PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニーなプールセットとレンの成長記録

ミウのプールセットもミニーでそろえたmammyです

6月から幼稚園で始まるプール、特に指定のものはなく(スクール用を買うことはできるけど)
バッグはかどがないもの(冬場などは固くなって危険だから、らしい)、水着はワンピースタイプという注意だけ。

で、しまむらでこんなに可愛いミニーバッグを発見!!!!

プールグッズ

ビニル製だし、丸いからカドないし、ミウも「これにするー」と即決
値段も¥1,280と安かったしー

プールバッグ3

で、プール用タオルもミニーでそろえ、タオルも水着も西松屋でゲット!
全部あわせても¥3,200くらい

プールグッズ2

ミニーバッグを持っていくのを心待ちにしているミウさん、
毎朝「きょうはプールある?」って聞かれてます。。。(汗)



思い出し日記もたまってるけど、今日はレンの成長日記を。
最近は「バイバイ」や拍手、手を挙げての返事はお手のモノ

バンザイ
バンザーイ!!!

バイバイや拍手はいつできるようになったかなぁ? トオイメ、、、汗

バンザイ3
はーい! おへんじもできるよ~

「何歳ですか?」の問いに、ちゃんと人差し指を立てて「1歳」をやってくれます

バンザイ2
1さい!!!


言葉は、「ママ」って言い出したかな~
mammyが「なぁに?」って返事を返すのが嬉しいらしく、「ママ」と連発される

mammyもママと呼ばれて嬉しくてたまらない

あと「アンパンマン」!!
「あんまんまん」って言ってたよ!! キャラをおぼえてるかどうかは謎デス、、、


相変わらず くしゃみは笑いのツボらしく、笑います
どんなに泣いてても、「はっくしょん」とくしゃみ(マネでも)をすると笑います。
これはもうずっと前から、多分5ヶ月くらいからそうじゃなかったかな?



そして、丸い形をおぼえたよ。コレ↓

バンザイ4

最初は、マルの位置をかえちゃうとできなかったんだけど、
(カタチではなく位置でおぼえてた、ということだね)

今ではマルの位置をかえてもできるようになった!!!

バンザイ5

入ると、「あーーー!!!」と自分で手をたたいて喜びます

バンザイ7

この嬉しそうな笑顔。 可愛い~(親バカ御免!)


ただいま四角を教えております
が、本人は丸がお気に入りでそればかりやってますがね

バンザイ6

本当に毎日いろんなことを吸収してるんだなぁって改めて思う。
ミウが幼稚園に行ってる間のつかの間のふたりきり時間、思う存分いろんなことを教えてあげよう!と意気込みだけはたくさんあるんだけど、

なにせ午前中はばっちり昼寝時間なんだよね~・・・ 
一緒に寝ると3時間くらい、ひとりでも2時間くらい寝てる


午後もお昼寝したりするので、この昼寝しちゃうあたりがまだ赤ちゃんってカンジだけど、
もうすっかり幼児です、、、 ハイハイも卒業したし、、、

さみしいやらさみしいやら、、、

成長はとっても嬉しいけれど、
もうちょっと赤ちゃん、みたかったーーーー!!!!(笑)


日々成長しているレンにポチ☆ 

| 育児日記2(1歳) | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1113-d483b190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT