PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無印良品の靴下ともしもしごっこ。

ミウの幼稚園用の靴下は無印良品を愛用しているmammyです

指定の靴下はないけれど、ワンポイントまでの白ソックス(冬は黒か白のタイツもOK)
なぜ無印のかって?

靴下

名前を書けるものがついてるんですよー
2枚で¥500だし、名前書けるし、縦じまのリブ編みみたいなのが入ってないのがいい!!

園ママさゆみちゃんに教えてもらって我が家も愛用中



5月13日は、ナオちゃん&愛娘リンちゃんユイちゃんが遊びに来たよ
本日のおやつは、アップルパイ

アップルパイ

フィリングは、トイロイロさんのレシピ、パイ生地はコチラを参照


ミウはリンちゃんの分まで食べてました、、、

リンちゃんと遊ぶユイ

ユイちゃんが、お誕生日に贈ったスカートをはいてきてくれましたぁ
着てくれてるのを見るのってすごく嬉しいね♪



ミウとリンちゃんは電話を掛け合いごっこ
こんなに近くにいるのに電話で話してるの

リンちゃんと遊ぶ2

しかもお互い話なんて聞かず、一方通行にしゃべって、
「じゃぁねバイバーイ」 ・・・・どんな会話ダヨ!!

リンちゃんと遊ぶ

たまにmammyやナオちゃんにもかかってきたりして(「ママにかけるね」って言われる)

メンドクサイので(笑)ブロック遊びへ誘導~
動物園を作ってました。

りんちゃんと遊ぶレゴ

木の作り方を教えてあげたら、カラフルな木ができあがってました~


子供の発想はやっぱり面白い。
そして大人のやることをよく見てるなぁと。。。
電話での会話は、ほぼmammyのマネッコだったわ


あ、電話つながりでもうひとつ、

もしもし2

レンが「もしもし」するようになった
あぁよかった、アイフォンをちゃんと電話だと認識してくれてて。
なんとなくタッチパネルをわかってるようだから、おしゃべりする道具だとは思ってないのかと思ってたよ、、、

もしもし

電話、反対だけどね


レンはミウより早くアイフォンを使いこなせるようになるんだろうな。。。。。。

アイフォンをもうすぐ使いこなすであろうレンにポチ☆ 

| 育児日記2(1歳) | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/1119-2bdad2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT