PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニーの箸入れと別荘2日目

ようやくミニーの箸入れをゲットできたmammyです

ミニー箸入れ

スプーンもフォークも入れ物も箸も同じ柄。
そりゃぁ箸入れも同じ柄で揃えたくなるじゃん?

でも、どこのダイソーを探しても、おそろの柄ものは見つけられなかったんです

半ば諦めかけて、違うものを買おうとしてた矢先、園ママサユミちゃんから
同じやつ見つけたよ」なんて嬉しいメール

おまけにミニーの敷物もプレゼントしてくれました
サユミちゃんアリガトー☆

ミウさん、毎日「これカノコちゃんがかってきてくれたの」って自慢してます



5月5日、別荘2日目は、午前中はまったーーーり。

別荘2日目散歩ミウレン

近くを散歩したり、

別荘2日目散歩ミウレン2

お昼寝したり、

別荘2日目散歩ミウ


ミウが散歩で摘んでくるたんぽぽを、小さな器に入れてくれるお義母さん。
ほっこりします

別荘2日目たんぽぽ


午後からお義父さんの用事ついでに、八ヶ岳アウトレットへ連れて行ってもらいました~

別荘2日目アウトレット

広場で遊んで~
レンがとっても楽しそうでね~!!
めっちゃテンション上がりながら、奇声を発しながら(笑)遊んでおりました

ここでとっても大きなワンコと遭遇
ハスキーの原種で、アラスカン・マラミュートという品種だそう

レンの3倍はある身体、体重は60キロだって

ミウは怖がってあまり近寄らず、、、
レンは触らせてもらって、普段あまり怖がるほうじゃないんだけど、顔をなめられてちょっとビビってたそうです(お義母さん談)

そりゃぁビビるよな 自分の3倍はあるワンコだもんな、、、



アウトレットではミウの靴を探してたんだけど、いいのが見つからず、、、

別荘2日目レゴ

mammy家ではお初のレゴを購入しました、というかお義母さんに買っていただきました
おもちゃはたくさんあるけれど、レゴはなかったのよね~

大きなブロックの1歳半からの「楽しいどうぶつえん」ってやつ
きりんやぞう、かば、ペンギンなんかが入ってて
これならレンが飲みこむ心配もないし、きりんとゾウ好きなミウも楽しめる

別荘2日目レゴ2

別荘に戻ってから開封~
ミウさん、動物園を作ることに大夢中
レンが壊しに来るたびに怒って泣いて、、、を繰り返してました(苦笑)

寝る前までずっと遊んでたんじゃないかな?

こういうブロックは大人もハマってしまいますな
もっといろんな動物がほしくなっちゃったよ!!!


想像力が育ちますように☆



毎回きりんの木を作らされてるmammyに頑張れ~のポチ☆ 

| 育児日記(3歳) | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミニーちゃんのやつ発見できてよかったですね~。
かわいいっ。
別荘レポートを読んだだけで、こっちまで行った気分。
楽しさが伝わります。
ラーメン屋さん、本当におしゃれ。
レゴは我が家におさがりがありますが、あまりひなは興味なく・・・
ミウちゃんが楽しそうに遊んでいるのを見たら、興味が湧くかな?

レンくんとかいとでブロックで遊ぶ姿が見たいなぁ☆
男の子ってブロック好きですよね~。☆

| ひなのママ | 2011/05/25 09:44 | URL |

からっぽのお弁当を持って帰ってきてくれると本当に嬉しいですよね☆
作りがいがあるというか、またがんばろうって思うi-179

別荘レポ、楽しく読ませてもらいましたi-185
おじいちゃんおばぁちゃんも、みんなで過ごせて楽しかったでしょうね!
パン屋さんいいなぁi-189

| さー | 2011/05/26 10:53 | URL |

ひなのママさん☆

ひなちゃんはレゴあまり興味ないですか?
ミウはあそんでますよ~
これを買ってから、幼稚園でもブロック遊びが好きになったみたいです♪

レンとカイト君のブロック遊び、
いいですね~♪
是非是非!!

| mammy | 2011/05/27 09:43 | URL |

さーさん☆

空っぽのお弁当箱、嬉しいですよね!!
6月はちょっとお弁当作りを頑張ってみようと思ってます☆

別荘、楽しかったです~♪
おとうさんもおかあさんもミウとレンの成長っぷりに驚いてましたi-184
来年はレンがもっともっと楽しめるようになるかな~なんて今から楽しみにしてたりします♪

| mammy | 2011/05/27 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1114-9cef0b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT