PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車シートデビューと別荘1日目

やっと、「おんぶで自転車」スタイルから脱出したmammyです

自転車移動、1歳になったのでようやく前のシートデビュー
(本当は前のシートは1歳2ヶ月から、って書いてあったけど

今までレンはおんぶされてたので、前が見えること、座れることに大興奮!!
ジェットコースターみたいに両手を挙げて笑ってました

すっごく楽しいみたい よかったよかった。

もちろん、寝ます。 ガンガン寝ます
ひととおり楽しさを満喫すると、寝ちゃいます


後ろにミウを乗っけて3人乗り、最初はちゃんとこげるのかと不安だったけど、
なんとかなるもんです
おんぶしてるよりは全然楽チン♪ 



5月3日から亮ちゃんの実家の別荘へ~
渋滞を予想して、そしてミウとレンの昼寝を予想して、比較的穴場なお昼過ぎに出たのですが、やっぱり渋滞(ショウガナイ)
山梨の別荘に到着したのは夜でした

夕飯を用意して待ってたお義父さんとお義母さんにむかえられ、
長旅に飽きて車の中でギャン泣きだったミウさんはテンション急上昇
レンもすぐなついて、ここでもまた食べっぷりを見せつけ笑いをとってました(笑)



次の朝、夜が遅かったにもかかわらず、レンの体内時計は正確のようでぴったり6時起床!
あわせてミウも起きてきて、 お義母さんも起きてきてくれて、
朝から賑やかな朝食タイム


ミウさん、お義父さんと散歩にまで出掛けちゃった!!

今までお義父さんは近寄りがたい存在だったみたいで、あまり一緒にどこかへ行ったり、ってことはなかったんです。
照れもあっただろうしね

一緒に近くの川を観にいったみたいで
帰ってきたお義父さんが、「たくさんおしゃべりするようになったね」って言ってました

どうやらいろんなお話しをしたみたい

別荘1日目ミウとじいじ

テラスでもおしゃべり


天気もいいので農業大学へお出掛け~
気球が飛んでました!!!

別荘1日目気球


遠くから眺めてたときは「ミウものりたーーい!!」とやる気マンマンだったのに、

別荘1日目気球ミウ

近くで、あのゴーーーっという爆音を聞いたらたちまち恐怖の顔
亮ちゃんに隠れて一切動かず、、、

別荘1日目気球レン

それはコチラも一緒で、ビビってお義母さんの足にしがみついてます(笑)

別荘1日目気球とレン

ミウが怖がらなかったら乗ってもいいかな、って思ったけど、
一定の高さ以上飛ばないようロープで固定されてる上、ものの数分で終わる空の旅にひとり¥2,000(子供¥1,000)、、、
ちと高い、、、、、
定員6名までで1回¥2,000とかならいいのになぁ!!

気を取り直して芝生でボール遊び

別荘1日目レンとばぁば

レンは歩く気まったくナシで、ふくろに布巾を出し入れする作業をひたすら楽しんでました
買い与えるおもちゃよりこういうもののほうが遊ぶ、というのは皆共通。。。
別荘1日目ボール

ミウはボールでサッカー、 しゃぼん玉、走って転んで、大笑いしてました


お昼になり、お義父さんお義母さんオススメのラーメン屋、甲(かぶと)へ。
こんなところにあるの!?っていう道を通り、(とっても小さな看板ひとつだけ)
ここがラーメン屋さん!?というくらいオサレなお店

別荘1日目ラーメン屋

ジャズが流れる中、おまちかねのラーメン
あっさりとして美味しかったです! ペロリと1杯完食できちゃったもんね。

別荘1日目ラーメン
注文したのはとんこつラーメン♪

ミウも完食する勢いだったよ (麺類は大人1杯分食べちゃいます)

別荘1日目ラーメンミウ
ミウはふつうのラーメン

レンは車の中で爆睡し、お店に入っても起きる気配なしで、起きたのは食べ終わった頃でした。
あまったご飯とミウが少し残した麺を食べ、

別荘1日目ラーメンレン


帰りによったパン屋さんで、アンパンを買っておなかを満たしたのでした~
ここもお気に入りで美味しいパン屋さんなんだって

毎日このインノで買ったパンが朝食で、美味しくってモリモリ食べちゃった

別荘1日目パンや
バックハウス インノ 八ヶ岳店

ラーメン屋さんもパン屋さんも、こんなところにお店があるの?って思うところにあるのだけれど、
美味しければお客さんは来るもんなんだよね~
八ヶ岳付近へお越しの際は是非!


そんな別荘生活1日目でした~



今までおんぶで自転車お疲れ様!! ポチ☆  



| 育児日記2(1歳) | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵だね~。
すごくほっこりする日記だわv-10

別荘、ミウちゃんもレン君も楽しそうで日記見てて
伝わってくるよ~i-189

我が家は、久しく家族旅行してないから
たまには行きたいなあ~。

| M.RIN | 2011/05/25 12:14 | URL |

M.RIN ちゃん☆

おぉ!なんだか久しぶり☆

我が家も別荘くらいにしか旅行行ってないよ。。。
幼稚園費用でカツカツ生活になってるから(汗)今年の夏もまた別荘旅行になりそうよ(苦笑)

あれ?スノボ旅行とか行ってなかったっけ?
あの日記みてすごくうらやましかったよーーー!!!

| mammy | 2011/05/26 01:04 | URL |

お久しぶりです(。-∀-)
ラーメンもパンも美味しそーーー!

ウチもGWの2日~4日まで
清里あたりにいたんですよヾ(*ΦωΦ)ノ

旦那さんのホッケーで毎年GWにはそのあたりへ行く予定なので
来年行ってみたいと思います♪

別荘のテラスとかホント素敵!!
うらやましいです~( ´∀`)

| ricca | 2011/05/26 13:41 | URL | ≫ EDIT

riccaさん☆

そうなんですかーーー!!!
近い場所にいたんですね☆

ラーメン屋もパン屋も本当にどちらも美味しいですi-179
是非是非~♪

今はお義母さんもお義父さんもほとんどを別荘で過ごしてるんですよ。
趣味を満喫してる様子、
そんな老後、憧れですよね~i-233i-178

| mammy | 2011/05/26 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1109-77f2bc0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT