PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニーなブルマとスカートと、靴に慣れた日

ミウのプール用品を探しているmammyです

6月から幼稚園でプールがはじまります。
プールバッグに水着、タオルなんかを用意しなくちゃ!


mammyのmiumiu present便

miumiuみほっちさんへ

ミニーなフリフリブルマに、 (作り方参照

miumiuみほっちさんへブルマ

ミニーなティアードスカート、

miumiuみほっちさんへスカート
miumiuみほっちさんへスカート2

あぁやっぱり70サイズってちっこくって可愛い

おまけでふたりぶんのランチョンマット

miumiuみほっちさんへランチョンマット

みほっちさんの第2子出産祝いで贈りました☆
お姉ちゃんのあいたんに、ミニーなティアードスカートを贈ったことがあるのでおそろいになるかなぁって思って
妹ちゃんが着れるのはまだ先だと思うけど、、、(汗)

miumiuみほっちさんへスカートブルマ

リナちゃん出産おめでとう☆


4月28日は、きぃちゃん親子とお買い物へ~
娘息子のいない間に100均に行きたい!!ってことで、ダイソーやらホームセンターやらを見回り、

お昼をまわり、モスでランチタイム
モスにもお子様椅子がちゃんとあるんだね~

いやぁ子供がひとりだとこんなにも楽チンなのね!!!
2人の子供を見ながらの外食ランチは、なんだかかき込むカンジで食べた気がしないってことが多いのだけど、
レンだけだと、さほどせかせかせず食べられる

しかもモスにはお子様ライスバーガーがあって
レン君、1歳にして完食しておりました、、、

おまけにカホちゃんのものももらったり、とったり、

挙句の果てには、隣の席のおねえさんグループに愛想を振りまきながら近づき、
あわよくばポテトをもらおうとしてました、、、

「あ、あ」ってポテトを指さしてたもの、、、
おねえさんたちはその視線に気づかず、 「かわいい~」って頭なでてましたが、、、


人見知りをしない、愛想がいい、
とってもいいことだけど、
それじゃぁ「おいしいものあるからおいで」って誘拐されちゃうからーーーー!!!!!(笑)



ミウが帰宅してからは、公園遊び~♪
ちょうどナオちゃん親子がいつも行く公園で遊んでるというので合流しました

くつに慣れたよ砂場

この日、はじめてレンが靴をはいて歩いたんです!!!!
やっとやっと靴になれたみたい

くつになれたよれん
阿波踊りじゃないからね!!!

歩き出すと本人も楽しいようであっちこっち、転びながら歩いてました

今まで何も使わず自力で立つってことができなかったんだけど、

できてました!!
転んで手を付いて、でまた立ち上がって、
思わず拍手しちゃったわ

くつになれたよハイハイ

まぁ転んでハイハイで突進、ということも多々ありましたが


階段ものぼることができ、
すべり台も滑り方を教えたら、自分で滑ってたよ!!

くつに慣れたよすべり台

座って滑ることはまだ不安定で危ないので、うつぶせで足から滑り降りる、という方法だけどね

くつになれたよれん2
ユイちゃんを食べることも忘れないレン、、、

なんだか一気に成長を感じた公園DAYでした



ミニーなスカートほしい人ポチ☆  

| miumiu(手作りベビ服) | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mammyさん、ミニーちゃんのお洋服とってもかわいい~。
物作りたくさんしていて、本当にすごいなぁ。

レンくんモスデビューおめでとう!
すごい成長だぁ。
会ったときとだいぶ違う。

レンくんはいつからお外デビューしましたか?
私も早く外へ連れ出して、ひなと一緒に遊びたいなぁ。

私の友達がmammyさんに会いたがっていましたよ♪
ご対面できるといいなぁ☆

| ひなのママ | 2011/05/17 23:11 | URL |

ひなのママさん☆

レンはいつから外デビューしたかなぁ?
公園にはいつもおんぶで連れて行ってたけど、地面に下ろしてあげたのはつたい歩きができるようになってからじゃないかな?
お菓子をちらつかせ、へいをつたいながら歩かせた思い出があります(笑)

あたしもひなのママさんのお友達にお会いしたいです!
機会があるといいなぁ~☆

| mammy | 2011/05/23 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1108-3462650f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT