。 サイズアウトしたものは数点。
ワンピは短くなってもチュニックとして着れたりするので、女の子って長く着せることができる☆
半そでやノースリーブのトップスは80でもまだ着れちゃうし、、、
夏、なにも買わなくても過ごせそうなくらい衣装持ちだわ、ミウさん。。。



4月22日は、4月生まれのレンとユイちゃんの合同バースデーパーチー
mammy家でたこ焼ランチパーチーを開催しました

4月生まれのバースデーケーキ

レンとユイちゃんのバースデーケーキは、かぼちゃのババロア (レシピ参照
水切りヨーグルトでトッピングして

ランチメニューは、
4月生まれのバースデーメニュー

 たこ焼
 サラダ
 くまさんのいなりずし
 鶏チャーシュー (トイロさんレシピ
 トマトのハニーマリネ (トイロさんレシピ
 コーンスープ

鶏チャーシュー、電子レンジであっという間に作れて楽チンで美味しい!(味をしみこませるのに時間がいるけどね)
このレシピ、亮ちゃんもチェックしてたよ。
作りたいやつがあるんだ~って言ってたレシピがこれで、びっくり!

4月生まれのバースデーテーブル

あゆこちゃんの愛息子ハル君は保育園、ミウも幼稚園で、ランチのときにキッズはリンちゃんのみ。
いつもならミウが絶対に貸してくれないイスに座れて、リンちゃんご満悦(笑)

4月生まれのバースデーリンちゃん

たこ焼を焼きつつ、ほおばりつつ、おしゃべりして、
レンの爆食いっぷりに、あゆこちゃんもナオちゃんも爆笑してましたよ

4月生まれのバースデーレン


あっという間に2時をまわり、ミウさん帰宅

みんなでろうそくふぅ~して

4月生まれのバースデーろうそく

HAPPY BIRTHDAY YUI &REN!!!

しばらくデザートタイム、そしてミウさんの幼稚園のお話タイム
そしてプレゼント交換

4月生まれのバースデープレゼント交換2

mammyはスカートと帽子のセットを贈りました☆ (コチラです
レンにもらったものは後ほど・・・

4月生まれのバースデープレゼント交換

ミウさん、我が物顔でプレゼントをあけておりました


そして恒例な手形~

4月生まれのバースデー手形

こういうときじゃないとなかなかやらないからね
ミウもリンちゃんも「やる!!」というので、ミウさん3歳記念、リンちゃん2歳半記念ということでやってもらいましたよ

当たり前なんだけど、手の大きさの違いにびっくりしたよ。
レンは指も手のひらもひと塗りで押せたけど、ミウさんてば、意外と塗り甲斐あってびっくりでした
いつの間にかこんなに大きくなったのね。。。


4時になり保育園からハル君が帰宅。
眠くてそこまでもたなかったミウさんは爆睡中でした



おめでとう、ユイちゃん&レン
このふたりもハル君とミウみたいに「ケンカするほど仲がいい」って関係になるかな?


。。。そして写真を見返して気づく、
主役2人の写真がなーーーーーい!!!

ごめんよ、ユイちゃん、レン、、、主役だったのにね~。。。。

4月生まれのバースデーユイレン

今度たくさん写真撮るからね!! 
あわれな主役ふたりに応援のポチ☆ 

| パーチー | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1105-d067201c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT